2007年12月30日日曜日

「真夜中救世主」発売決定、そして

皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎です。
今年も残す所@1日となりました。

忘年会のシーズンもそろそろ終わりですが、
我がヒューネックスでは社長の計らいで、
今年地元吉祥寺のお店を貸切で行い盛り上がりました。

お世話になった皆様を集めて行ったのですが、
な、なんとそこに僕の個人的な知り合いでもあり心の友で
もあるスペシャルゲスト……

 HGさんも登場!フォーッ!

いや、もう、この冗談ネタもちょっと厳しい感も否めないのであれで
すが(勿論、冗談です)…結構ビンゴ大会とか盛り上が
っちゃったみたいで何よりです。

だってビンゴ大会の景品は社長が奮発して、あれですよ、
「全ハード買っちゃってよ岩崎君」
とかすごいこといってたので、きっと新人君達が色々買いに
走らされてたに違いありません。

個人的にはそこにピンポントでネオジオとかメガドライブとかあっ
たら、なおさら神なのですが、多分無理ですよね。
どうでもいいですけど、あのネオジオのカートリッジって、
本当凶器みたいな大きさでしたよね。

ネオジオといわれてもご存知ない方もいらっしゃるかと思うのです
が、チバレイがナコルルを演じられてたハードです。
え、チバレイを知らない?
ほら、千葉麗子さんです、ヨガの人じゃないですよ。
チバレイといえば今をときめくしょこたんの元祖的な存在です。
電脳アイドルって当時は言われてたました。
といっても僕はナコルルよりもガルフォードでした。

そんなどうでもいいカミングアウトはあれとして、
原画家の前田君やDMSのさらちさんも遊びに来てくれた
みたいで二次会のカラオケなんかでも楽しかったみたいです。

個人的にVitaminXについて今年を振り返ってみますと、
ソフトを3月末に発売させて頂き、
キャラソン制作、キャラCD制作、VisualFanBook、イベント、
DS版発表、そしてこの「翼と一」といった感じで怒涛のように
頑張らせて頂いた一年でした。

楽曲については、やっぱり今回の「DIAMONDDISC」が色々な意味で
印象に残る作品でした。作り方をリアルタイムで伝えていくやり方や
皆様とコミュニケーションしながら、それを反映させたり、
TEAMさんのご協力もあってこそですが、本当にクリエイティブに
そして楽しく制作させて頂けたかと思います。

楽曲面では間違いなくMarkさんがMVPだし、
スターである鈴木さんと小野さんにも本当に頑張って頂けました。

結果として皆様とご一緒にオリコンチャートイン(34位)や、
予想外のCDTV42位(!)という結果も残せましたしね。

年末はちょっとリフレッシュして、来年も皆様のご期待に沿える
様に頑張らせて頂ければと思います。
※まず僕的にはジョジョの奇妙な冒険の第三部を全巻読破します。

僕が来年掲げてるコンセプト(勝手に)は、

 「チャレンジ&チェンジ」

新しい挑戦と変化を皆様にお届け出来るように、全力で頑張ります。
同じことをやってても意味がないですからね。
※でもその前にジョジョだけは読ませてください。

昨日ティザーがOPENしました「真夜中救世主」、そして春にはDS版が
遂に出ますので、今後も是非VitaminXにご注目頂ければと思います。

それでは皆様良いお年をお迎え下さいませ。


PS

皆様、本Blogに多くのコメントを寄せていた頂き、
ありがとうございました。本家の書き出しをはじめると、
何気に1年近く継続して行ってるのですが、
見に遊びに来て頂けるだけでも光栄なのですが、
多くの方々にcommentを残して頂きとても嬉しかったです。

ご要望がありましたBlog継続ですが、D3さんとTEAMさんと
話して、近々統合したBlogを立ち上げるする予定です。
その際には是非また遊びに来て頂けますと幸いです。


でも、実はこっそり皆さんだけに伝えておきたいのですが、
2007年度個人的うれしかったことランキング第2位(岩崎版)が、
意外と多くの方にポペラを受け入れて頂けたことです。
ゴロちゃんありがとう。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、そして皆様しわっす!!!
もう、この魔法の言葉(笑)を言えるのもあと1日になってしまいましたね…
改めまして、岩崎さん始め携わってくださった皆様。本当にお疲れ様でした。

忘年会では、吉祥寺のお店を貸切っておおいに盛り上がったみたいで何よりですっ(>▽<)/
ビンゴ大会では、岩崎さんが結局、何を当てたのかが気になります(笑)
えっと、カミングアウトは申し訳ながら分からないので…置いておきますがっ(爆)ごめんなさい(笑)
前田さんや、さらちさんも皆様と楽しい時間を過ごせたみたいで嬉しかったです♪

私も今年1年振り返ってみると…VitaminXに出逢えたコトが。そしてなによりDIAMOND BLOGに出逢えたコトが1番嬉しかったです☆そして、本当に皆様からたくさんの想いと愛を伝えて頂きました。心から感謝しています。
リアルタイムで想いを伝えてくださったり、BLOGを通じてコミュニケーションを取り、そして反映させてくださったり。
本当にBLOGに出逢えなければ、こんなにも幸せな想いは出来なかったと心から思っています。本当に貴重な日々で…皆様と一緒に過ごした日々は、私にとって本当にかけがえのない宝物になりました。

そして、DIAMOND DISCに関しては、オリコンチャート34位やCDTV42位という本当に嬉しい結果が残せて、応援させて頂いている私も本当に幸せでした☆
この結果は、間違いなく岩崎さん、Markさん、たっつん、小野さん、栄さん、前田さん始め携わってくださった皆様のおかけです。誰か一人でも欠けてしまったら、こんなにも素晴らしい愛の結晶は出来なかったと心から思います。
本当に、皆様ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

岩崎さんに関しては、ジョジョを全巻読破出来るコトを心から祈ってますよ(笑)
何とか、何としてでも、読破してくださいねっ(爆)

私も岩崎さんと同じく、いろんなコトにチャレンジしてみたいと思います!!!この勇気を与えてくださった皆様には本当に心から感謝しています。そして、良い意味でも…な意味でも来年は、私にとって変化する年だと思いますので、私も岩崎さんに負けないように、精一杯頑張ります☆
そして、
☆BLOG継続☆
が決まって本当に嬉しいです!!!もう、毎度のコトですが机を叩きながら叫んじゃいましたよぉ~!!だから、今手が痛いんですってば(爆)
私にとってこのBLOGは、本当にかけがえのない宝物になっていたので、終わってしまうコトが本当に悲しかったんです。BLOGのない生活なんて耐えられないっ(;_;)本当に、ずっとずっと続いて欲しいと願っていたので、本気で嬉しいです♪
私達ファンの願いを叶えてくださいまして、本当にありがとうございます。D3様とTEAM様にも心からお礼申し上げます。
新しく始まるBLOGにも、ガンガンお邪魔させて頂きますので、えっと、その、覚悟しておいてくださいねっ(爆)
ずっと、VitaminXから目を離しませんよっ(笑)

それでは、本当に長くて申し訳ありませんでしたが
岩崎さん始め携わってくださった皆様。そして、VitaminXファンの皆様。
新しく迎える2008年が、幸せで笑顔の絶えない素晴らしい1年になるコトを心から祈っています☆ミ

匿名 さんのコメント...

人の殺せそうなネオジオを作っていた会社に勤めて
いました、芥川ですこんばんわ(笑)
思わぬところで、話題がでたのでとても懐かしく
嬉しかったです、ありがとうございます。

vitaminXは、今年プレイした中で一番楽しませてい
ただいたゲームでした。そしてゲーム以外をも含み
未だ継続して愛せるゲームでもあります。初めて
キャラソンや、ドラマCD、DVDを買ったのもこの
ゲームが初めてでした。
来年も全く抜け出せない雰囲気ですが、諦めて行く
ところまで行ければ幸せだなとと思っています(笑)
来年のご活躍(もちろんvitaminX以外でも。今や
HuneXファンだったりするので)を楽しみにして
おります。来年もみなさまにとってよい1年になり
ますように(祈)

>岩崎さま
ジョジョは最高ですよね!最近乙一さんがジョジョ
小説を書いておられましたが、機会があったらこち
らもぜひお勧めしたいと思います。

匿名 さんのコメント...

岩崎さま、こんばんは!
VitaminXで始まった私の
2007年も最後までサプライズを
いただきながら、残すところあと1日に
なりました
なんだかさみしい気持ちです

VitaminXという作品は
私にとってもホントに特別な存在です
この歳にして、複数買い、ブログへの投稿、
東京日帰り旅行等々、初めての経験が
たくさんできて、ポペラ楽しかったデス☆

ありがたいことに、統合サイトが
立ち上げられるとのこと☆
DS版、「真夜中救世主」とともに
来年も追っかけさせていただきます!!


ジョジョ・第三部、是非読破されて
くださいね☆
実は我家にも全シリーズ、全巻そろってマス
夫婦ともどもダイスキなんですよ~
勤務先にて、1人の学生さんが
11月から12月にかけて
2,3日おきに3冊ずつ
ジョジョを買っていってくれて
微笑ましかったです


最後に、
今年1年本当にありがとうございました☆
2008年も岩崎さまにとって素敵な年で
ありますように、お祈り申し上げます

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんわw
ポペラ少しお久しぶりです。
もう今年も終わりですね。あっという間でした…。

今年はVitaminDSと真夜中救世主を心待ちにしながら禁断ロマンスで年を明かすつもりです。
ふと思い出せば、去年はVitaminXの発売を心待ちにしながら年を明かしました( ´艸`)
そんな感じで始まった今年1年はVitaminにゾッコンな感じであっという間でした。とても楽しかったですw毎日が縄文土器どきでしたww
来年の年明けもよろしくお願いしますw(ぇ
これからもずーっと追いかけます!!

真夜中救世主、Evolution、イベント、CD…その他諸々予想外なことも全部とにかく期待していつでも追いかけられるようにスタンバイしております!!
愛せ、と言われなくとも愛しておりまするw

岩崎さんをはじめ、スタッフのみなさま、今年一年本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。
そして、来年もよろしくお願いしますw

みなさんにとって来年がいい年になりますように。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんお久しぶりです!…って言うほど間はあいてないんですが、岩崎さんに会えない時間は長く感じるもので(笑)。
もういよいよ、今日で終わりですね。寂しいなぁ…と思っていたのですが、統合して残して頂けるとの事で、凄く嬉しいです。ありがとうございます!

この一年は本当にVitaminXと出会えた事で私としては劇的な一年でございました。
色々楽しい思いをさせて頂いたり、沢山の事を学ばせて頂いたり、嫌いだった通販をVitaminX関連限定で当たり前にするようになったり(笑)。本当に感謝致しております。岩崎さんはじめVitaminXに関わって下さった皆様、本当にありがとうございました!心より御礼申し上げます。

来年は私も岩崎さんを見習いまして、「チャレンジ&チェンジ」の精神でいきたいと思います。皆様から良い影響を受ける事が出来ましたから、次は行動に移さなくては。自分を変える為に、ポペラ頑張ります!

ポペラ語はいつの間にかすっかり受け入れてしまっています。でもまだまだ日常会話の中で自然に使えるレベルには達していませんので、修行を続けていこうと思います。

そういえば、ピンキーのキラミューナイトが良い評価を受けたそうで。おめでとうございます!ヒューネックス様のサイトの開発日誌を拝見したら、岩崎さんのお喜びになったご様子が書かれていて、微笑ましかったです。
今はお金に余裕がないので買えていないのですが、いつか手に入れてプレイする事が出来ればな、と思っています。DIAMOND DISCのアナザージャケットが可愛くて凄く気に入ってるので、ピンキーシリーズも気になってしまうのですよ。Sayaさん、改めて素敵なイラストをありがとうございました!

忘年会、楽しそうで何よりですね。微妙に「みたい」とか他人事っぽい口調なのが気になりますが…放課後エデンは歌われたのでしょうか?
私は友達と二人だけの忘年会をこぢんまりと開催しまして、やっとDIAMOND DISCをプレゼントする事が出来ましたよ。まだ感想は聞けてないので、聞いたらお手紙か統合後のブログにてお教えしますね。

それでは!長くて申し訳ありませんでした。良いお年を!
来年もよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

みなさま今年は大変お世話になりました。
今年も来年も皆様にとりまして良いお年となりますことを。

以上、真夜中救世主のラフ描き中の前田でした。

匿名 さんのコメント...

 岩崎さん、スタッフの皆さん

 あけましておめでとうございます!

 今年も『VitaminX』イヤーとなるように
 願っています!!!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんポペラこんばんは!また、お久しぶりです(笑)
今さっきPさんにも言いましたが、新年あけましておめでとうございます!
振り返ると、この一年...特には最後の2ヶ月は、DIAMOND DISCで本当にお世話になりました。
今ここで、新年の祝福とともに、もう一度心からの感謝を申し上げたいと思います。
本当に、ありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

自分も、DIAMOND DISCのプロジェクトを見届けることで、
スタッフの皆様のおかげで「チャレンジ&チェンジ」の大切さをわかりました。
もし皆様があの日、チャレンジしようと思わなかったら、
今日、私たちファンはこの素晴らしいCDを聴くこともできないでしょう。
DIAMOND DISCのオリコン狙いも、見事に成功しましたね。
やってみればできる...という皆様の強い意志に、本当に感心しましたよ。
そしていつも臆病な自分も、皆様を見て、時にはチャレンジしてみてもいいかもねと思い始めました。
本当に、いろいろなものを岩崎さんを始めスタッフの皆様からいただきましたね。
ありがとうございました。

2月にはラブビタミン2。
3月には真夜中救世主。
そして春発売予定のVitaminX Evolutionも同じ時期ですよね。
この怒濤のビタミンの嵐を(笑)、両手を広げて喜んで迎えたいと思います!(笑)
よろしくです!

そして...自分はこれから、
正式の日本語もゴロちゃん語も、もっと上手になりたいと思います(笑)
来年も絶対頑張ります!
ちなみに、、もしこれから統合ブログが開設されたら自分も是非遊びに行きたいと思います!
岩崎さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

それでは、良いお年を~☆


P.S.岩崎さん、「ジョジョの奇妙な冒険第三部」を、どうか頑張って読破してください!(笑)

匿名 さんのコメント...

岩崎さんポペラこんばんは!また、お久しぶりです(笑)
今さっきPさんにも言いましたが、新年あけましておめでとうございます!
振り返ると、この一年...特には最後の2ヶ月は、DIAMOND DISCで本当にお世話になりました。
今ここで、新年の祝福とともに、もう一度心からの感謝を申し上げたいと思います。
本当に、ありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

自分も、DIAMOND DISCのプロジェクトを見届けることで、
スタッフの皆様のおかげで「チャレンジ&チェンジ」の大切さをわかりました。
もし皆様があの日、チャレンジしようと思わなかったら、
今日、私たちファンはこの素晴らしいCDを聴くこともできないでしょう。
DIAMOND DISCのオリコン狙いも、見事に成功しましたね。
やってみればできる...という皆様の強い意志に、本当に感心しましたよ。
そしていつも臆病な自分も、皆様を見て、時にはチャレンジしてみてもいいかもねと思い始めました。
本当に、いろいろなものを岩崎さんを始めスタッフの皆様からいただきましたね。
ありがとうございました。

2月にはラブビタミン2。
3月には真夜中救世主。
そして春発売予定のVitaminX Evolutionも同じ時期ですよね。
この怒濤のビタミンの嵐を(笑)、両手を広げて喜んで迎えたいと思います!(笑)
よろしくです!

そして...自分はこれから、
正式の日本語もゴロちゃん語も、もっと上手になりたいと思います(笑)
来年も絶対頑張ります!
ちなみに、、もしこれから統合ブログが開設されたら自分も是非遊びに行きたいと思います!
岩崎さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

それでは、良いお年を~☆


P.S.岩崎さん、「ジョジョの奇妙な冒険第三部」を、どうか頑張って読破してください!(笑)

匿名 さんのコメント...

追伸

大変申し訳ありません!
さっきは名前を入力する前に誤って送信ボタンを押してしまったから、慌てて「停止」を押して名前を入力してもう一度送信しましたが、どうやらそれでも同じ内容の二重投稿になってしまいました...
お手数ですが、どうか私の一回目の投稿(匿名のコメント)を削除してください!
本当にすみませんでした。

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
去年はVitamiXに踊らされまくりました(笑)
素敵過ぎる作品を有難うございました!
今年もたっぷりvitminXに踊らされたいと思います!

翼と一サードシングル有難うございますw
あの、他のB6メンバーは新曲は出さないのでしょうか?