2007年12月3日月曜日

@1日!

皆様、しわっす(師走)!!ヒューネックスの岩崎です。

ドキドキしちゃいますねDIAMONDDISC発売まで@1日です。
泣いても笑っても@1日です。色々頑張ってきたけど@1日です。

なんか、こうなんだろう、久々にわくわくします。
産まれて初めて女の子に告白する時ぐらいドキドキしてます。
鈴木さんや小野さんが書いてくれたように、
みんなで精一杯頑張ったからかな?

そいえば明日フライングしてゲットしちゃう人もいるんですよね。

フライングといえばあれですよ、小学生のとき、僕なんかの時代
だとファミコンのドラクエとかFFとかが人気だったんですけど、
発売日前日に購入するのに小学生ながら情報戦を展開してましたね。

A「FFⅡはおもちゃの木下に3本入るらしいよ」
B「いや、万世堂に5本だって、昨日聞いたって」

AとBは当然両方とも嘘で、本当に入るお店を隠蔽して、
当日自分だけその店に確保しに走るわけです。

ヨッちゃんイカ10円ガムなんかで、買収なんかしたりして、
吹聴して回らせたり……と相当なワルでしたね、僕も。

というか当時はもうあれですよ、
命の次に大事なものぐらいでしたから必死です。

どれぐらいかって、僕なんか親にファミコン取り上げられて
問答した時、即答でしたからね。

父「ダイスケ……将来の為に今勉強頑張らんと駄目だろう?」
岩「いいもん、将来ファミコンになるから」

ちょっとまて、君、それは職業じゃないだろう、とか、
今だったらプレステになるから、とか、DSになるから、とかXBOX360になる
から(長い)とかなのか、とか。

僕としては多分、本気でマリオかルイージになるつもりだったんでしょう。

なんだかまあ、自分のムスコにこんなこと言われたら絶対ショックです。
ファミコンにはなりませんでしたが、どうやらゲームを作る人にはなれた
みたいなので何よりです。

そんなどうでもいい話はともかくとして、
12月5日は吉祥寺アニメイトで買占めに行く予定です。

吉祥寺駅前で配布しちゃおうかな。会社に沢山あるんですけど、
オリコンにチャートインする為に頑張っちゃいます!

ビタミン足りてない人は後悔させませんので、
是非買ってくれにゃんにゃーん。

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんにゃー。ブログ更新ありがとうございます。
@1日!ですね。きっと明日の夜(日付的にはもう今日)はわくわくし過ぎて眠れないと思います。
早く全部を聴きたくてたまりません。

岩崎さんはやっぱり買い占めるおつもりなのですね!凄いです。
関東に住んでいたらその勇姿を拝見出来たのに…残念です。
仕事がなければ奈良から吉祥寺まで飛んで行く所なんですけど。
どこかにマリオのマントは落ちていないものでしょうか。
きのこもフラワーもいらないから羽が欲しいです。

何だかポペラ意味不明な文ですみません。
今回は短めで失礼致します。
おやすみなさい。

匿名 さんのコメント...

しわっす岩崎さん!(小野さん的・流行語大賞/笑
発売日まで後1日なんですね!!
私も視聴者側なのにとてもドキドキです…☆
本来ならフライングゲットが基本の私ですが、今回はそうもいかず・・・
やっぱアニメイトで買いたいわけですよ!
でも片道3時間かかります。平日に6時間かけていくのは学生にはちょっと厳しいです。
もう色々とションボリです…
某お方は既にCDゲットしてらっしゃったのでとても羨ましい限りでした。
私も国外に住んでた方が良かったのかもしれない!!
わーんテスト中なので普段以上にビタミン足りてません><
翼と一で癒されたい!

というか子供の頃から知略家だったご様子で(笑
買収は私もよくしてましたよ!
誰でも他より早く手に入れたいと思いますもん!
そして誰より早くクリアして優越感に浸ってるのがとても気持ち良いのですよね。
すごく分かります、うんうん。(ジーン
岩崎マリオをプレイしたい今日この頃です。

オリコン、入ってくれると良いのですがね~
曲の感じでは本当に素敵な出来だと思います。
後はこのCDを聴く機会がどれだけビタファン以外にあるかですね。
とりあえずクラスの友人に勧める事から始めてみたいと思います☆
有名になったら某Mステとか出ちゃうのかなぁとか。
色々妄想を繰り広げてます。
PS.また放課後エデンの時みたいな振り付け、めっちゃ期待してますエヘヘ

匿名 さんのコメント...

しわっす!岩崎さん。
初めましてきみどりと申します。
発売まであと1日ですよね。私もドキドキです。コメントをせずにはいられず思わず打ってしまっています。
まさかVitaminXがここまで広がっていくとは思っていなかったので本当に嬉しい限りです。

このBlogを読んでいると気合いが、ファンの思いもコメントで伝わってくるものがありました。
このCDに関わる人全ての愛が詰まっている、このようなCDを手に取ることができるのを幸せに思います。
作り手の皆様や私を含めたファンの愛情が一枚に凝縮されているDAIAMONDODISKはDAIAMONDO以上の輝きがあるはず!

テスト前ですがアニメイトに行ってみようと思います。もちろん限定版も通常版もGETしますよ!
乱文、長文で申し訳ありません;;それでは、この辺りで失礼いたします。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん!!!しわっす(師走)!!(笑)

本当にいつもお疲れ様です(>_<)お風呂上りでのタイピングで、風邪は引いてませんでしょうか?心配です!!!
今、2回目のコメントを書こうか悩んでいたので更新してくださって本当にありがとうございます!!!
DIAMONDDISC発売まであと1日ですね♪本当に、私もドキドキしてます。というか…どうしようって本気で思ってます。
皆様の想いがやっと手元に届くって思って、とっても幸せなのに…一方で、DIAMOND BLOGの期間のカウントダウンも始まってしまうのかなって、寂しく思います。今、こうやって岩崎さんのBLOGを見ることが本当に生活の1部になっていて…時には笑顔にして頂いたり、感動させて頂いたり…とにかくたくさんのVitaminをもらってます♪だから、終わって欲しくないっていうのが本音です。お忙しいのは十分解っていますし、いつもたくさんの想いを伝えて頂いているのに…わがまま言ってごめんなさい(;_;)

でも、皆様が精一杯頑張ってくださった『愛の結晶』をフルで聴けるのは本当に楽しみですよ!!!!たぶん、居ても立っても居られなくて、早くから目が覚めちゃいそうです☆発売日は、幸運なことに学校がお休みなので開店と同時に買わせて頂きます(^o^)/
フライングゲットとか、しちゃう人もいるんですね!!!ビックリです☆でも、私は我慢して開店同時です(笑)

私は環境的にゲームをして育ってないので…将来の夢は、さすがにファミコンではなかったですが…確かに、現実には叶わないものになりたい!!!って願望がありました!!!
私は、普通にセー○―ムーンのあの方になるんだ☆とか、本気で思ってましたからね(笑)
でも、自分が好きなコトを職業になさってて本当に尊敬してます。趣味や好きなことを仕事にするのは辞めたほうが良いってよく言われますが…私は、自分の好きなコトを仕事に出来るなら本当に幸せだと思うんですよね♪例え、頭を抱えて悩むコトや辛いコトがあっても、実際自分が携われているから生まれるものであって…だから、幸せだと思うんです。あっ!!!別に、岩崎さんに考えを押し付けているわけではなくて、あくまでも私の考えです!!!!解ってくださいますよね(泣)
岩崎さんは、5日は買占めに行く予定なのですね!!!!吉祥寺駅前で配布しちゃおうかなとか、本気で愛を感じます(>_<)
あぁ~、もう皆様大好き!!!!!!!! こういう時は、ダイスケ!!!!の方が良いのかな?(笑)
本気で、LIVEを実現して欲しいです。切実です。もちろん、イベントなんて開催してくださるなんてコトになるなら、吹っ飛んじゃうくらい嬉しいです!!!!
最近、幸せなのに欲が出てきてダメですね。でも、ずっと願っていれば叶うって信じてます。
しっかりと洋服を着て(笑)体調に気をつけてくださいね♪
私も、ポペラ頑張ります☆ 初ポペラ語です!!!!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、しわっす!(やはりそのような言い方っていいですね~)
お疲れ様です!マイです。
@一日ですね!
実は自分今日もアニメイトへ行きました。無理だと分かっても、ついうろうろと行ったわけです。たぶん明日(既に今日か)も同じ行動を取る予感が…(笑)だって、もう二ヶ月、いいえ、もっと長い時間を待ってましたから…何か急に感無量でした!><
本当に一刻も早く、2枚のCDを手に入れて、早く聞きたい、ビタミン不足でイライラとしてる自分が早く翼と一の歌に癒されたいですね。
@一日、すごくドキドキしてます♪
それでは。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、しわっす☆
お久しぶりです。しほです(^-^)

ついに後1日ですね。

という私も5日が待ちきれず明日、仕事帰りに
アニメイトへ予約した2人を迎えに行って参ります☆

明後日からは通勤のお供に、
仕事から帰ってくつろぐお供に、
パソコンのお供に、寝る前のお供に、
いつも一緒に居られるんですね!

ポペラビタミン補給しまくりますにゃん!

なんだかテンションの矛先を見失いそうなのは
発売前のせいってことでご勘弁下さい。。

でも、やっと「禁ロマ」(略すとこうなるのでしょうか/笑)の
サビが思う存分聴けるのが嬉しくて仕方ないです!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、しわっす!
ずっと読ませていただいていましたが、こうして岩崎さんにコメントを書くのははじめてです。
自分は皆さんみたいにうまいこと言えないしと思っていたのですが、もう我慢ができなくなりました。
どうぞよろしくお願いします。

いよいよですね。
どきどきします。
ほんとに、どきどきします。
CDが発売になるだけで何をそんな、とも思うのですが、どきどきしています。
これはあれです、私的には引越しの前日みたいです。
明日からはじまる新しい生活にわくわくどきどき、でもちょっとだけ、淋しい、みたいな。
なんだろ、この感覚。
私にもよくわかりません。

私も岩崎さんみたいにアニメイト某店の分を買占めに走りたいのは山々なのですが、もし買えない方がいると困るので、とりあえず三セットずつ買いたいと思います。
ほら、有名な『聞く用』『保存用』『布教用』です。
なんか、幸せです。

感想をまた書きにきますね!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、しわっす!
とナチュラルに言いつつ岩崎さんへのコメントは初投稿なのですがVitaminXのブログの方からいつも楽しんで読ませてもらっております!
ついに発売日まで一日。
特設サイトオープン日から物凄く早く感じられました。それもカウントダウンボイスや壁紙、ブログ、沢山の方々の手が加わり充実していたからこそだと思います。本当に皆様お疲れ様でした!

オリコンチャートインすると良いですね!
微力ながら私も協力させていただきますっ。

岩崎さんのイメージはピーチ姫ですよ。と冗談を(笑)
長文失礼致しました!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんしわっす!!
とうとう@1日という日が来ました。
私はフライング入手出来そうにないんで、明日家に届くのを待ってます。
この待っている時間がどうしようもなくポペラです><
多分ほぼ確実に家に届くはずなのに、抽選結果を待つようなどきどきです(@口@)

長かったような、短かったような…。
みなさんに伝えたいことはたくさんあるんですが、まだ@1日でした;;
けど、こんなふうにひとつの作品にわずかでも携わったのは初めてで、すごくすごく楽しみなんです。
そんな職についていらっしゃる岩崎さんが羨ましいです。なんてw

ファミコンになるなんて素敵な夢じゃないですかwwなれますって(笑
私の妹(今現在学生)の夢は「海賊王になる」ですから(笑

PS

昨日は2記事同じの上げてしまいましたー><すいませんー><;;

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちはv

通常版をフライングゲット出来ましたので、朝から繰り返し聞かせていただいてますv
楽しみにしていた以上に、どの曲も最高でした♪
あ、でもフラゲ出来た分、オマケは入手できませんでした(/□≦、)
明日のアニメイト版ではしっかり貰って来たいと思っいます。
PS  最後の最後の1フレーズってもしかして・・・小野さんがB'slogでバラしちゃった曲ですか?

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、スタッフの皆さんこんにちは。

地元アニメイトで通常版をフライング
ゲットしちゃいました。
予約してたんですが、どうしても
目の前で翼君と一君見ちゃったら
・・・買わずに居られなくて。
メイト通販であと2枚CD届くので
少しでもオリコン貢献出来たら
良いな~と思いながら、今、買った
ばかりのCDを見つめています。
そう言えば、地元のアニメイトでは
通常版のみしか置いてなかったのですが
私の前に早速買った人が居たみたいで。
少し空きが出来てましたよ~。
地元にVitamin仲間居ると思うと
つい興奮してしまいそうでした。
あと買ってなかったですが
CDを手に取って見ていた女子高生も
居ましたよ。
思わず「ねえ買わない?」って
言いたくなったのは言うまでもありません。

これからCDフルで聞きまくります。
いつかカラオケで全曲配信された時に
備えて覚えておきたいです。

それでは、CD聞きに行ってきます♪

しちり さんのコメント...

フライングゲット完了です!!
今聞きながら書いているんですが、ステキすぎます!!
やばいです!!やばいです!!やばいです!!

今日は、限定版のみゲットだったので、また買いに行かなくては!!(通常版おいてなかったんですよ・・・ってか、店舗に並んでなかったんです。予約しといてよかった!!)

翼と一&markさん&スタッフの皆さん、そして岩崎さん!!ありがとうございます!!

匿名 さんのコメント...

こんばんは、岩崎さんのセンス溢れる言い回し、いつも楽しく拝見しております。
が、岩崎さんにコメントを残すのははじめてです。コメントを書き込むというのは、とても緊張するものですね。

いよいよ発売ですね。
実は、一度購入するのを見送ろうとしたことがあります。
このブログで鈴木さんの「翼で歌うのを忘れていた」という文章を目にしたときです。
私は、vitaminXという作品がとても好きです。それぞれキャラクターも、主人公の悠里も。原作の背景も全てを含めてとても素敵な作品やと思っています。
鈴木さんがそう言った経緯や、背景はブログにも書いてありましたし、理解できました。
でも、やっぱり少し悲しくなったのもほんとうです。
vitaminXから生まれた作品だからこそ、手に取りたいと思っていたから。

でも、やはり購入することにしました。
前回の鈴木さんのブログにあったように、まっさらな、先入観のない思いで聴いてみたいと思ったから。(いろいろ考えて、コメントも残しました)
いままでここをみてきて、岩崎さんを始め、鈴木さん、小野さん、スタッフみなさんの作品への取り組みはほんとうに、すばらしいものだと感じたからです。

まだ、私の手元にはCDは届いていないので感想は差し上げられないのですが、きっと買って良かった!って思えるものに違いないと思ってます。
こうした1つの作品に対する過程や、スタッフさん達の取り組みはなかなか受け取り側には見ることが叶わないものです。
それをこういう形で知ることが出来て、ほんまに、とてもうれしかった!
また、岩崎さん達の素敵なvitaminX仕事人ぶりを見られることを楽しみにしています。

最後に。上記の内容で、鈴木さんを批判しているととられるかもしれません。ですが、そうではなく、あくまでもvitaminXが好きな人間の1人として感じたことを正直にお伝えしたいと思い書いたものです。
どうか、ご理解頂けると、とても嬉しく思います。
ここまで読んで頂いてありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは。

明日は待ちに待った発売日ですね。
私の誕生日も12月5日なので、そんな日に大好きな翼の新曲が聴けるなんて、とても嬉しいです。

私は通常版も限定版も通販で予約してしまったので、もしかしたら明日には届かないかもしれないのですが、皆さんが一生懸命作ってくださったCDが聴けるのを楽しみにしています。

岩崎さん、その他CD製作スタッフの皆様、ステキな企画をありがとうございます。本当にお疲れ様でした!