2008年5月2日金曜日

ハジメの顔も3度まで

ビタミンXファンの皆さま、コンニチワ!
ハジメ役、小野大輔でございます。

以前「翼と一」でCDを出したときの公式ページに
2度ほど書き込みましたので、「3度めまして」ということに
なりますでしょうか。お久しぶりです。

あ、はじめましての方、「初めまして!」宜しくお願い致します。

最近気になるニュースがありました。

「運慶作、大日如来坐像が米オークションに出される」。
国宝級の仏像が海外に流出してしまうなんて!
仏像好きとしては、心の痛むお話でした。

仏像は日本の文化。
心を込めて作られた芸術作品でもあります。
それを鑑賞する私達もその思い、気持ちを受け止めたいものです。

というわけで、「VitaminX ドラマCD VANQUISH」。
キャスト、スタッフともに、心を込めて作りました。
国宝級の作品になりました(笑)。

お愉しみ下さいませ。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小野さん、こんにちは。聖と申します。
小野さんがこちらへ記事を寄せられているのを見て、久々にコメントさせていただくことにしました。
仏像流出のニュースは私も見ました。
先人が信心の思いを込めて作り上げたものまでもお金に換算してしまうなんて、悲しいことですね……。今後はこのようなことがないよう祈ることしか出来ないのが歯がゆいです。

話は変わって、国宝級の「VANQUISH」もちろん発売日に購入済み、もう何度も聴かせていただいています!
ストーリーはもちろん、雰囲気や音声の感じなども本当に映画みたいで、VitaminXの新たな一面が開けて見えてとても楽しいです。
今度またスターシステムでドラマCDを作っていただけるなら、「VANQUISH」とは全く違うお話も聞いてみたいですね。
あと、個人的には一のキャラソン「傷だらけのEternity」絡みの映画予告も聞いてみたいなあ、なんて思っています。
次の機会にぜひお願いします、スタッフ様!(笑)

最後にこちらで言うのもなんですが、あと二日で小野さんのお誕生日ですね!
一足早いお祝いをこちらの場所をお借りして言わせて下さい。
おめでとうございます!小野さんの30歳の一年間が素敵なものであるよう、僭越ながらネットの向こうでお祈り申し上げております。

それでは長々と失礼致しました。

匿名 さんのコメント...

小野さん、はじめまして☆

こちらにはよく出没しておりますほたると
申します
小野さんにコメントさせていただくのは
はじめてになります

「VitaminX ドラマCD VANQUISH」
聞かせていただきました
キャスト、スタッフの皆さまの
熱意が伝わってくるカッコイイ作品で
聴き入ってしまいました☆
もちろん「VitaminX」のテイストも
随所に感じられ、大満足!

一くん、ダイスキです!!

さて、思わずコメントさせていただいたのは
「大日如来坐像」のことを書かれていたから
なのです
こちらのブログに長くコメントをするのは
差し控えますが、流出を免れてとりあえず
ホッとしました
私も仏像鑑賞を趣味にしておりますので
今後はできるだけこのようなことのないようにと祈るばかりです


「VitaminX」の世界がますます広がります
ように、応援しております

それでは!!

匿名 さんのコメント...

小野さんこんばんは♪
3度目ましてのプチナですvv1月ぶりの書き込みありがとうございます☆とっても嬉しいです^^

気になるニュースですが…
すみません。知りませんでした><
小野さんに教えて頂いたので、新たな知識が増えました。ありがとうございます。
仏像好きの小野さんには、心が痛むお話でしたねorz

VANQUISH&ガイドブック両方フラゲしましたよ♪早速聴かせて頂きました!!
まさしく映画でしたね~^^
そして、皆様の熱い想いがとても伝わってきました。いつも全力で魂込めてくださってありがとうございます。
改めまして、収録お疲れ様でした。
ガイドブックでは、小野さんのステキなお写真に目が奪われましたvvソファーの写真に胸きゅんです(笑)
他の皆様同様、VitaminXじゃないと思ったんですね~。確かに、そうでした。でも、所々にVitaminXの要素も入り、ポペラ素晴らしい作品でした☆
次回は、ぜひ『六人の侍』が聴けるのを楽しみにしてます(笑)

夏にはイベントもあり、6月中にもドラマCDが2枚。本当にVitaminXは、留まるコトを知りませんね♪この勢いで、さらに飛躍したくさんの方にもっと愛されるコトをファンとして、祈ってます。
毎日お忙しいとは思いますが、VitaminXを始め、他のお仕事も応援してますのでお身体に気をつけて頑張ってください^^

匿名 さんのコメント...

小野さん、こんばんは!ブログへの書き込み、ありがとうございます!!
小野さんへコメントを書かせて頂くのは2回目になります、琴美と申します。
予想だにしなかった「3度めまして」でしたので、凄く嬉しいです。本当にありがとうございます!

VANQUISH、発売されましたね!同時発売のガイドブックと共に、楽しませて頂いてます。
収録レポートを拝見したのですが、花粉症で大変だったみたいですね。あと叫ぶシーンが多かったりとか。本当にお疲れ様でした。
キャストの皆様と、スタッフの皆様がこだわりを持って頑張って下さったおかげで、とても良い作品になったと思います。確かに国宝級ですよね!大事に聴こうと思います。

小野さんは仏像お好きなんですね。では私の地元、奈良にも来て頂いた事があるのでしょうか?
奈良は良い所ですよ。古いお寺が沢山残っていますから、仏像がお好きな方にはオススメです。田舎なので、ちょっと交通が不便なのが難点ですけど。
もし長期休暇がとれる事があるなら、是非いらして下さい。

でも、小野さんはお忙しそうですね。
最近、色々な作品で小野さんのお名前を目にします。
本当に頑張っていらっしゃいますよね。凄いなぁと思います。
ますますのご活躍をお祈り致しております。これからも頑張って下さいね。

では、長々と申し訳ございませんでした。
失礼致します。

匿名 さんのコメント...

ハンサっ......小野さんこんばんは!本当にお久しぶりですね。
自分は最近、ちょっとバタバタ状態で、毎日のブログチェックを怠ってしまいましたが(スタッフの皆様に大変申し訳ありません)、
さっき偶然に真夜中救世主ブログのリンクをクリックしたら、そこには小野さんの記事が...!
まさか、またここで小野さんにお会いできるなんて、嬉しい限りです。

自分もVANQUISHのドラマCD、ちゃんと聞かせていただきました!
声優の皆様は本当に魂をかけて演じているのですね、とは最大の感想です。
キャストやスタッフの皆様の熱意に感動し、私も自分のダメダメな日本語聴力で全力で頑張って、内容をもっとよく理解できるように何回も聞きました。大満足です!☆
ガイドブックのほうも、すぐ手に入りたいと思っていますが、ちょっと事情があって、
7月頃、日本に参る時に買いたいと思います。
TEAM Entertainmentさんのサイトでガイドブック内容のサンプルを見て、ドキドキの気持ち一杯です。
すぐ手に入れないことに対しては私自身も苦痛ー!です。
本当にごめんなさい><
ちなみにEvolutionのほうもB6・T6オールクリアしました。
声優の皆様、スタッフの皆様の作品への愛をたっぷり感じました!
PS2版の時もそうでしたが、ハジメルートCHAPTER 8、某シーンの小野さんの演技が特に好きです。あまりの素晴らしさに感動してまた号泣しました。
小野さんがハジメという役をやってくださって本当によかったと改めて実感しました。
いつも頑張ってくださって、ありがとうございました!

小野さんは仏像がお好きですよね。
もしいつか私の地元である香港にいらっしゃったら、是非ランタオ島・宝蓮寺の「天壇大仏」一度ご覧になってください!
それは、世界でも一番大きい青銅仏像の一つであり、香港では有名な観光ポイントです。
ちょっと遠いところにあって、私自身も何年も前に一度だけ見に行ったことがありますが(笑)
もし機会があったら、是非いらしてくださいね。

自分も琴美さんと同じく、
最近、いろいろな作品のキャストをチェックしたら「あ、小野さんだ」と(笑)。
お忙しくて大変だと思いますが、お体を壊さないように気をつけていただければ嬉しいです。
夏のVitaminXイベントも、頑張ってください!☆
自分もイベントに行けるように頑張ってみたいと思います。
もし本当にチケットゲットできたらいいなぁと思っています...

もし、ここでハジメの顔が「3度まで」じゃなくて、
これから4度目、5度目もあったら、ファンとしてはもちろん嬉しいですが...
お忙しい......ですよね(笑)。
でも会えなくてもちゃんと応援しておりますから、引き続き、お仕事頑張ってください!

最後に、一足早い「お誕生日おめでとうございます」申し上げさせていただければと思います。
5月4日、是非是非素敵なお誕生日をお過ごしになって下さいませ。
これからも小野さんのご活躍、心から祈りいたします。
遠くから小野さんの幸せを願います!

それでは失礼いたします。
長文・乱文ですみませんでした。

匿名 さんのコメント...

おのでぃ、こんには!
3度目まして、tomomixと申します。
ブログは毎日チェックしてるのに、よりによって私が小旅行している間に更新されるだなんて!帰宅してびっくりしました。久しぶりの書き込み、すごく嬉しいです!

件のニュース、心ある人のおかげで流出を免れて安心しましたね。
国宝級文化財の流出は勘弁ですが、VitaminXは世界にどんどん羽ばたいていって欲しいです!

そんな国宝級ドラマですが実はまだ聴いておりません。
中途半端に聴きたくなくて、まずはガイドブックで世界観をお勉強中です。
用語や名前をもうちょっと頭に入れて、リアルに考えられるようになったら、じっくり聴こうと思います。楽しみです!

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからもおのでぃの色んな声でたくさんの想いを届けてください。受けとめます。
フルバーストでハジメなおのでぃにお会い出来ることを楽しみにしてます!

匿名 さんのコメント...

小野さん、初めまして^^
こちらのブログにも、VitaminXEvolutionのVitaminblogの方にもちょいちょい顔を出させて頂いております、久遠と申します。

学生故、懐具合が良くないので、もう少ししたら買います、国宝級のCD!
今からパラッぺ楽しみです^^
6月にもLOSTVitaminなど、まだまだビタミンも熱い中お仕事ご苦労様です。
小野さんの声が凄く好きなので、ほぼ全てチェックさせて頂いております。
…某ドラマCDも聞きましたよ^^植田さんとの掛け合いが素敵でした…vv

夏のイベントも、詳細がどんどん決定していますし本当にビタミンは熱いですね!
負けないようにばんがりたいと思います!

真夜中救世主は、発売からずっと今でも無限ループです。
お陰で歌詞を完璧に覚えてしまいました(笑)


小野さんは、仏像がお好きなんでしたね!
仏像ではないですが、私は姫路市に住んでいるのですが、やはりそういった日本文化っていいなー、としみじみ思いますね。
なので、やはりあの事件は許せません。未然で済んで良かったです…。


それでは、長々と失礼致しました。
最後になりましたが、お誕生日おめでとう御座います!
これからも、応援させて頂きますね!

匿名 さんのコメント...

小野大輔さん、こんにちは('-'*)♪

初めてコメントさせていただきます。
というより、初めて訪問しました。
VitaminX ドラマCD VANQUISHはまだ聴いてません^^;
これから聴こうと思います!!w
ハジメ役めっちゃ好きです^^
これからも応援してます。
頑張ってください~( ´Д`)ノでわ・・また来ますw

匿名 さんのコメント...

小野さんハジメまして!こんにちわ!

仏像のニュース
ここで初めて知りました!
国宝級の大切なものが海外に流出とわ…
仏像にはあまり詳しくないのですが
日本人として心が痛いですよ;

日本の文化を大切にしたいですよね
鑑賞するさい、作られた方の想いを
受け止めながら見たいものです

VANQUISHもまさに国宝級の作品ですね
このような素晴らしい作品に
出会えてとても嬉しく想い、
改めてVitaminXに感謝したいです

でわ・・・失礼します

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうござーい。

匿名 さんのコメント...

小野大輔さん、おはようございます。
お久しぶりです、atoと申します。

小野さんの記事を読んで驚きました。
仏像のことはあまり詳しくないのですが(奈良の大仏さんくらい)
日本が誇る伝統的な物が他国に行って
オークションに出されるなんて。
本当に心が痛む内容でした。
日本人として、日本の伝統をもっと
大切にしなくてはと改めて
小野さんの記事を読みながら
考えてしまいました。

あと、VitaminXドラマCD(VANQUISH)
買わせて頂きました。
聞かせて頂いて、今までのドラマCDとはまた違った印象を受けました。
ガイドブックが買えなかったので
また、日を改めてガイドブックを
購入したいと思ってます。

最後になりましたが、5月4日は
小野さんのお誕生日でしたよね。
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
これからも小野さんのご活躍を
楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

国宝級の気持ちで大切に聞いています!

仏像に関しては、見方を変えれば、海外の方にも日本の文化を愛してもらえているということなのかもしれませんが、それでもお金に換算されて評価されてしまうのは悲しいことですね。

四度目ましてを楽しみにしています。
これからの小野さんのご活躍も、国宝級でお願いします!