2007年12月14日金曜日

祝!オリコン34位

皆様ご無沙汰しております、ヒューネックスの岩崎です。

12/5が終って1週間程、皆様には申し訳ないのですが、
疲れを癒す為に、フランスはコートダジュールに
キャサリンと一緒にバカンスに遊びに行ってきました。

キャ「……ひさしぶり、こんな太陽の下でゆっくりできるの」
岩「そう?」
キャ「やだぁ……もう、誰と勘違いしてるのよ」
岩「ち、ちがうって…そういうわけじゃないって」
キャ「ほ、んと?」

※上目遣い(デジカメに上目遣いがあるかどうか疑問ですが)

岩「……久しぶりに、ゆっくり過ごそうか」
キャ「……うん、うれしい」

な~~んって!もういや~~楽しかったです。
ショッピングも沢山しましたし、美味しいものも沢山食べて
マカロンとかもう20個ぐらい一気に食べましたね。
おかげで禁断ロマンスどころか、僕が真夜中救世主でした。

という夢を見ました。

現実は吉祥寺で相変わらずゲームを作ってる毎日です。
VitaminXだけでも色々今月出るのでてんやわんやです。

あ、でもこの前、DIAMOND発売記念ということで、
個別に打ち上げさせてもらって、
翼と吉祥寺で飲み明かしました。

盛り上がって「夜中の4時に誰を呼び出せるか大会、イエー!!」※超迷惑
とか言って真夜中にMarkさんとかに電話をかけてたらしいのですが、
どうにも、そもどっちがそんなことを言い出したのか、
正直記憶にありません、ごめんなさいMarkさん。

後で聞いたのですが、大トロを額に乗せて僕はおすし屋さんで
爆睡してたみたいですね。ウニじゃなくてよかった。

さてさてPさんも仰ってましたが、ウィークリーチャートが公表されました。

★34位★

すごいです!これもひとえに皆様のお陰です。
このパワーをもらいつつ、これからも良い作品を作れればと
思いますので、引き続き宜しくお願いします。

ご感想等も引き続き御待ちしております。

PS

祐未さん、ケーキ美味しく頂きました!

19 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは。みのです。
岩崎さんの登場をお待ちしておりましたーーー!
毎日サイトチェックしてましたが、ぱったりいらっしゃらなくなったので、またお忙しいのか心配しましたし寂しかったです。。。
岩崎さんは働きすぎてるような気がするので、今回ゆっくり休養が取れたようでよかったです。
しかもフランスとか羨ましすぎますっっ
行ったことないんですよねーいいなぁ。。。
キャサリンと充実したバカンスだったようですね。
これでしばらくはキャサリンの機嫌もいいのでは(笑)


遅れましたが、オリコン34位おめでとうございます!
ウィークリーのチャートがすごい気になってましたが、本当にすごい!!嬉しい(>_<)♪
これも一重に皆さんの愛情の賜だと思います。
それだけいいCDだからですよ!素晴らしい贈り物ありがとうございました。
本当に嬉しいですvvv


翼との呑みはすごそう。楽しそうです。
Markさんもそりゃあびっくりですよ。
でも無礼講ということで(笑)


まだまだこれからもVitaminXの熱は加速していきますよ!
DS情報も待ち遠しいです…
Pさんも書かれてましたが、このサイトが期間限定なんて寂しいです。。。
ではまた。

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。みのです。
すごい嬉しくて思いっきり勘違いしてしまいました。。。orz
すべて夢だったんですね…
失礼しました(T_T)

匿名 さんのコメント...

私も先日、鈴木さんや小野さんやスタッフさんと打ち上げに参加させて頂きました。
という夢を2連夜に渡って見ました。
よっぽど病気が進んでる様です。
頭の中はVitaminXでいっぱいです。
それからオリコン34位もおめでとうございます^^
私の頭以上におめでたい出来事ですよ!(←よっぽど
キャラソンとしては素晴らしい成績だと思います!

岩崎さんはリアルに王子と打ち上げに行ってたそうで♪
羨ましい限りですv←どちらの身にしても
夜中の4時だろうが架空の25時だろうが、2人が呼んで下さるなら駆けつけますよ私!(キラキラ
というかハメ外しすぎですよ!
額に大トロって…!!(爆笑
王子はタイの御頭でも乗せてましたか?vv
その現場に居合わせたかったですー

PS.最近、岩崎さんがブログに顔を出されてなかったので本気で心配してました。
過労でダウンしてしまったんじゃないかと;
何より寂しかったです!Dブログのチェックは私の日課なのにっ!
代わりにPさんが書いて下さってたのは幸いでしたが><
ゲーム製作も頑張って頂きたいですが、Dブログの更新も宜しくお願いしますね?(笑

ほたる さんのコメント...

岩崎さま、こんばんは!

先日、うれしい発表を知り
感動モード持続中のほたるでございます

発売後、自分だけで堪能するのは
もったいないので、ただ今絶賛布教中です☆

Pさまも書かれていましたが
何事も結果がすべてではありません
もちろん、このDIAMONDの輝きも
生み出されるまでに積み上げられた
すばらしい日々があったからこそ!です
皆さまによって大切に磨かれた結果の
ひとつとして、このチャートがあるのだと
思っております
本当におめでとうございます!!
そして、ありがとうございました☆

VitaminX関係でも相変わらず
お忙しいことと思いますが
お体ご自愛くださいませ
これからも、応援させていただきますっ☆

それでは!


打ち上げ、盛り上がられたようで笑
Markさまのコメントの真相が判明デス!

匿名 さんのコメント...

岩崎さ~ん!!!お帰りなさい(>▽<)♪岩崎さんのBLOG本当に心待ちにしていました☆
DIAMOND BLOGの期限が10日だと知っていたので、ちょっぴりコメントしてくださるかと図々しく思ってしまったり。本当に、毎日何度もお邪魔させてもらっていたので、更新されないのがとても寂しくて…むしろ心配してました(>△<)
でも、コートダジュールにキャサリン様とバカンニスに行っていたのなら仕方ない。って思っていたら、『夢』ですかっ!!!
相変わらず、真に受けるのでビックリしました!!!!また、岩崎さんの文才っぷりに感動です☆
お忙しいのに書いてくださって本当にありがとうございます。そして、いつもお疲れ様です。

改めまして、ウィークリーチャート『34位!!!』本当におめでとうございます(>▽<)♪
私もPさんに教えて頂き、早速朝見させてもらいましたが、本当に嬉しいですっ☆皆様の想いがたくさんの方に届いたんだな~と実感できて本当に幸せです(^o^)

そして、翼様と打ち上げしたんですね!!!! 勝手に、きっと打ち上げをするんだろうなって予想していたので、実際に打ち上げされていて良かった☆本当にいろんな想いが詰まった作品だから、たくさん語り明かしたんでしょうね♪でも、記憶を失くすほど楽しく飲めるのは嬉しいコトですが…身体には十分気をつけてくださいね!!そして、Markさん。私からもごめんなさい(笑)
岩崎さんが、大トロを額に乗せて爆睡していた時のたっつんの行動が気になります(笑)
感想は、プレゼントの応募の際にたくさん書かせて頂こうと思っているのですが、私の文章能力では厳しくて…しかも、2つもあるので嬉しい悲鳴です。

最後に、
正直この1週間いろんな想いが込み上げてたんですケド…岩崎さんのコメントを読んで、吹っ飛びました!!!本当に書いてくださってありがとうございます(>_<)嬉しくて、泣きました。
本当に期間限定と言わず、ずっと継続して欲しいです!!!お忙しいのは分かってるんですケド…DIAMOND BLOGの無い生活なんて耐えられません!!!定期的にでも良いので、お願いしますっ!!! 
そして、これからもコメントさせて頂くのでよろしくお願いしますね。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、おひさしぶりでございます!!!(私が!!!!)
再就職しててんやわんやでブログは見てたのですが、コメントする余裕が…。
(言い訳…)

34位おめでとうございます!!!!!

これはもう、ファンの熱意を汲み取ってくれた岩崎さんやmarkさんはじめステキなスタッフさんの意気込みがこのような結果に結びついたんだと思います。

ソロは、翼のほうが好きです。でも、一も何十回と聞いてるとじわじわときます。

『禁断ロマンス』を『きんだんろまんす』と読んでいたのですが『シークレットロマンス』なのですね!!ジャケット見て知りました…。

この曲、めちゃめちゃ私好みで、大満足です。特にRAP!!!!あそこステキです☆
あの二人に『MOTTO』言われたらたまりません!!!

DSも楽しみにしてますので、働きすぎて倒れないようにしてくださいね!!!

そういえば、DS版は公式サイトが新しくできるんでしょうか?PS2版の公式をそのまま続行もしくはリンクをはっていただけると嬉しいのですが…(『お気に入り』に入れてるので…)

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、スタッフの皆さんこんばんは!
atoです、ちょっとお久しぶりです。
岩崎さんの見た夢、面白かったです。
マカロン美味しいですよね(笑

そして、そして・・・
oric●ウィークリー34位の結果
本当におめでとうございます!!
こういう風にみんなとお祝いできて
本当に嬉しいです、スタッフの皆さんの
頑張りとファンの皆さんの応援が
1つの力になったことでこういう結果が
残せたんだと思います!!
近々やる深夜の音楽番組のランキング
じーっと見つめて翼と一の名前を
テレビで拝めるのを楽しみに待ってみようと思います。
本当に素晴らしい作品に出会うことが出来て
心から満足してます。
本当に素晴らしい作品をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!

そして、最後に
DIAMOND BLOG期間限定だったんですね。
ずっとこれからも更新する度に見ていられると
思ってたので驚きました。
不定期になっても構わないので
残して欲しいです。
こんなに多くのスタッフさんと
ブログを通じて感想が言えたり
普段は聞けないお仕事の話も聞けたり
凄く貴重な空間だと思います。
無くなるのは正直寂しいので・・・。
不定期で構わないので継続させて
欲しいなって思います。
忙しいのは承知の上ですが、
考えて下さると嬉しいです。

それでは、今日はこの辺で。
これからもお仕事頑張って下さいね。
私も仕事頑張ります!!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは!お久しぶりですね(笑)
一週間以上お姿を見ることができなくて、何があったのかとちょっと心配してるところでしたよ。
...むむっ、岩崎さんのお言葉を読むと...夢だとわかっていても思わずキャサリンさんに嫉妬...(爆)

さっきPさんへのコメントにても言いましたが、オリコンウィークリーランキングで34位おめでとうございます!
いろんな意味で凄いキャラシングルですよね、本当に(笑)
VitaminXファンであることを、心から誇りに思います。
改めて、岩崎さん...こんな素晴らしい作品を生み出してくださって、本当にありがとうございました。

DIAMOND発売記念飲み会(笑)については、Markさんから聞いたことがあります。(笑)
まぁまぁせっかくだからいいんじゃないですか☆(笑)
でも岩崎さんが大トロを額に乗せていて寝ているのに、そばにいる鈴木さんはそれを見て何もしなかったんですか(爆笑)
ひょっとしたら岩崎さんが眠っていて意識がなかった時、ウニが鈴木さんの額に乗せているかもしれません...(爆)
ああもう、日本に行ってこの現場の写真を撮りたい~!こんな伝説的なシーンを見届けることができなかったなんて本当に悔しいですー!(こら勝手に妄想するな)

最後に、ちょっと失礼なお願いがあるんです。
こないだ、Markさんに「Markさんへのファンレターはどこに送ればいいんですか?」と聞いたら、
Markさんから「もし岩崎さん宛に送ってくれたら、たぶんオレに届くと思います」という答えをいただきました。
私は学期が終わった後、岩崎さんに手紙を送るつもりですから、もし岩崎さんの許可を頂いたら...
あの、その時岩崎さん宛ての手紙を、Markさん宛ての手紙と一緒に岩崎さんに送っても、よろしいですか...?
失礼な質問ですみませんでした。もしお答えいただければ幸いです。

それでは失礼します。岩崎さん本当にお疲れ様でした!
お時間があったらどうかゆっくりと休んで下さいね。

匿名 さんのコメント...

今晩は。夜分遅くに失礼致します。
岩崎さんのブログはとても面白いので個人的にとても気に入ってます。
それは今回も例外ではなく、“フランスへ行ってきました!”の文に“ほぉ~”と感心し、“うんうんそうだよねぇ、今まで多忙だったんだもん。それ位しても罰は当たらないよねぇ”と納得しかけた矢先、“という夢を見ました”。

ゆ、夢オチ!???

その瞬間、肘カックンでマイパソコンの隅に頭を打ったのは私だけではないでしょう、(多分)。

もう、相変わらず思わせぶりな。でもそこが良いんですけども。
岩崎さんが真夜中救世主なら私はShooting Starですね。
おでこが痛い・・・。

“Shooting Star”といえば、今双子座の流星群が見れるそうです。
深夜三時がピークだそうですから、あと30分後位ですね。
もしこのブログを御覧になりましたなら、外へ出られては如何でしょうか。
私はもう見る気満々です!本当は流星群を見ながらShooting Starを歌いたい所なんですが、如何せん場所と時間が許してくれません。
ですので、心の中で歌いたいと思います!

遅くなりましたがオリコンランクインおめでとう御座います!
34位ですか!?乙女ゲーでこの記録はなかなか出せないですよ。凄いです!
最近は携帯の普及率も手伝って、CDの売り上げも低迷していますから。
その中でこの記録は本当に凄いと思います。

・・・考えながら打っていましたらもう三時です。
それでは今からShooting Starを見に行ってきます!
取り留めの無い文でごめんなさい!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんお帰りなさい。
しばらく更新されなかったので、まさかここまでで終わりなの・・・?と正直不安になってしまいました。
お元気そうで(?)なによりです。

・・・と、いいますか。
夜中の四時になにやってんですか(爆笑)!
(↑失礼ですねすみません。ただ私のツッコミ体質としての性で、言わずにいられませんでした・・・。)



34位おめでとうございます。
と、いうか、ありがとうございますなのかな?
なんだか混乱しておりまして、よくわかりません(笑)。
一緒に作ったような錯覚がするので・・・。
ただこれだけは言える。

ほんとに、このCDはすごい!

ずっとずっと、大切にします。
ほんとうに、たくさんのありがとうを言わせてください。
これからの展開にますます期待しつつ・・・。

それでは、また!!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは。ウィークリーランキング34位、おめでとうございます!
先程見ました某音楽番組でも42位でしたよ。凄いですね!
ちゃんとビデオにも録っておきましたので、繰り返し見て一人でニヤニヤしたいと思います。

この一週間、岩崎さんの書き込みがなかったので、お忙しいんだろうなとは思ってました。やっぱりそうだったんですね。お疲れ様です。
書き込んで下さるのは非常に嬉しいですが、無理はなさらないで下さいね。
フランスの夢が現実のものとなるよう、微力ながらお祈りさせて頂きます。

神様、仏様、富三彦様!!どうか我らが岩崎さんに、一週間のお休みを!!!

…何やらどこかの宗教みたいですが、私は何教にも属しておりません。念の為。

感想のお手紙と言うか岩崎さんへのファンレター、書いてはいるんですけども、何だか消化不良なので書き直し中です。
焦って変なものを出したくはないので、納得いくまで練り直したいと思います。
妥協をしない姿勢は皆様から教わった事なので、この気持ちを大事にしつつ、頑張ります。

いつも沢山のビタミンを供給して頂いて、ありがとうございます。
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。
長文、失礼致しました。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん始め、皆様おはよございます☆
私もC○TV見させて頂きました(>▽<)♪
永久保存版だっ☆と思って、1週間前から録画予約済みでしたが、一刻一刻とTV画面を通じてDIAMOND DISKの歌声が聞こえると思うと、嬉しくて!!!!
昨日は、強制連行!!な感じの出来事があり、自分的には厳しい1日だったので…帰宅したら、ベットへGO!!!な勢いだったので、当初は録画を見る予定でしたが…
そんなコト言ってる場合じゃありませんでしたっ!!!
ベットに入っても、気になって気になって寝れるわけないですよ!!!!すかさず、飛び出てリアルタイムで見せてもらしました!!
ウィークリーの順位で登場すると思い込んでいたので、最初見た時は
えぇっ えぇ~!!!と驚いてしまって…把握するのに時間がかかり、何度もリピートして見ました。
ですが、『42位』という記録は素晴らしい結果だと思います。
欲を言えば、なんであんなに短いのっo(≧д≦)oです。皆様の想いが込められた最高のプレゼントをより多くの方に聴いて欲しかったので、もっと長くかけて欲しかったです。
今回の成果は、偏に携わった全ての皆様のおかげです。
本当にたくさんの『想い』をありがとうございました。
これからも、ずっとよろしくお願いしますね♪
またファンレターも送らせて頂きますので、そちらの方も重ねてお願いします。
今年もあとわずかになり、お仕事も追い込みだと思いますが…くれぐれも皆様体調に気をつけてください。

ひろひさ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ひろひさ さんのコメント...

岩崎さん、おかえりなさい。
おひさしぶりでございます。そしてお疲れ様です!!

ツバハジ、34位おめでとうございました!!
本当にオリ●ンにてこの順位は素晴らしいの一言に尽きますよね!
これもすべては岩崎さん、Markアニキ、TEAMさん、スタッフの皆さん、達央くん、小野さん、私たちファンと言う最強タッグが生んだ結果だと確信できました。
このブログで築かれた絆のようなものが、実を結んだのだなぁと感慨深く思いました。

それから、翼との飲み会。
飲み会@達央くん、といえば数々の伝説を耳にしてきたのですが、また新たな伝説が生まれていたんですね(笑)
しかも今回は岩崎さんに伝説とは…!!
最高です、岩崎さん(+・`д・。)b
たまにはは目をはずすことも大事ですよね!私はそう思います(笑)

それではまだまだお忙しい日が続くと思いますが、体調にだけは十分に注意なさってくださいね。
これからもず~っと応援しておりますvv


追伸:VitaminDSのために、DS本体買いました!いつでも発売してください!(笑)

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、お久しぶりです。
忙しくてなかなかPCに触れられなかったのですが、久しぶりに覗いたら岩崎さんが更新されていたので慌ててコメントしております。

なるほど、旅行にいってらしたんですねー。
と、ちょっと羨ましく思っていたのですが、まさか夢とは(笑)
でも本当に旅行が出来るといいですね、その時はキャサリンと一緒に楽しんできてくださいね!

それから、遅くなりましたがオリ○ンウィークリーチャート34位おめでとうございます!
某カウントダウン番組では純粋にオリ○ンだけの結果ではないので42位でしたが、テレビから流れているということに感動してしまいました。
だって全国放送で翼と一の姿と歌が流れたんですよ、感動しないわけがありません!
私も少しですが貢献できたようで、嬉しい限りです。

そういえばそろそろクリスマスですね。
私は一人寂しく……ではなく家族と一緒に過ごす予定です。
友人と、という可能性はありますが、恋人と、なんてロマンティックなことには相手がいない今のところはなりそうもありません(笑)
岩崎さんはどのように過ごされるんでしょうか?
クリスマスプレゼントには、旅行をお願いしてみるとかどうでしょう(笑)

禁断ロマンスが発売したら感想をたくさん書いたお手紙を出そうと思っていたのですが、なかなかまとまらなくてまだ出せずにいます。
言葉って難しいなぁ、と改めて実感しました。
近いうちに出せるとは思いますので、よろしければ目を通してやってくださいませ。

このブログもあと少ししかないのかと思うと、何だか寂しいです。
最初から期間限定ということはわかっていたのですが、何だかずっと続くような気がしてしまいます。
最後まで応援しますので、お仕事頑張ってくださいね!

それでは、体調には十分お気を付けくださいね。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、初めまして。いりすと申します。
VitaminX制作日記から岩崎さんのファンで、ブログを読むのが毎日の楽しみでした。
岩崎さんの久しぶりのご登場がとても嬉しかったです!今回も冒頭から爆笑してしまいました。

オリコン34位おめでとうございます!!
週末のC○TVもしっかりチェックしました!
ゲーム主題歌とは思えないくらいランキング内で違和感がなくてかっこ良かったです。岩崎さんをはじめとするスタッフの方々が、ファンの想いを形にしてくださったこの「DIAMOND DISC」が発売されるだけでも嬉しいのに、TVで映像とともに流れるなんて…と感動もひとしおでした。本当にすごいプロジェクトだったんだなあと改めて思います。

「DIAMOND DISC」は今もずっと(というかこれからもずっと)ヘビーローテです。試聴の時に想像していたイメージとは違って、いい意味で期待を裏切られた感じでしたが、聞けば聞くほどに魅了され、今ではすっかり虜に…。3曲ともそれぞれ違った魅力があって何度聞いても飽きないです。どちらかというと飽き性なほうなので、こんなにハマった自分が何だか嬉しかったりしました(笑)

次はDS版でしょうか?DS本体は所持しているので、発売が待ち遠しいです。本やCDドラマも発売されるので、まだまだVitaminXの世界は終わらないですよね!

期間限定とのこのブログも、不定期でもいいので是非続けていただきたいです。岩崎さんの楽しい文章が大好きなので…。(お仕事の負担になるのは困りますが)

お忙しいと思いますが、お体に気をつけてお仕事なさってくださいね!
これからもずっと応援しております。

匿名 さんのコメント...

ポペラン遅刻すいません!
フランスですか!!私海外行ったことないので羨まし……あ、あれ…?
…え、ええと、岩崎さんお元気そうでなによりですw
大トロに添い寝してもらったようで、岩崎さんもなかなかやりますね。
キャサリンがヤキモチ妬いてしまいそうなので、ほどほどに(笑)

オリコン34位おめでとうございます!!
この結果はみなさんの想い全てが作り出した結果です。
私にお金があればダイヤモンドに「34」と刻みたい気分です(笑
私もわずかながらこの結果に貢献することが出来たのだと思うと嬉しいですw

この結果をぬりかえることができるのは次作だけですね!!(←
期待してます。楽しみにしてます。
DSも購入してありますので、いつでもcome onです!!

「期間限定」という言葉に弱い私ですが、こういった「期間限定」はすごく切ないですね…寂しいです。

別の形でもいいので、またブログやってくれたら嬉しいです。
私はみなさんのファンですからw

これからもずっとずっとファンでいますし、応援します!!
寒くなってきてインフルエンザも流行りだしているので、お体にはお気をつけてください!!

でわ、失礼します。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、お久し振りでございます。
DIAMONDO DISC発売から2週間経ちましたね。もちろん毎日聴いてます。今も聴きながら書いてます。
CDTVでランクインしていて、TVで歌が流れた時は大声で叫んでしまいました。翼と一のまさに「第一歩」だなって感激しました。
翼と打ち上げなんて、岩崎さんずるいです!!私も直接「おめでとう」を言いたかってです。
なので、この期間限定サイトが終わる前にたっつんと小野Dにぜひコメントして欲しいです!
岩崎さん、よろしくお願いします(笑)

しちり さんのコメント...

期間限定だった、ってわかっていてもまだまだ来てしまいます。

34位おめでとうございました!!
すごいですね~、なんだかこっちもうれしいです。
あと、CDTVはランクインするはずと踏んで録画しといてよかったです!!画面に翼と一が現れたときの興奮はすさまじかったです。
その部分だけ編集して(?)保存してあります~(笑)

翼と打ち上げ楽しそうです。うらやましい限りです。翼は高校生なのでソフトドリンクですかね(笑)

とにかく、おめでとうございました。DSとかいろいろこれからのVitamin楽しみにしています!!