2008年3月9日日曜日

ついに最終章登場!

皆さん、お元気ですか?
Mark Ishikawaです。

さてさて、
岩崎さんが「真夜中救世主」のイメージ歌詞を公開しましたが、
そうなんですよ、これですよ(笑)

最初の打ち合わせの日、
確か吉祥寺のHuneXさんで20時から始めたんですが、
その前に某N○Kさんのドキュメンタリー番組の
音楽の打ち合わせがあったんですよ。
「地球のこの現状を伝えたいので、ドラマチックにストリングスで」
のような真剣かつ音楽と映像の世界をどう伝えるかの
打ち合わせの後に、遅れないように急いで駆けつけたら、

歌詞見たら、「楽しもうぜ?」(チュッ)ですよ(笑)
チュッって。。。

もう、「なんじゃ、こりゃ?」と思いましたね(笑)
凄すぎです!岩崎さんワールド(爆)

ほら、BLUE&REDも面白かったんですけど、
あれはあくまでキャラソンじゃないですか。
だからわかるんですけど、
主題歌なのに、歌詞見たら、「不純異性交遊」ですよ(笑)

マジ帰ろうかな〜と思いました(笑)
でもここが原点なんです(笑)

この歌詞を見て、「オレを愛せ」と言う言葉が引っかかったので、
これを最初のサビに持ってこようと決めて、
あの「オレを愛せ、オレを愛せ〜」のメロディを書いて、
栄さんにお渡ししました。

さすが岩崎さんというか、おいおい!というか、
これを何とか曲にしないといかんわな〜という強い信念と(笑)
色んな想いで完成しました。
歌詞も岩崎さんと栄さんでかなりこだわってましたね。

小野さんと鈴木さんの魂の熱唱のおかげで、
ロックでパワフルなカッコいい曲になりました!
本当におふたりは素晴しいと思います!

また機会があればご一緒したいです(笑)

いつも応援ありがとうございます!
聞いたら皆さん、感想聞かせてくださいね!
では!

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
まさかの1コメかな?
のぞきにきたら更新されていたので、コメントしていきます。
「DIAMOND DISC」で初めて真夜中救世主が流れた瞬間かなりのインパクトがありました。
あれ?無音だ・・・と思っていたところに「オレを愛せ」だったので!
まさかこれがDSの主題歌!?と即思いました!
今ではOPムービーを聞いて我慢してます><
聞いたらコメント書かせていただきます!
DSと同時に届く予定なので、感想は遅れるかもしれませんが、予約して待ってます。
それでは失礼しました^^

ほたる さんのコメント...

Markさま、こんばんは!
こちらではお久しぶりのコメント
ありがとうございます☆

やはり、この岩崎さまワールドが
VitaminXのそして翼と一の原点
なのですよね☆
ガチンコ勝負!?(笑)で生まれた
この最終楽章!
早くフルで聴きたいデス☆

それでは!

ひろひさ さんのコメント...

アニキ、おかえりなさい!(笑)

「真夜中救世主」の元歌詞を見て岩崎節に感激しました。
確かに、あれ不順異性交遊推奨な歌詞でしたね…(笑)
しかし岩崎さんは私たちを蕩けさせるために書いてくださったんだろうなぁ
と思うと、「アニキ頑張って!!」としか言えません。。。

アニキ&岩崎さんとツバハジの融合、是非また体験したいですvv
いつも本当にお疲れ様です。ありがとうございます。
聞いたらしつこい感想を送り付けさせていただきたいと思います!

――次はどの機種でVitaminX発売されるんですかね??(笑)

匿名 さんのコメント...

Mark Ishikawaアニキ様!!お久しぶりですね(笑)
N●Kさんの打ち合わせの後に、このような打ち合わせがあったなんて...まさに、VitaminXだなって思ってしまいました^^
ドラマCDにも出てきた、【不順異性交遊】。まさか、歌詞にも使ってしまうなんて…岩崎さんの心意気!!ポペラ素敵ですvv岩崎さんワールドは、∞ですね(笑)
そして、素晴らしい世界観から生まれて、アニキが紡いで完成させてくださった【真夜中救世主】
本当に楽しみですvv
また機会があれば…なんて言わずに、またご一緒しちゃいましょうよ!!(笑)
きっと、アニキが大変だぁ~っと必死になっている時。絶妙なタイミングで岩崎さんからのオファーが来ると私は信じています(笑)
聴いたら、ぜひ感想を伝えるべく書きまくると思いますので、よろしくお願いします♪

匿名 さんのコメント...

この記事に書かれてる
真夜中救世主の裏エピソード
を見てからあらためて真夜中救世主を
聞いてみると
本当にジーンと感動!
そしてカッコいいっっ!!
と叫んでしまいます(笑)

一の「楽しもうぜ!」を聞いてから
私は2番で翼がなんて言うのかが
気になりまくりですっ!!
あと2日…
個人的に卒業式もある3月12日
ビッグイベントが2つもあると
ほんとドキドキが止まりません!

Mark Ishikawaさんや岩崎さん、栄さん、
Pさんに小野さん、鈴木さんなどの
たくさんの方々の愛や想いの詰まった
【真夜中救世主】本当に楽しみにしています!

こんな自分の感想でよければ…(笑)
是非書かせていただきます!
これからも頑張ってください!!

匿名 さんのコメント...

アニキ、ものすごく楽しみにしてます!
天才が四人(以上)集まるとどういう曲になるのか、また伝説が聴けるんですよね!!
首長族より首を長くして待ってます!!

匿名 さんのコメント...

Markさんこんばんは。公式へようこそお越し下さいました!(笑)
本当に色々ありがとうございます。いつもお世話になっております。

岩崎さんのイメージ歌詞は私も最初びっくりしました。これがあの素敵なカッコ良い歌になるなんて、さすがは栄さんとMarkさんですよね。素晴らしいです。
勿論、岩崎さんワールドは私も大好きですよ。不純異性交遊はともかく、それを略して「W.I.C」なんて、岩崎さんにしか書けない詞だと思います。凄いセンスですよね!

真夜中救世主の発売日は仕事も休みにしておりますので、朝イチで買いに行って、一日中じっくり聴いていようと思います。
あと少しですね!本当に楽しみです。

それではまた!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。投稿ありがとうございます!

CD本当にそろそろですね、前回のCDで一部分を聞いてからとてもたのしみにしていましたが、いよいよだなぁ・・・と。。

発売楽しみにしてます。
それにしても歌詞のイメージは本当にすごいですよね、ちょっと赤面しちゃいます。でもすごくかっこいいです!

曲発売楽しみにしてます。次回作もありますように願ってます!

匿名 さんのコメント...

Markアニキ~☆
やっぱり来てくださいましたね!(笑)

「地球のこの現状を伝えたいので、ドラマチックにストリングスで...」と、
「楽しもうぜ?(チュッ)」のギャップは、確かに大きすぎましたね(笑)
あの時アニキのお気持ち、わかります(笑)

でも実際の曲の凄さは、(チュッ)以上になったと思いますよ?(笑)
「もっと...っ!」ってさ☆(爆)
そして「不純異性交遊」も、さすがですね(笑)
平気で曲を書いてくださったアニキも凄すぎます(笑)

>「また機会があればご一緒したいです」
そしてアニキのこの一言を見て本当に嬉しいです(笑)
是非、お願いしますね!♪
本当に本当にありがとうございました。

それでは、
また秘密のエデンでお会いしましょう!(笑)
これからも応援させていただきたいと思いますから、
どうぞよろしくお願いします!