2008年3月12日水曜日

発売おめでとうございます

皆様こんにちはヒューネックスの岩崎です。
ただいま吉祥寺よりランチをしながら書き込んでます。

この季節花粉が厳しいのですが、外でも美味しくご飯が
いただける季節になって嬉しい限りです。
こんな折のおにぎりはやはりシャケに限ります。

ちなみに僕はシャケと梅干、昆布が好物です。
シーチキンは美味しいのですが、まあ三番手ぐらいですね。

なんかちょっと「具になってやるか?」的な生意気さが頂けません。
何故かシャケや梅干は「具になります」的な潔さがあります。
おにぎりとしての歴史でしょうか。

明太子や高菜も捨てがたいですがやはりMyLoveはシャケです。

さてそんな僕のおにぎり話はおいておきまして、
本日遂に発売となりました「真夜中救世主」
もう皆様のお手元には届きましたでしょうか?

VitaminX主題歌三部作最終章と名打ってスタッフ一丸
となって取り組ませて頂いた愛の結晶です。

禁断ロマンスの前に作られたとは思えないアグレッシブな
チューンですよね。多分翼と一の主題歌の中で一番疾走感が
あるのではないでしょうか?

本当「エロバカかっこいい」という感じのVitaminXを代表
する最高のナンバーになってると思います。

曲に関していえば本当に今回もMarkさんが素晴らしい才能を
発揮してくれて、皆様のお手元に届くまで最後の最後まで限界
まで音の調整をして下さいました。

本当に頭が下がる思いです。
ただMarkさんこの場を借りて一つだけお願いがあるとすれば、
熱いのは判るのですが収録の時脱がないで下さい。
正直冗談ぬきで視線に困ります。

しかし本当にこのproject.は皆限界まで攻め合います。

「もっと→まだまだ→もっともっと→まだだめだろう→もっと!!」

という感じで翼@鈴木さんや一@小野さんも本当にかっこよく
歌い上げてくれました。ジャケットの前田さんのイラストコンセプト
や、歌詞の栄さんもそうです。


ミニドラマに参加して下さった谷山さんや遊佐さん、
素晴らしい演技をありがとうございます。
TEAMのP様もプロジェクトを大きく展開してくださり、
本当にみんなが「よりよいもの!」という意気込みで、
頑張ってたと思います。

色々とこの収録にまつわる伝説も沢山あるのですが、
まずは「最終章」を皆様ご堪能頂ければと思います。

諸々至らぬところもあるかと思いますが、
お気に入りの一枚として頂ければ幸いで御座います。

PS
僕が特に気に入ってるのはRAP部分と、サビの掛け合いです。
翼@鈴木さんと一@小野さんの声の破壊力といったら
真夜中救世主そのものですね。

RAPは仮歌のMarkさんのもすごくかっこよかったです。
さすがMarkさん、名前がMarkだけある、と感心したものです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

発売ありがとうございます

amazonさんがやる気を見せてくれて、さっき届いたのでこれからじっくり聴き込みたいと思います。

何!この曲!カッコイイ!!!


(傘下……見ましたよ。コソッ)

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんはっ!!
今回も開店同時にお迎えに行かせて頂きましたよ!!
改めまして、
真夜中救世主-ミッドナイトサルヴァトーレ-
発売本当におめでとうございます!!そして、本当にありがとうございました。
携わってくださった皆様が、こんなにも想いを込めてくださってコトを私は幸せに思います。
皆様。本当にポペラお疲れ様でした☆
曲の感想を書くと、ものすごい量になるので自粛しますが(笑)
本当に、超⇒カッコ良くて、ワイルドで、重厚感漂うナンバーになりましたね~vv
初めて2番を聴いた時、私は真面目に卒倒しそうになりましたよっ!!(爆)朝から、大変なコトになりました!!もう、息が出来ませんでしたからっ!! (笑)台詞。これは、反則です!!!覚悟なしでは聴けません(笑)
私も、サビの掛け合いものすごく大好きです^^
本当に、本当に素晴らしかったです。
皆様の愛と想いの溢れた愛の結晶。いつまでも大切な大事な宝物にさせて頂きます♪

ミニドラマでも、これがVitaminX?と言った今までにないアプローチで、ちょっとビックリしながらも、世界観に浸りながら聞かせて頂きました。
本当に、どちらも「エロバカかっこいい」ステキな作品でした♪
Markアニキも最後の最後まで頑張ってくださって、感謝の想いでいっぱいです><もちろん、携わってくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからも限界まで攻めて合って頂けるなら、私も限界まで応援させて頂きま~す☆

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは!真夜中救世主、聴かせて頂いております!本当に凄い破壊力ですよね。鈴木さんと小野さんの歌声も勿論そうですし、Markさんのギターとドラム、ベース音のコンビネーションも最高に良いです。
歌詞もかなり良いですよね。RAP直後のサビの詞は大好きです。岩崎さんの最初のイメージ歌詞を拝見した分、より一層歌詞に思い入れが出来た気がします。素敵な詞に仕上げて頂いて、岩崎さんにも栄さんにも感謝しております。ありがとうございます!
RAPは今回難易度が高いですね。歌えるようになりたいので、これからポペラ練習しようと思います。
ミニドラマも面白かったです。続きが凄く気になります。他のB6がどんな風に絡んでくるのか楽しみですね。
岩崎さん、栄さん、Markさん、鈴木さん、小野さん、P様、前田さん、その他関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。皆様が最後までこだわって作って下さった事、伝わりましたよ。DIAMOND DISCと同じく、かけがえのない宝物として、大事に聴いていきます。
本当にありがとうございます!これからも力一杯応援させて頂きますので、よろしくお願い致します!!

ちなみに、私は鮭マヨが好きです。おにぎりの具。邪道でしょうか?
もっと言えば醤油を塗った焼おにぎりが好物です。
…どうでも良い情報、失礼致しました。

匿名 さんのコメント...

岩崎さま、こんばんは!

やっと感想をお伝えに参りました~

翼と一らしい、VitaminXWorld
全開な素敵な主題歌で、
prpjectに関わられたすべての皆さまに
本当に感謝しておりますっ!

このたからもの達をiPodにスタンバイして
時間の許す限り聴かせていただいています♪
やっと聴くことがかなったフルVer、
歌詞に、お二人の歌声に、Markさまの
ギターにソッコーK.Oされてしまいました☆
圧倒的なパワーを感じながら、この曲への
皆さまの思いを受け止められている私は
本当に幸せものです☆

ドラマに関しても、これからの展開がとても
楽しみで、引き続き追いかけさせて
いただきます!

ありがとうございました!!

それでは!!