2008年3月7日金曜日

ご無沙汰しております


皆様こんにちは、ご無沙汰しております。
ヒューネックスの岩崎です。

実は現在、目が回るような忙しさでしてBlogの更新が
中々できずにいる次第で、本当に申し訳御座いません。

本当は色々とご報告や皆様に御相談したいことがあるのですが
(キャサリンとかなり険悪な感じです)1月の温泉旅行がまる
で5年ぐらい前の過去に感じる嵐な日々で御座います。

さてさて、いよいよ来週発売となります「真夜中救世主」ですが、
画像にあるのが一番最初に僕がライティングさせてもらった
イメージ歌詞だったりします。

「俺を愛せ」(チュッ)

とか今見ると恥かしかったりしますが、
一番最初のイメージはここからスタートしてたりします。
ここからMarkさんと話して進めさせて頂きました。

実は収録したのが実は昨年の夏だったりしますが
(マスタリングはMarkさんが最近まで頑張ってました)
その収録の時に一番印象的だったのが翼@鈴木さんとの会話です。

鈴「スゴいですね、この歌詞?」
岩「え?…なんか気になりますか?」
鈴「いやぁ俺を愛せ愛せって、どんだけ欲求不満なんだって」

正直言われるまで僕自身としては本当気付かなかったんですけど、
やっぱり色々そういうのって滲み出るものなんでしょうか。

ちょっと自分自身が不安ではありますが、でも僕だったら
そんな高圧的な言い方しませんね。

「オレを愛せ」→「オレを愛してください」

なんですが、なんか今の曲調に当て込んだらカッコ悪そうなので
やはりダメそうです。翼と一だからやっぱり「オレを愛せ」でいい
のかなと思います。

そんな感じではありますが、
いよいよ来週発売となる「真夜中救世主」の方、
皆様ポペラ宜しくお願いします!

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。お仕事お疲れ様です!キャサリンそろそろ家出しそうなくらいの忙しさでしょうか・・・・?
体にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。まずはCDから楽しんで、そのあとDSを楽しみたいと思います。どちらもポペラ楽しみにしてます!

そしてあの、4月30日もきになるところで・・・どちらも楽しみにしてますね!

匿名 さんのコメント...

来週発売のCDも今月発売のDS版もどっちも買いますよっ!

ポペラ楽しみですっ!

ほたる さんのコメント...

岩崎さま、こんばんは!

いろいろなことが同時進行で展開されていて
ファンにとってはとてもうれしいことですが
岩崎さまのお体の方が心配な
ほたるでございます

先月は、そのお忙しい中にもかかわらず
厚かましくお願いをしまして
本当に申し訳ありませんでした!!
そしてありがとうございました☆

さて、「真夜中救世主」の発売日まで
片手で足りるようになりました♪
ゲームOP部分はもう完璧に歌うことが
できますっ
早くフルコーラス聴きたいです~

イメージ歌詞、相変わらずドキドキするほど
素敵で、自分が子持ちなのを完全に
忘れるくらいの衝撃を頂戴しましたっ
真っ直ぐで彼ららしいと思いマス☆

PS
キャサリン、ダーリンと仲良くしてくださいね!
そしてまた素敵なショットをよろしくデス☆


くれぐれもお体に気をつけてくださいね!!

それでは!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんはっ♪いつも本当にお疲れ様です。
またまた、貴重な作品を見せて頂いてありがとうございます☆
「チュッ」とか、中々文字として書けませんし(笑)本当に、岩崎ワールド全快でステキですvvここから、始まったんですね^^
収録は去年の夏。DIAMOND DISCと順番が逆になり、やっと待ちに待った発売ですね!!
以前も王子との会話を教えてくださいましたが…たっつんは、やっぱりナイスなツッコミを入れるな~と今でも思ってしまいました(笑)確かに、こんなにも命令口調で「愛せ」と言われると…どうでしょうか?(笑)でも、最終的には「オレを愛して」になるので、受け入れられそうです(爆)
発売まであと5日!!私自身も去年からずっと待ち望んでいたので、めちゃくちゃ楽しみです!!もちろん、ミニドラマもポペラ期待しまくりですvv
全力で応援していますので、どうか頑張ってください!!でも、本当にお身体には気をつけてくださいね!!心配してます><

p.s.目が回るような忙しい時に…自分のコトばっかりで、本当に申し訳ありません><。なので、聞かなかったコトにしてください!!ただ、ちょっとお手紙など送らせて頂きたいので、それだけはよろしくお願いします><

匿名 さんのコメント...

岩崎さんはじめまして^^
まさかの真夜中救世主の仮歌詞!!
・・呪われてるの!?とツッコんでしまいました><;
でもちょっと18禁なかほりがほのかにします(笑)
不純異性交遊には笑ってしまいました。
今度からWICと略してみようと思います。(笑)
達さんの"どれだけ欲求不満なんだ"って台詞はわかる気がします。そんなところも含めて真夜中救世主は素敵です!!!!
何度も聞くうちに深くハマってしまうんですよね^^
VitaminXも同じで何度もプレイすると抜け出せなくなる…愛の迷宮ですよ(引用しちゃいました)
忙しい時期ではあるとは思いますが、風邪をひかれないようお気をつけてください。
応援しています。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です、岩崎さん。大丈夫ですか?
ナイト属性な岩崎さんがブログをあまり更新されない時は、相当お忙しいんだって事はもう分かってますから、やっぱりなって感じです。本当に無理しないで下さいね。心配です。

真夜中救世主の発売まであと4日になりましたね。早いものです。
ブログに載せて頂いた最初のイメージ歌詞を拝見しましたところ…真夜中というか明け方に、一人で大笑いしてしまった私は、岩崎さんファン失格だと思います。すみません。
そしてその最初のイメージ歌詞を見てしまった後では、鈴木さんの言葉に激しく同感してしまいました。すみません、すみません。
でも、岩崎さんの世界観は本当に素晴らしいと思いますよ。VANQUISHもポペラ楽しみです。
この3月・4月はVitaminX関連のものが目白押しで嬉しいやら忙しいやら(笑)。
とりあえず現在はラブビタミン2に毎日癒されてます。VANQUISHが発売になった後くらいにまた感想をまとめてお手紙に綴って送り付けますので(笑)覚悟してて下さいね。

それではそろそろ失礼…の前に。
岩崎さんは愛せと言わなくても皆さんに愛されてるから大丈夫ですよ!
カッコ悪くても何でも、私は岩崎さんをポペラ愛してますv
では、今度こそ失礼致します!

匿名 さんのコメント...

目が回るような忙しさとは…
blogの更新よりも体調のほうが心配です。
無理しないで頑張ってください

「俺を愛せ」
私も「俺を愛してください」
になってしまいますね
その前に「好きです」
と言ってしまいそうな…

鈴木達央さんの話、
自分もすごく当てはまりました!
初めて「真夜中救世主」
を聞いたとき
「え…欲求不満?」
っていうのと
「なんて俺様チックな歌詞なんだ!」
という感想でした
翼と一のイメージに
ピッタリでとても素敵な歌詞&曲調ですね!

いよいよ来週でどきどきが止まりません!
お体に気をつけてお仕事頑張ってください
ポペラ応援しています!

ひろひさ さんのコメント...

岩崎さま★

おひさしぶりの登場にポペラ喜んでおります!
お元気でしたでしょうか?
今が一番お忙しいときでしょうから無理のないときにブログ書いてください。

でも、岩崎さんが居ないとやっぱりどこか寂しいです。。。

あと元歌詞読みましたが素晴らしいです!さすがです!
個人的に「赤裸々に」がヒットです。
&「俺を愛してください」も個人的には萌えます…(笑)

ではでは発売まであと5日!
いろいろと大変なことばかりかとは思いますが、発売楽しみにしていますvv

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは!
遅くなったコメントで、すみません。

実は、数日前少し早くCDを入手して曲を聞かせていただきましたが、
鈴木さんの歌詞へのコメントを見て改めて思いました。
歌詞が欲求不満と仰いながら、本当に誰よりも欲求不満的な歌い方で上手く歌ってくださった鈴木さんはやっぱり素敵すぎます、と。
鈴木さんはセクシーで、小野さんはワイルドで...やっぱり翼と一は最高のコンビですね。お二人のボーカルの迫力は圧倒的でした。
Markアニキに感想述べる時も申し上げましたが、その雰囲気はもはや「オレを愛せ」じゃなくて「オレを押し倒せ」です。
凄すぎます(笑)

しかし鈴木さんの仰った通りですね、本当に。
不純異性交遊って(笑)
それを堂々とイメージ歌詞に入れるゲーム主題歌、初めて見ました(笑)

時計を見たら...発売日まで、あと15分だけですね。

本当にこれ以上ないほどカッコいい曲ですから、
私も一ファンとして、早く他のファンの皆様にも聞いていただきたいです。

CD発売、おめでとうございます!☆
岩崎さんとMarkアニキを始めすべてのスタッフの皆様、
そして鈴木さんと小野さん、本当にお疲れさまでした!
いつも頑張ってくださってありがとうございました。

「さあ、始めようぜ!」(笑)