2007年12月6日木曜日

翼と一と私















当初、発売日に書き込みしようと思っていたのですが
ふと気がついたら、日付変わってました。(笑)
ご無沙汰しております。TEAMのPです。

Blogは毎日覗いており、著名スタッフの
皆さまに書き込みはお任せして、裏方に徹しておりましたが
今宵は久しぶりに駄文を。

さて、遂に昨日無事に発売と相成りました「DIAMOND DISC」。
もう、お手に取って頂けましたでしょうか?
思えば夏の暑い最中にスタートしたこのプロジェクトも
気がつけばリリースという名の終焉を迎え、もう年の瀬に。
時間なんて本当に「アッ」という間ですね。

難産ではありましたが、我々の手を離れて皆さまの
お手元に届いた作品。末永く可愛がって貰えたら嬉しいです。
そうです、「DIAMONDは永遠の輝き」です。(笑)

鈴木さん、小野さん、DIAMONDプロジェクトのスタッフの皆さん
そして何よりも心待ちにして頂いた、ファンの皆様全てに
心からの感謝と御礼を申し上げます。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとう御座います!デイリーですがオリコンランクインですね!後はトータルでどれだけ食い込んでいけるかがカギになるかと思います。燃えますね!!私は週末買いになりますが益々購入意欲が湧きましたよ!人間、勢いが大事ですよね~!あー、早く週末にならないかな。

乙女ゲーでオリコンランクインはなかなかレアですからそれだけに期待も高まるってものです。こんなにワクワクするの、凄い久しぶりで楽しいです。C○TVだって録画しちゃいますよ!

改めて御礼を。今回の企画を実現させて下さって有り難う御座います。
通常のゲームは大抵一方通行じゃないですか。製作側は作って終わり、みたいな。余りユーザーの声に耳を傾けないトコがあったりするので、そういう意味でこの企画は製作側とユーザーとが一体になれる、とても良かったと思います。

私達は製作側の作業工程などは知り得ないじゃないですか。
普段どの様な工程でどんな事をしているのか
―――製作側もそんな事は一々教えないですよね。それが壁になっている感があったのですが、貴社はそれを見事取り払って下さいました。
期間限定とは言え、HPを立ち上げ、その中にブログを組み込んで下さった。これが本当に嬉しかったです。
製作側の生の声をリアルタイムで聴ける事がこんなに嬉しくて楽しいものなんだ、ってことを今回の企画で改めて気付かされました。こんなにユーザーの事を大事にして下さる会社はそうそう無い(というか初めて)と思います。
ですから私はその気持ちをCDを購入することでお返ししますね。
その想いは私のみならず、他のユーザー様も同じだと思いますが。

改めまして、有り難う御座います。そしてお疲れ様でした。
これからも更なる発展を祈って失礼したいと思います。

長文になりまして、大変失礼致しました。
お体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
そして、Pさん、初めまして。
atoと申します。

翼と一「Diamond Disk」プロジェクト
スタートが夏の暑い時期だったんですね。
その時、私自身家のことでバタバタと
していた最中だったので、落ち着いた
秋頃に「DIAMOND DISK」のことを
知ったのですが。
1つの作品を作るために沢山の人の力と時間が必要なんですね。
こうしてBLOGを通じて、作品が出来るまでの話や携わった方々の話を聞くことが出来、本当に良い機会になりました。
本当にあっという間でしたね。
今年1年はVitaminXで始まって
翼で一で1年を占めたいと思います。

本当にスタッフの皆様お疲れ様でした。
今、こうして毎日のようにCDを聞くことが出来て幸せです。
末永く輝き続けるDIAMONDのように
翼と一の事、VitaminXのこと大切にしたいです。

それでは、またお邪魔させて頂きます。失礼いたします。

匿名 さんのコメント...

初めまして、Pさん☆おはようございます!!
微力ではありますが、精一杯応援させてもらっているプチナです♪
しっかりと、『DIAMOND DISC』開店と同時で買わせて頂きました(^o^)/
そして、ずっとエンドレスで聴いています!!!今も、聴きながら打っているのでテンションが朝からMAX!!!って感じです♪私は、初心者だったのでこのプロジェクトに参加させて頂いたのが今から1ヶ月前くらいだったのですが…こんなにも時が経つのが早いと思ったのは初めてです☆本当に『アッ』という間ですね♪それだけ、毎日幸せな日々を送らせて頂いていたからです。
皆様の熱い想いがたくさん込められた『DIAMOND DISC』
こんなにも嬉しい『愛の結晶』は他にありません。この手に取るコトが出来て本当に幸せです。皆様から贈って頂いた最高のクリスマスプレゼント。ずっとずっと大切にします。
本当に『DIAMONDは永遠の輝き』ですね☆恥ずかしがらずに、みんなに広めていきましょう!!!!

今まで、ファンとして応援させて頂いていてもやっぱり一方通行なコトが多くて…だからと言って、自分だけにコメントが欲しいとかそんなおこがましい考えなんて全然してないんですよ!!!でも…ただ、この想いが届いているって伝わっているのかだけ知りたくて…
だから、このプロジェクトに参加させて頂いて岩崎さん始め、たくさんのスタッフの皆様からのメッセージが読めて。まして、たっつんや小野さんからのメッセージも読めて…本当に幸せでした。この気持ちが届いているコトが分かって、それだけで本当に幸せでした。そして、岩崎さんは返信までしてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
『DIAMOND BLOG』に出逢えて本当に良かった。皆様に出逢えて本当に幸せです。
感謝をするのは、私の方です。『ありがとう』そして、これからも応援させてくださいね♪

匿名 さんのコメント...

P様、こんにちは。琴美と申します。
久しぶりの書き込み、ありがとうございます!駄文なんて、そんな事はありませんよ。今まで意地でも岩崎さんの記事にしかコメントを書かなかった私が、嬉しくて思わずこれを書いてしまっているくらいですから。
せっかく鈴木さんの時も小野さんの時も我慢して、岩崎さんへの忠誠を誓っていたのに(笑)。

まぁそれはこの際置いておくとしまして。
オリコンデイリーランキング29位!おめでとうございます。
これも岩崎さんやP様や皆様が頑張って下さった結果だと思います。
私達の願いを聞き入れて頂き、実現して頂き、しかもこんな素晴らしいものに仕上げて下さって、ありがとうございます。
やっとさっき通販の分が届きましたので、前作とは全くタイプの違う放課後エデンに聴き入りつつ、幸せに浸っております。
はい、幸せです私。これもひとえに皆様のおかげだと深く感謝しております。本当にありがとうございます。
人間、ビタミンが足りてると何か違いますね。御礼を沢山言いたくなるし、いつもより少し優しい気持ちになれるような気がします。

これから仕事なので、頑張ってきます。
P様もお身体を大事になさりつつ、お仕事頑張って下さい。

匿名 さんのコメント...

初めましてP様^^
DIAMOND DISCはもちろん買わせて頂きましたよ~っ
結構CDは沢山持ってる方ですが、その中でも1・2を争う出来だった思います!
それも関係者の皆様が頑張ってくれたおかげですね!
有難うございます!♪♪

今年ももう1ヶ月もないですからね~
ホントに月日が経つのは早いです。
あんなに楽しみだったDIAMOND DISCの発売日も過ぎ、
次のビッグ企画を待つのみです(笑
また皆様の頑張りを根元とした大きなものが出来上がるのを、ファンとして楽しみにしてます!v

もう随分と寒さが身に沁みる頃合となってきました。
お仕事の日々で疲れが溜まると病気になり易いので、お体には十分にお気をつけ下さいませ。

ひろひさ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ひろひさ さんのコメント...

P様

おひさしぶりです。
でも私がP様にコメントするのははじめてかもしれません。
はじめましてm(*u_u*)m

発売、おめでとうございました!!
とりあえず通常盤のみゲットしましたが、もう素晴らしすぎて怖いです。。。
週末にはアニメイト盤も迎えに行く予定なので今からドキドキですvv

発表からここまでこんなにも蜜にブログやサイトを更新してきてくださり、
本当にお疲れ様でした。
私は今までにこんなにもユーザー思いのサイトを見たことがないように思います。
スタッフが一丸となって、ここまで盛り立ててくださったからこそ!!
『DIAMONDは永遠の輝き』を放てると言うわけですよね(*´ω`*)。*
本当に本当にありがとうございます!!!!

まだ終わった訳ではないと思いますが、発売を一区切りに、お疲れ様でしたと伝えたいと思い、コメントいたしました。
それではこれからもお身体にはお気をつけて。。。

今日もガンガンにヘビロテして早々に空で歌えるようになりたいと思います♪

匿名 さんのコメント...

P様、こんばんわです。遂に・・・遂に出ましたね「DIAMONDO DISC」このサイトが立ち上がってから発売まで、過ぎてみればあっと言う間でしたね。さすが難産だっただけの事はありますよね(笑)
たっつんの言葉通りに「無心」で聴きました・・・全曲よくて通してなんか聴けませんよ~!!1曲1曲分けて聴かないと「やばい」って思いました。それ程エクセレント!!でございます。
まず「禁断ロマンス」ですが、ガツンッ!と殴られた様な衝撃でした。乙女ゲーのしかもキャラソンとは思えない完成度、すでにノックアウト寸前までなってしまいました。(1曲目から)そして、翼と一のそれぞれのソロ曲でK.Oされました。歌を聴いてると、きちんと翼=たっつん、一=小野Dになるんです心と頭の中で。
後はオリコン結果が気になりましね。快挙を期待してます!!
とにかく「一段落」お疲れ様でした。次の企画待ってます!この歌達をひっさげてのライブイベント・・とか?

匿名 さんのコメント...

P様 こんにちは。moonと申します。
待ちに待った「DIAMOND DISC」、エンドレスで聴かせて頂いてます。
3曲とも視聴した時の第一印象は『私の好きなタイプの曲だ~♪』だったので期待していました。CDを聴いたら想像以上に素晴らしい楽曲達で、大好きになりました!
本当に順番を付けられない位、どの曲も気に入っています。
翼と一のキメ台詞にも・・・腰砕けちゃいました(笑)
このCDを私がどれほど好きか、言葉にするのは本当に難しいです。
ずっとずっと聴いていたい、ステキな曲が集められて出来たのが「DIAMOND DISC」だと思っています。

今回、このblogで制作の過程やスタッフの方々のメッセージを知ることが出来てビタミンファンとしてはとても嬉しかったです。
視聴の感想なども勇気を出して書いてみたり・・・と、自分にとっても初めての経験をさせていただきました。(きちんとお伝え出来ているか不安はありますが・・・)
ありがとうございました。
これからもVitaminX応援しています。

匿名 さんのコメント...

Pさんはじめまして、幽月と申します。
改めて...本当に、ありがとうございました。
Pさんに、こうして直接お礼を言えて嬉しいです。
こんなに間近に、一つの素晴らしいCDの誕生を見届ける私は間違いなく幸せ者だと思います。

このブログの開設から、毎日もチェックさせていただきました。
そしてある日、突然勇気が湧いてきて、初めてのコメントを書きました(笑)
あの時、優しく応対してくれた岩崎さんには本当に感謝です。
今、振り返ると...本当に、とても楽しい日々でしたね。
Pさんの仰った通り、その時から今まで、本当にあっという間でした。

皆様の想いがいっぱい込めた、永遠の輝きを持つこの愛のダイヤモンド、
一生、心の宝物として大切にします。
ですから、どうかご心配なく!(笑)

岩崎さん、Markさん、Pさん、鈴木さん、小野さん、TEAMさん、栄さん、前田さん、Sayaさん、
そしてミュージシャンや名前を出さなかったスタッフの皆様、

私は皆様のこと、本気の本気で大好きです!

これからもずっと、皆様とVitaminXを応援したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

何度も言いましたけど、本当にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

P様こんにちは。お久しぶりですw

先日とうとう私の元へ、きらきらと輝くダイヤモンドがやってきました。
すぐにでも感想を伝えようと思ったのですが、あまりの感動に上手く言葉が紡げずひどい文章になってしまったので今日改めてコメントしようと思います。
といっても思ったこと全部伝えたいのですが、そういうわけにもいかないので手短に。

この企画に携わったスタッフさんたちみなさんの想いは、しっかりと私に届きました。

私は、何か手伝ったわけでもないのに、ただずっと応援していただけなのに、完成したダイヤモンドが私の元に『届いた』ことにとても感動しました。

本当に感動して、禁断ロマンスのサビを聴いたとき、泣いてしまいました。

「これが、…」と思うと、いろんなものが曲を伝わって届きました。

こんなに感動したのは初めてです。
本当にありがとうございました。

みなさんが大好きです!!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、そして、皆様お疲れ様です。
今日で期間限定のDIAMON BLOGが終わってしまうと思い、またコメントさせて頂きました。

本当に、毎日エンドレスで聴かせて頂き、笑顔が絶えない幸せな日々を送らせて頂いています。そして、フルバーストで相変わらず叫び、悶えさせてもらってます!!!

こんなにも幸せな気持ちにさせて頂いたので、改めて感謝の気持ちを伝えたくて…やってきました。
今回の本当に素晴らしいプロジェクトを実現させてくださってありがとうございました。
本当に、作り手の皆様と私達ファンの気持ちがたくさん詰まった愛の結晶になりました。
こんなにも想いのこもった素晴らしい作品は、生まれて初めてです。
作業の流れをリアルタイムで教えて頂いて、皆様の想いを伝えて頂けて、本当に幸せでした。
期間限定というコトで…本当に残念なのですが、BLOGに出逢えて本当に嬉しかったです。
改めて、
携わった全ての皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

雑誌で、嬉しい発言を聞けたので…
期待しつつ応援させてもらいますね♪
VitaminX最高(>▽<)♪
大好きです!!!!