2007年12月24日月曜日

メリークリスマス

皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎です。

今日はクリスマスですが僕はポペラ仕事です。

クリスマスといえばあれですね、僕は高校生のときに
相当切ない思い出があります。

当時お付き合いしていた彼女(キャサリンとします)と一緒に
いたいわけですが、当然両親がいる家にも戻れないし……
かといってどこか泊ったりするのもアレですし……

イルミネーションが煌めく街中(すみません地元が綾瀬とか亀有
の下町でしたので、そんなキラキラしてなかったと思います)を
ふたりであても無く歩きました。

寒くてマフラーなんかお互いこう一つのものをかけあったり
して、でもなんか幸せっぽいというか、お互いにはお互いの事
しか映ってなかったり。

チューとかほら、もう、見詰め合って、こうあれですよ。
一番恋愛楽しい時期ってあるじゃないですか。
世の中もうなーんも関係無い、そんな時期ですよ。

キャ「……手寒いね」
岩「あ、手袋もってこなかったんだ」
キャ「うん……」
岩「左手、こっちのポッケに入れなよ、寒くないよ」
岩「ほら、右手は僕の手袋貸したあげる
キャ「あ…、ありがと」

みたいな~~。

ちなみに僕は当時ロンゲだったので「髪の毛の後ろに手を入れる
作戦」なんかも使ってましたね。ほら首もとの所って長いと暖かく
なるじゃないですか。そこに手を入れる作戦です(どんな作戦だ、
というツッコミはなしでお願いします)。

そんな実体験の恋が乙女ゲーの開発に活かせてます。

とか書いたら相当痛いやつですよね。

で、事実を暴露すると、夜の12時ぐらいになった時、お金も無いし、
途方にくれてた所、
激怒したキャサリンの両親に呼び出されて
こてんぱんに怒られた挙句、
家に戻ったら冷め切ったケンタッキーフライドチキンがあって、
家族はみんなケーキも食べ終わってて「アンタが連絡寄越さないのが
悪いのよ」みたいな感じでした。

それをレンジでチンして暖めなおして食べた時の切なさといっ
たら、もうなんともいえない気持ちでしたね。

今年31回目のクリスマスはどうやら会社で過すことにな
りそうですが(2年前はラブレボ、1年前はVitaminX、
今年はVitaminXDSで)別に不幸でもないので満足してます。

さて、長くなりましたが、何がいいたいかといいますと、
このproject.は皆様へのクリスマスプレゼントですから、
すべてのDIAMONDDISCを購入してくれた人たちへ、
Blog上ではありますがここで一言言わせて頂ければと思います。


Merry X’mas for you & I love you!

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さん こんにちは~ シロです。
クリスマスもお仕事ということで、お疲れ様です(>_<)
遅ればせながら、DIAMOND DISCのオリコンチャートイン!おめでとうございます!!某C○TVもポペッと録画いたしました!永久保存です(>_<)
ほんとに素敵なプレゼントを頂いたなー と感動しております。
期間限定と知りつつこちらに日参して、今日は岩崎さんの甘酸っぱい青春のヒトコマを垣間見ることもでき、キャサリンに軽くジェラシー★とかそんな感じです。
ラブラブなクリスマス、いいですね! ラブラブとは縁遠い私は家族と食べようと思ってケーキ焼いたりしております(>_<)デコレーション頑張ります(笑)
お仕事の岩崎さんにもお贈りしたいですが、吉祥寺は遥か彼方ですので生モノを送りつけるのは危険だと判断し(笑)気持ちだけ『届けー届け届けー♪』と送らせていただきます。
年末年始も風邪など引かれませんよう、ご自愛ください。
それではまた(^o^)/

匿名 さんのコメント...

岩崎さん!MERRY CHRISTMAS☆
みのです。

お仕事お疲れ様です(>_<)
いろいろ大変そうです…でもVitamiXDS本当に楽しみにしているので嬉しいんですが。
でも無理しないでくださいね。
今日は仕事帰りが辛いかもしれませんね。
カップルたくさん溢れていそうです(*_*)


岩崎さんの青春の思い出…まぁ学生の時ってそういうもんですよね。
でも可愛いなぁなんて思ってしまいました。


私も今は年賀状書きに追われてクリスマスどころじゃありません(^_^;)
ハガキ出しに行ったついでにケーキ買って終わると思います。


でも今年はDIAMOND DISCがあるので寂しくないです!
翼と一が耳元でずーっと囁いてくれるんですもの!!
岩崎さんの愛のメッセージ&明日届くVanity Collectionセットがクリスマスプレゼントです!

ありがとうございます☆
ではまた。

匿名 さんのコメント...

Merry X’mas♪
岩崎さん、こんばんは☆
TOPページを見た瞬間。あまりに嬉しくて、息を飲みましたっ!!!そして、いつものよぉに…(;_;)
まさか、こんな嬉しいサプライズがあるなんて、本当に驚いて…
皆様からの『愛。』本当に嬉しいです。幸せです。
本当にステキなクリスマスプレゼントありがとうございました!!!
いつも、もらってばっかりですみません。少しでも、恩返しが出来ると良いのですが…

それにクリスマスなのに、今も吉祥寺で頑張っていらっしゃるのですね…岩崎さんお仕事でポペラお疲れ様です。
せっかくのイブなのに…まして、夜には
『ドキっと男だらけの鍋パーティ』を実施されるのかもしれないんですよね?(笑)
あぁ~、私なんかで良ければケーキでも届けに行っちゃうのにっ!!!(笑)冗談ですから、ご安心を(爆)
ですが、少しでも笑顔で楽しい時間が過ごせるコトを心から祈っています♪
ほらっ、せっかくサンタさんがポペラ頑張ってくださる日だし、きっと叶えてくださると信じています。

そして、岩崎さんの高校生のお話。
私にも、そんな甘酸っぱいトキメキ満載の日が来ると良いな~と。思いながら、家族と過ごします!!
暴露話が出来るのも、お相手がいたからこそですよ♪って、書いてて悲しくなりましたっ(爆)

私は、今年○○最後のクリスマスです!!!←岩崎さんは、分かるカナ?
人生で1度しかない、この『瞬間』に皆様に出逢えて本当に嬉しく思っています。いつも本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです♪
本当にステキなクリスマスプレゼントありがとうございました(>▽<)/
Wonderful Christmas for ALL
I Love you & VitaminX☆

Chart Smart さんのコメント...

NICE Blog :)

ほたる さんのコメント...

岩崎さま、こんばんは!
メリークリスマス☆ほたるでございます

素敵なクリスマスプレゼントを
ありがとうございます!!

現在はあげるだけの立場にいる私ですが、
今年はホントにたくさんのプレゼントを
いただいて感激しております☆
十数年ぶりにドキドキした12月を
過ごすことができました☆
夜中、家族が眠り、プレゼントを枕元に
置き終えたら、ゆっくりDIAMOND
DISC、楽しみたいと思ってます

それでは!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんはじめまして!&
ハッピーメリークリスマス!!!

今夜は無礼講(笑)ということで、勇気を出して、はじめての書き込みをしてみました。
お仕事だったようで…お疲れ様です。
私は、岩崎さんの思い出のような…
自宅を気にしつつ、ドキドキビクビクというかんじのイブをすごしました(笑)すみません。

DS版、とっても期待しています!
会社帰りに毎日彼らの馬鹿っぷりに癒されるのを
今から心待ちにしています♪

一個前の日記のポスターですが
ビューティフルがあるとエロさが増しますね~
翼くんならそんなシチュエーションで、口にしそうです(笑)

寒い日々が続きますので、
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
失礼いたします。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは!二度目ですが、メリークリスマスです。
クリスマスに仕事なのに、「満足」と言える岩崎さんを凄いな~と思い、改めて尊敬致しました。岩崎さんはディレクターの鑑です。
そんな岩崎さんにご報告。とあるゲームのシナリオライターさんがブログで書かれていらっしゃったのですが、最近VitaminXをプレイし始められたみたいで、面白いとおっしゃっていました。岩崎さんと字原さん宛てに叫ばれていたので、よろしければ字原さんにもそうお伝え下さい。その日のブログのタイトルに「ぽぺら」と付いてたので、もしや!と思い読んでみたら、そうだったというわけでした。
もっと色々書かれてあったのですが、ここに詳しく書いて良いのかわかりませんので、控えさせて頂きます。でも褒め言葉ばかりでしたよ。読んでる私も嬉しくなりました。

翼と一、そしてMarkさんからのクリスマスプレゼント、ありがとうございました!どこまでもサービス心旺盛な岩崎さんやMarkさんやP様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。見てるかどうかわかりませんが、鈴木さんと小野さんもありがとうございます。皆様大好きです!!本当に。
何一つお返しが出来なくて歯がゆいですが、このコメントだけは欠かさず書いて、サイト公開終了まで応援し続けようと思いますので、あと少しの間、よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、初めまして!^^

TOPを見た瞬間奇声と共に、ありがとうございます!!と叫んでしまいました。
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございますv
加えて岩崎さんの青春時代話まで聞けて更に素晴らしいプレゼントになりました(笑)

世間はクリスマスで賑わう中、お仕事お疲れ様です。それでも満足と言える岩崎さんは凄いと思います。
クリスマスも働いてくださっているスタッフの方々、無理をせずに頑張ってください!!
DS版、とても楽しみにしていますv(*^ワ^*)

製作者様とファンがこんなに近くに感じるゲームは初めてです。
お身体に気をつけて、これからも頑張ってください!
それでは失礼いたします。
一日遅れましたが、最後に
メリークリスマス!!

匿名 さんのコメント...

メリークリスマス!岩崎さん

私も職場で一日を終えますが、今年は岩崎さんとVitaminのおかげで、最高の一年となりました。本当にありがとうございます。

DS版の発売を楽しみにして、今日もがんばります。

どうぞお体に気をつけてくださいね

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは!
日付が変わる前に、ちゃんとメリークリスマス言わなきゃ!と思って、コメント書いています。
Merry Christmas & I love you too、です!
岩崎さんを始め、DIAMOND DISCの製作に参加した全ての方々も、素敵なクリスマスを過ごせるように祈ります。

昨日は、夜になるまで翼と一、そしてMarkさんのクリスマスプレゼントに気付かなくてすみませんでした!
(昼にはMarkさんのブログで楽譜のお話を読んで「...?」と思ったが、夜に公式サイトをチェックしたらやっとわかりました・笑)
皆様のプレゼント、とても大切に受け止めさせていただきました。本当に本当に、ありがとうございました!
翼と一の甘~いメッセージに、布団の中で思いっきり悶えた後(笑)、
今は禁断ロマンスを聴きながら楽譜を見て、幸せいっぱいな気分でニヤニヤしています(笑)

岩崎さんの青春時代について(笑)話してくださってありがとうございます。
ちょっと甘くて苦い話みたいですが(笑)、恋人と一緒に過ごすクリスマスか...それも幸せだな、と思います。(笑)
自分は、いつも片思いばっかりしてるんですから!今年も例外なく(笑)
でも、毎年のクリスマスも、大切な友達と一緒に過ごすことができますから、別に寂しいとは思いませんけどね。
人生は恋愛だけ、じゃありませんぞ~(笑)

そして今年のクリスマスは...
岩崎さん、Markさん、鈴木さん、小野さんやスタッフの皆様に出会えたから、
さらに幸せになったと思います。

本当にありがとうございました。

それでは、寒いけど風邪引かないようにお気をつけてください!
新しい一年も、どうぞよろしくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰してます瑞希です!
近頃はPCに触る時間もなく、あまりこちらにも顔を出せてませんでした;
携帯の方からは1日4回ペースで覗いていたのですが(笑
翼と一&兄貴からのクリスマスプレゼント、すごく素敵でしたー!
ギリギリ25日の内にPCで覗きに来れて良かった;
相変わらず素敵な企画を沢山容易してくれるので、もう毎日悶えっぱなしですv
乙女な気分になれる自分にびっくりな程で(笑
結局、好きな異性・同性と過ごせないクリスマスでしたが、おかげで身も心もホクホクしてます^^
いつもお疲れ様です!

もうすぐこのブログ共々、停止しちゃうんですよねー…
本当に残念です。
今年一番の残念が年明け寸前にやってきそうな感じです(ションボリ
ファンレターを通してこれからも想いを伝えていきますけどね!
岩崎さんも方も良いクリスマスを過ごせましたでしょうか?
I hope your happy merry X`mas♪^^
(文法おかしくてもスルーして下さい/苦笑)