2007年12月3日月曜日

チワッス!!鈴木達央です。

…なんかさ、今題名書いてて思ったんだけど、
なんか毎回名乗るのってめんどくせーな。
つーか、なんか恥ずい!!こそばゆくなんねん。

まぁ、んなことはさておき。

とうとう、発売するね、CD。
なんだか、長かったなぁって感じです。
正直、シングルの値段じゃねぇよ!って思うところはめっちゃあるけど、
それはスタッフ含めみんな分かっていたので、限界突破ってところでカ
バーしてみました。

でも、高くてごめんな。

さて、色々書いてきましたが、本当に思い出深いCDになりました。
改めて関わった全ての方々に感謝です。ありがとうございます。

なんだかんだ、ブログで書いてきたけど、
俺最近思ったことがあったから書くな。
今までと正反対だったり、ちげぇじゃん!!ってこと書くかも
しれないけど勘弁。

あんな、言葉って凄いんだわ。
良いこと書けば良いようになるし、悪いこと書けばうぜぇって思う。
書く人のさじ加減一つなんだ。
で、俺もそこんとこは気をつけて書いてはいるんだけど、
ちょっと思ったのが、それによって、少し個人の感覚って
のを狭めちゃったかなぁって思ったんだ。

だからな、ふんばって作ったCDだけど、聞いてくれるみんなには、
ちょっぴりそれを忘れてもらって聞いてほしいなぁって、
勝手ながらに思ったんだ。
ごめんな、トンチンカンなこと言って。

でもさ、最近はインターネットが普及してるから色んな言葉を
たとえ見たくなくても見ちゃえるじゃん。

だから、なんか思ってさ。
あんまり言葉に左右されずに自分の感覚を信じて聞いてくれたら、
ちょっと嬉しいなって思ったんだ。

人を喜ばせるのも言葉や文字。
人を傷つけるのも言葉や文字だと思う。
まぁ、他にも色々あるんだろうけど、
なんとなくそんなことを思ったので書きました。

えらそうなことを書いてしまってスミマセン。
正直、おめぇに言われる筋合いはねぇってのが本音だろうけど、
叩かれてもいいやって思って書きました。

このサイトやブログに書いたスタッフの言葉は真実です。
正直な気持ちです。
でも、欲を言うとそれを分かった上でまっさらな気持ちで
聞いてくれたら俺は嬉しいです。

本当に自分勝手なことを書いてごめんなさい。

でも、そんなことに気付かせてくれたのもこのCDの企画だったりします。
本当にありがとう。

さて、発売まであともうちょい。
なんかわかんないけど気合が入るなぁ。

追記:小野さんへ…俺も小野さんの曲めっちゃ楽しみですよ。
ホント、ライブやったら楽しいんだろうなぁ。
でも、ヤバイっすよ!?
この調子でいくと、また踊るハメになるかもしれないじゃないっすか!!(笑)

36 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

CD楽しみにしています!

たっつんの言ってるコト、きっと深くは理解してないと思うんですが
なんとなく分かった気がしますっ

スタッフさんや、たっつん、小野さんの頑張りもあると思いますけど
それを考えるよりも先に、好きになると思いますっ

とにかく楽しみです!
いつか、またライブがありますようにっ

匿名 さんのコメント...

たっつんの文を呼んで、自然と涙が出てきました。
なんででしょうね;
でも、たっつんの言葉に思う事があっての涙と思うから、大事にしたいです。
やっぱり言葉とか文字って難しいからこそ、色々あるんだなって思います。
たっつんの文を読んでてもそう思いました。
言葉1つ1つを気にかけていくのは無理かもしれないけど、それでも少しずつ誰かを傷つけないような言葉や文字を発していきたいです。

それはそうと、明後日のCD発売楽しみにしてます!
目標はオリコンランクイン!
そのためにも絶対買います(^^)
それとまず聴く時は、皆さんの頑張りを承知の上で、自分の感覚のみで聴きたいと思います♪♪"

これからもお仕事頑張って下さい!!

匿名 さんのコメント...

先、鈴木さんの文を読んで、
いろんなことを考えさせました。

確かにインターネットのせいで、
良いことや悪いことも(自己観感より)
だんだん目に入ってしまった
かもしれません。
でも、インターネットのお陰で、
たくさんの方々がこのブログを通じて、
「翼と一」のCDが正式発売するまでの
時間を共有してることは、
なにより大切な思い出だと思います。

たとえ、喜ばせる文章が見えても、
それもみなさんが頑張って、
応援する気持ちをちゃんと
鈴木さん、小野さん、岩崎さん、
markさん、そしてスタッフの皆さんに
届ける文字を考えて書くのしょう。

少なくとも、
わたしはそう思っています。
生意気だけど(苦笑)
あんまり自分にプレッシャーかけないで、
まだ、頑張らなくてはならないことは
山ほどありますから、
気に病むことはありません。

まぁ、それはほっといて、
みんなが一緒に、
原石から磨いた「DIAMOND」が、
もうすぐ発売します。
短くても、三曲を拝聴させていただいた今、
発売日がだんだん近づくと、
ドキドキしてたまりません(苦笑)

あと少し、
あと少し聞けますから。

鈴木さん、小野さん、岩崎さん、
markさん、そしてスタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした。

p.s.
先日やっとイベントのDVDが届いて、
楽しい時間を満喫しました(笑)
今年は残念ながら参加できませんが、
もし来年もイベントをやるならいいなぁ。
以上、来年の願いでした(笑)

乱筆ですみませんでした。
日本語あんまり上手ではありませんが、
ほんの少し、
応援の気持ちが届いたら
ありがたいですが……(苦笑)

ひろひさ さんのコメント...

達央くんへ

いつも私たちを大事に思ってくれてありがとうございます。
ずっとずっと変わらない、その優しさや強さ、本当に尊敬します。
達央くんの言葉はまっすぐで優しくて暖かいと思いますよ。。。

私も昔、言葉で人を傷つけたことがあります。
でも同じように言葉で仲直りをし、より仲良くなることも出来ました。
それ以来、私も常々”言葉”というものの力をみくびらないようにしています。
言葉が一番人を傷つける凶器なことは自覚しています。
そして言葉そのものを鵜呑みにしないように、とも考えています。
ただそれは歪曲してものを見るとかそういうことではなくて…うまく拾うと言う意味で。

本当に昨今、ネットの普及で嫌なものが知らずに入ってくることが多々あります。
確かにそれを見たくないと思うと視野自体が狭くなるような気がしました。
うまく言えないのですが、そういう意味で達央くんが今回書いたこと分かった気がします。
達央くんや岩崎さん、Markさんの言葉、真実なのは承知のうえで、心して聞きたいと思います。

実は昨日池袋のアニメイトでDIAMOND DISKかかっていたのですが、聞きたくなくてすぐに売り場を離れました。

それは今回達央くんが書いてくれた内容に近い想いがあったからでした。
”達央くんや小野さん、スタッフの皆さんが大事にしているものだからこそ私も大事にしたい。”
――なにも考えずにただ音と言葉を追って聞きたいと思っています。

今回はわざわざメンタル部分なケアまでしてくださってありがとうございますvv
達央くんのそういうところが大好きだなぁとまた思いました(*´ω`*)。*
ではでは風邪など引かないように気をつけてくださいね!!

追伸:ライブ開催&再びのダンス、期待してますよ~!!(笑)

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。
鈴木さんの言葉を読んでとても考えさせられました。特にブログやメールだと残りますし、それを見る度、良いことも悪いことも思い出してしまいますからね。私もブログを書いているので気をつけるようにはしているのですが、鈴木さんの言葉通り、人を喜ばせることのできる言葉を書いていきたいものです。鈴木さんの優しさと言葉に対する想いに目頭が熱くなりました。

CD発売も目前ですね♪楽しみです!手に入ったらしばらくは通勤中の車の中のBGMになること間違いなし(笑)
ちなみに「放課後エデン」もリピートしまくってます!

発売日に店頭に「翼と一」のCDジャケットが並んでるのを想像すると今からワクワクします。鈴木さん、小野さん、スタッフさん達のたくさんの想いのこもったCD大切に聴きたいなと思います。

発売まであと少しですが、お身体に気を付けて頑張ってください!

匿名 さんのコメント...

鈴木さん、スタッフの皆さん
おはようございます。atoです。
皆さんお話ししてますが、私も先程の
鈴木さんのお話を読んで感動しました。

私自身、言葉で傷つけられたり
反対に傷つけてしまった事があります。
それがネット上だったり、日常だったり。仕事場でだったり。
接客業で働いているので、言葉を良く
使わなければならない為、今回の記事
凄く考える良い機会になりました。
私の言った一言が相手にとっては
全然違う(悪い)意味で捉えられたり
自分自身マイナスな意味で
捉えてしまったり。
言葉って難しいですよね・・・。
ネットだと顔が分からない分、どんな
表情で言われているのかも分からないし。
なるべくこれからも自分の思った
素直な気持ちを言葉に出来るように
したいですね。
人を傷つけるのも喜ばせるのも
言葉や文字だって言う鈴木さんの言葉
最近、視野が狭くなっていた自分に
語りかけてくれる言葉になりました。
凄く良い言葉をくれたと思います。
言葉や文字の使い方、もっと上手く
使える良い人間になりたいです。

話は変わりまして・・・。
発売まであと本当に数日ですね。
ついに12月に入って、もうすぐ
手に入るんだと言うことを実感しています。
発売日は運良く仕事休みなので
届いたら速攻聞いて、ちゃんと覚えて
手に入った喜びを実感したいです。
出来れば、今回のCD「Diamond disk」が
キッカケで翼と一ファンの人や
VitaminX自体に興味を抱く人が
今よりももっと増えると嬉しいです。

今日は本当に言葉や文字について
考える機会を与えてくれた
鈴木さんに感謝しています。
それでは風邪が流行ってますので
お体お気を付けてお仕事頑張って下さいね!
それでは失礼いたします。

匿名 さんのコメント...

たっつんへ

私も言葉の持つ力の大きさを感じることがあります。特にインターネットを使っているときは、その力は良くも悪くも大きくなるように思います。

本人が何気なく書いた(打った)文字を、読んだ人がどう受け取るのか、正確にはわかりません。予想以上に相手を喜ばせることも、相手を傷つけることも簡単にできてしまいます。どんな場所でも、自分勝手な言葉を使わずに、「相手がいる」と常に思っていたいですね^^

たっつんがいっぱい考えて、伝えてくれる言葉に、私は救われ、考えさせられているように思います。曲やラジオを通じて伝わってきたり、実際に直接お会いして伝えてくれたり…
今回も「DIAMOND DISK」から、「翼と一」の2人らしい言葉が聴けるのではないかと思って、楽しみにしていますvv

それではこれで失礼します。
体調には気をつけて、いつもの元気なたっつんでいてくださいね♪

匿名 さんのコメント...

鈴木さんこんにちは。
お昼にこっそり覗き見に来ました。

鈴木さんの文章を読んで、私もすごい考えされられました。
言葉っていうのは難しいですよね。文字と言葉ではまた異なり、言葉で感情を表現しようとしても人によってみんな違って。
たくさんの言葉を知っていればもっと具体的に表現することが出来るのかもしれないけど、普通の人はそこまでたくさんの言葉を知っているわけじゃない。
鈴木さんは作詞もされたことがあるので、言葉の大切さと難しさは私たちよりももっとわかっているのではないでしょうか?
そんな鈴木さんの言葉を私はちゃんと理解できたかもしれない。できてないかもしれない。
でも、鈴木さんやみなさんの想いは私なりに知っています。
ちゃんと伝わってます。
私なりにすごい楽しみにしてますから!!大丈夫ですよw
ありがとうございます。

残りの日々が待ち遠しいです。

PS

ぜひ踊って欲しいですww
また一生懸命私は振り付け覚えますから!!

匿名 さんのコメント...

鈴木さんこんにちは。
お昼にこっそり覗き見に来ました。

鈴木さんの文章を読んで、私もすごい考えされられました。
言葉っていうのは難しいですよね。文字と言葉ではまた異なり、言葉で感情を表現しようとしても人によってみんな違って。
たくさんの言葉を知っていればもっと具体的に表現することが出来るのかもしれないけど、普通の人はそこまでたくさんの言葉を知っているわけじゃない。
鈴木さんは作詞もされたことがあるので、言葉の大切さと難しさは私たちよりももっとわかっているのではないでしょうか?
そんな鈴木さんの言葉を私はちゃんと理解できたかもしれない。できてないかもしれない。
でも、鈴木さんやみなさんの想いは私なりに知っています。
ちゃんと伝わってます。
私なりにすごい楽しみにしてますから!!大丈夫ですよw
ありがとうございます。

残りの日々が待ち遠しいです。

PS

ぜひ踊って欲しいですww
また一生懸命私は振り付け覚えますから!!

匿名 さんのコメント...

どうもお疲れ様ですm(_ _)m

鈴木さんが言うように、
『言葉』は確かにスゴイと思います。
人それぞれ感じ方が違い、表現の仕方が違います。。。
そして全体的に影響を与えることができるから!!
だから、個性が合って「人間って面白い生き物なんだなぁ」って思います。※自分も含めて。
表現の自由・・・それはとても大切です。
どこまでがいけて、どこまでがダメなのかは、各々次第。
自分がその立場に立って、考えると良いかもしれません。
自分が言われたくない事は書かないとか…
まぁ〜ネット上は誰が書いてるかなんて分かんないですが、
ちょっとした思いで人と人との繋がりができるんだと思います。
↑なんだか固い文章になってしまいました(汗)

鈴木さんの文章を読んでいて、再度自分に『言葉』の大切さを
考えさせられましたぁ!
ありがとうございました(>∀<)

今日入れて後3日で発売です☆
楽曲にこめられた、言葉を楽しみにしてます♪

それでは、失礼致します。

匿名 さんのコメント...

しわっす、たっつん!
確かにちょっとお値段は高めかもしれませんが、皆様の頑張りを見てたら全然大丈夫な金額だと思いますよ^^

ホント、言葉って凄いですよね。
人間のは特に、細かい感情を伝えられる道具になってますし。
それだから曖昧だったり、傷ついたり、嬉しかったり、言葉が感情の始まりになってます。
だからこそ歌って皆に愛されるんでしょうね。
歌に感動するのは人の根本なんだと思います。

たっつんの言いたいこと、すごく分かりますよ!
周りの声を聞くのも大事だし良い刺激になると思うけど、それだとその感情に引っ張られすぎて自分自身の感情を表せてないかもしれない。ってことですよね?
だから、一度真っ白になってありのままを聴いてほしいんですよね?
私も道は違いますが漫画家志望の身なので、そういう気持ち分かります。
やっぱり私の作品を純粋に読んでほしい。って思いますもん。
面白いよ!って言われて見ると面白く感じちゃう時ってありますし、真剣にやったもの程、そんな不純な感情を抜いて見てほしいです。
なので、私はその真剣さを知ってるからちゃんと、1つの曲として聴きますね^^
感想もまた書きますので!

PS.ライブ期待してますので♪
エデンの振り付けはたっつんサイドもおのでぃサイドも完璧に覚えたので、次は禁断ロマンスをww
たっつんの踊りはすごく格好良いなって感じれるので大好きです!

匿名 さんのコメント...

鈴木さんへ

言葉は扱いがむつかしいですね。
特に、文面だけのものはすれ違いが起こりやすい。そして直接会わずにかわされる言葉のコミュニケーションは、
「ほんとう」と「うそ」のラインがあやふやになりやすいものだとも思います。

表現者のさじ加減だけじゃなく、受け入れ方によっても、1つの言葉で何通りも解釈がありますし。

けれど作品を目の当たりにして何かを感じるとき、言葉や文字よってあたえられた先入観や知識は、まったく無くなるものなんじゃないかとも思っています。

文字や言葉の影響力ってすさまじい。
でも、ぐ!と心に何かを感じる瞬間は
その人だけのその人のもとから生まれたもの。
だから今回の作品に何かを感じて鈴木さんをはじめ、スタッフのみなさんに返ってくるものは、まっさらの「ほんとう」だと思います。

VitaminXの素敵なところは、こうしてスタッフさん達の考えがみられたり、作品からすごく熱っ!というくらいの気持ちが見えてくるところ。
みえるものと、みえないもの、それぞれから感じるものを大事にしていきたいなあ、とブログを見て思いました。

なによりもまずは、直接今回のCDと向き合えるのを、ほんまに、楽しみにしてます!
なんや固い文になってしまって、すみません。

匿名 さんのコメント...

たっつんへ

本当に『想い』を届けてくれてありがとう。
毎回のコトだけど、やっぱり泣いてしまいました。
本当に、とうとうDAMOND DISKが発売するんですね。Blogにお邪魔させて頂いてから、気付けばもう1ヶ月も経っていました。普通なら、長かったように思うケド…本当に幸せなコトにたっつんにイベントで逢えたり、Blogで想いを届けてもらったり…私にとって、今までにないほど本当に幸せすぎて早く過ぎた1ヶ月になりました。本当にありがとう。
曲については、視聴はしたけれど…やっぱりフルで聴きたいから、発売日まで聴かずに頑張って待ってます♪私も素直な気持ちで、精一杯たっつんの想いや小野さん、携わってくださった皆様の想いを大切に受け止めたいです。

本当に、いつも素直な『ことば』で『想い』を届けてくれてありがとうございます。
どうしてもたっつんに届いて欲しい『想い』があるから…書かせてください。
『言葉』や『文字』には、本当にすごい力があると思います。良いコトを言われれば、とっても嬉しくて、幸せな気持ちになれますよね♪でも、悪いコトを言われれば…本当に苦しくて辛い想いをします。
言っている本人に、悪意は全くなくて冗談で言っているのかもしれないケド…言われた本人がどんな想いをしているのかなんて、きっと分からないですよね。本当に、受け取り方の違いで大きな影響をお互いに与えてしまうと思います。
重い話になってしまうけれど…私も、『言葉』によって辛くて苦しい想いをしました。回りの人から見れば、気にしないような言葉なのかもしれないケド…私にとっては、本当に苦しかったです。時には、諦めて現実逃避をしたり、家族に迷惑をかけないようにと自分に嘘を付いたり…そんなコトを繰り返しているうちに、消極的になって、自分に全く自信が持てなくて、どうしようって本気で考えていた時に、たっつんに出逢いました。
たっつんに出逢えて、本当に私は変わるコトが出来ました。以前だったら、絶対に参加なんて出来なかったイベントにもたっつんに逢えるって想いだけで…勇気を振り絞って参加させてもらえて…家族にも変わったって言われるくらい私を変えてくれました。
まして、たっつんに握手までしてもらえて…本当にありがとうございます。
たっつんは、本当にたくさんの人へ愛や勇気を届けてくれていますよ。だから、いつまでも素直な『ことば』で『想い』を伝えて欲しいです。
そして、念願叶って1ヶ月待ちに待っていたフルバーストをやっと手に入れるコトが出来きました(^o^)/ずっと、エンドレスで観させてもらってます!!!本当に楽しくて、ずっと笑顔にして頂きました☆でも、Shooting starでは感動して涙が止まりませんでした。
あの場にいられたらな~って、やっぱり思ってしまう自分がいて。だから、本当にLIVEして欲しいです!!!そして、絶対に参加したいです♪だから、ぜひまた踊ってくださいね☆

たっつん、本当に大好きです。ありがとうを何回言っても足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

忙しいのに私達ファンのコトを大切に想ってくれて、本当にありがとう。痛いほど伝わったので、絶対に無理はしないで体調に気をつけてください。
長くてごめんなさい(>_<)

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
またもや書き込み入れてくださってメチャメチャ嬉しいです★

鈴木さんのおっしゃるとおりですよね。
本当言葉って、良いように書けばそう見えるし、悪く書けば、悪いように見えます。
だからこそ、気は遣いますよね。

はい、今回のアルバムは、まっさらな気持ち、で聞きたいと思います。
というか、すみません、逆にそういう風にしか物事を捉えられないので、そのまま聴かせていただきますねっ
もう明後日です!!
アニメイト版も通常版も通販で頼んでいるので、定時で帰りたいと思います★★
私はもちろん、鈴木さんの『愛のWonder』エンドレスレピート決定してま~ス♪(既に視聴版で毎日聴きまくってたり)

振り付け等色々大変でしょうが、ライブ、是非実現をお願いします!!
期待して待っています★

いつも細やかな心配り、涙が出るくらい嬉しいです。
でも、逆に鈴木さんの胃が心配です(>_<)
あまり気遣い過ぎない様、そちらを気をつけて下さいっ

それでは長文失礼致しました…

もも

匿名 さんのコメント...

鈴木さんこんにちは、幽月です。
お忙しい中、メッセージありがとうございます。

お気持ちを素直に話してくださって、本当にありがとうございました。ファンとしては嬉しいです。
自分勝手なんて、えらそうになんて、全然思っていません。
やっぱり鈴木さんは鈴木さんだなぁと思います。ふふ、だから鈴木さんのこと、好きですよ。(笑)

確かに言葉というのは、人の心を喜ばせたり守ってあげたりことも、傷付くこともできる両面の刃です。
どちらも簡単なことですが、言葉を凶器として人を傷付けようとしたら、
その人の心に、一生癒せないかもしれない傷痕を残すことになってしまう可能性があります。
ですから特に気を付かなければなりませんね。
私は中学の時、いじめられる側にいて、ほとんど毎日もいろいろな悪意な噂に攻撃されていたんですから、
言葉の威力を、本当によくわかってます。
ですから鈴木さんが言いたいこと、なんとなくわかっている気がします。

だからこと、なるべく言葉を人に笑顔をもたらす工具として使いたい。
これで、悪意で言葉を使って人を傷付こうとしている人間に立ち向かいたいんです。
私は文章を...特には日本語の文章を書く能力が低下で、そんなことはどこまでできるかわかりませんけど。
でも、ずっと頑張っています。本当です。

鈴木さん...いえ、達央さん。今回はこう呼ばせていただけませんか。
見てください、私を含めて今ここにコメントしている皆様は、全員達央さんの味方ですよ。相変わらず達央さんのことを応援しています。
私は、悪意な言葉のせいで簡単に動揺されてしまうつもりはありません。ファンですから。
ここにいる皆様もきっと、同じ気持ちでしょう。
何か達央さんへの悪意な批判があるなら、私もそれを一緒に受けましょう。味方ですから。
言いたいことがあるならかかってこいや~!みたいな感じで(笑)

大丈夫。本当に大丈夫です。
こうして、ちゃんとここにいますから。
ただのファンがこんな偉そうなことを言うと、「お前、自分を誰だと思っている?」と思われたり、誤解される可能性がありますけど、
これは私の正直な気持ちです。
せめて達央さんの前で、正直でいたいんです。
...殴られてもいい覚悟で書きました(笑)

実は私、すでにDIAMOND DISCを全部聴き終わったんです。
ネタバレにならないように、ここで感想を書くことは自重させていただきます。
あとでファンレターを送りますね。
ここで言えることは一つ。...達央さん、本当に本当に最高です。見事に私の理性をぶっ飛ばしましたね(笑)
このCDが高いなんて、思ってません。Markさんのブログでも一度言いましたけど、ここでもう一度ね。
たとえこのCDの値段は今の2倍になっても私は買います、はい。それほどの価値があると思いますから。
これと、これからファンレターで送る言葉は私自身の素直な感想です。他の人の言葉は私に影響はありません。
信じていただけると、嬉しいです。私も達央さんや、このブログでメッセージを書いてくださったすべての方の言葉を信じています。

DIAMOND DISCを手に入れた日、
ブックレット最後のページのスタッフリストを見ながら、そこで名前が書いているすべての方一人一人に、「ありがとう」とつぶやきました。
聞こえましたか?...って、本当に聞こえたら怖いってば~!(爆)

達央さん、ぜひ小野さんの「傷だらけのEternity」を聴いてくださいね。
その曲に入っている気持ちは、今の私から達央さんに送りたい気持ちとは同じです。
ファンの皆様もこの曲のフルバージョンを聴いたら、きっと同じ気持ちになるじゃないかなと思います。
ですから...お願いしますね。

それでは、これから授業がありますからこれで失礼します。
お時間があったら是非、また遊びに来てください!


P.S.達央さんの踊り、すごく格好良くて素敵ですよ?私は、もっともっと見たいと思いますけどね(笑)

匿名 さんのコメント...

追伸

本当にごめんなさい!
さっきのコメント、「だからこと、なるべく言葉を~」のところ、「だからこと」じゃなくて「だからこそ」です。
バカなミスですみませんでした。

匿名 さんのコメント...

達央さん、スタッフの皆様こんばんは!お疲れ様です。
発売日間近ということで、楽しみです!

達央さんの言ってることは、すごい良くわかります。
感じ方は人それぞれですもんね。
私はけっこう人の言葉に左右されやすいので…

でも、それだけ皆様の気合が詰まってるってことですよね。
ブログを読んでると、本当にそれが伝わってきます。
スタッフの方々や達央さん、小野さんの素直な気持ちが読めてとても嬉しいですよ!
なおさら私も、先入観みたいなのは捨てて、素直な気持ちで曲聴きたいと思ってます。

長々とすみません。
上手く伝わればいいのですが…
それでは、失礼します!

匿名 さんのコメント...

こんにちわ!!
学校行ってきました;;笑

私も正直にいいます。シングルの値段じゃねえ(`□`)って思いました;;;じつはもう金欠状態です彡(-ω-;)彡通常・限定の2枚予約したので…

でもビタミンの為。
たっつんや小野でぃ、岩崎サンやMarkサン、そのスタッフさんの為。お金なんて関係ない!!!!!笑

たっつんの言うこと、なんとなくだけど分かります。CDってのはそれまでのエピソードとかじゃなく、歌で勝負ですもんねノ´∀`)ノ♪

←図々しい;;

だからぜんぜんエラそうなんかじゃないですよ!!むしろアーティストとして大事なことだと私は思います。

ライブぜひやってくださいvv
フルバーストは参加できなくて……
ダンスも期待して待ってます!!
踊ってください!!!笑

追記*たっつんの書く言葉はわたしにすごく勇気をくれるし、頑張らせてくれます。ありがとうございます。これからもずっとずっと応援します!!!

羽那嗣沙哉 さんのコメント...

達央さん
こんにちは、羽那嗣沙哉です。
いよいよCD発売まで後三日と言うところまでやって来ましたね。
ここ二三ヶ月、ほぼ毎日のようにブログにやってきては、CDの制作過程や魂のお声を拝見させて頂いておりました。

正直、私も言葉を使うのが苦手です。
上手く自分の考えていることを人に伝えるのって、難しいですよね。
でも、言葉は短所もあるけれど、やっぱり人を幸せにする力があると思います。
現に、このブログや、他の媒体を通じての達央さんの言葉に、私は何度も何度も励まされてきました。
沢山の勇気や楽しさもいただきました。
一人ひとりの価値観ってみんな違っていて、すごく分かりづらい所もあるけれど、それを少しずつ分かち合う事って素敵だと思います。
だから、このブログのコメントを読んだり、書き込んだりして、岩崎様やMark様、達央さんや小野さんを始めとするDIAMONDDISCを作り上げて下さったスタッフの皆様、そして私と同じくDIAMONDDISCを応援しているファンの皆様と交流できることはとても嬉しいです。
身勝手でも、えらそうでも、自分勝手でもありません。すごく、大事なことだと思います。
達央さんがこうして真っ直ぐな気持ちを伝えて下さるのが、すごく嬉しいです。
飾らないありのままの達央さん、大好きです。

なんて、私も生意気ながらも言わせて頂きました。
達央さんの言葉、すごく胸に染みて、じんわりと心に響きました。
この文字を打ちながらも泣きそうです。
明後日、CDが手元に届いた暁には、目を閉じて、感謝の気持ちだけを描いて、CDを拝聴させて頂こうと思います。
このブログ、そしてDIAMONDDISCは、私にとっても大事なことを気付かせてくれた、すごく大好きな作品です。
店頭にCDが並び、それがレジで変われていく光景を思い浮かべるだけで、楽しみになってきました。
本当に、沢山の幸せをくれたDIAMONDDISCの制作に関わる全ての方々に感謝を伝えたいです。
皆様、本当にありがとうございました。
達央さん、本当にいつもありがとうございます。

それでは、長文になってしまい、申し訳ありませんでした。
寒くなってきましたので、どうかお風邪などひかれないよう。
ではでは、発売日を心待ちにしております!
翼と一のライブを切に願いつつ。

しちり さんのコメント...

こんにちは。
またまたブログに登場していただき、テンションupです。

自分は、言葉で話して伝えるのも、文字で伝えるのも、自分の言いたいことが伝わってるのか不安です。
伝わっていないことも多いんです。言葉って難しいです。それで溜め込んでしまうこともあるし、まだ伝えていないこともたくさんあります。
もちろん、言葉で言わなきゃ伝わらないことがたくさんありすぎるので、自分はまだまだ。
言葉って大事だな、って思います。もちろんそれだけじゃないですけどね。

ではでは、何を書いているのかよくわからなくなってますが・・・

5日にはDaiamondをGetしに行ってきます!!
早く感じたいです!!

匿名 さんのコメント...

たっつんこんばんは!!
ついにCD発売されますね☆

発売発表があってから、
凄く凄く待ち遠しかったです!!
確かにお値段はちょっと高めですが、
でもその分中身が期待出来るので、
不満は全く無いです!!

言葉って難しいですね。
私も相手の何気ない言葉に傷ついた事があります。
でも私も上手く表現できるタイプではないので、
気をつけていても、知らないうちに、
誰かを傷つけているかもしれません。

明後日(上手く手に入れば明日)、
手元にCDが届いたら自分の感覚を信じて聴きます。
また何かの手段を使って、
CDの感想もたっつんに届けられたらと思ってます。

ファンとしても是非またライヴで聴きたいです!!
ダンスもとっても素敵だったので是非☆

上手くコメント出来なくてすみません;
寒い日が続きますので、お体十分ご自愛下さい。
 

匿名 さんのコメント...

鈴木さんこんばんは。CD発売まであとちょっとですね!
ここのところ遠足前の子供のように興奮してしまって寝不足ぎみです(笑)

鈴木さんのメッセージ、私も頭の回転をフルにして鈴木さんの思いを受けとろうと何度も何度も読みました。
ですが普段頭を使わないので(笑)結局私が分かったことといえば、ただ「VitaminXが大好き!!翼と一が大好き!!」という気持ちがあればいいんだな、ということだけです。
言葉にするとシンプルですが、全ての根源がここにあると思います。
その気持ちを胸に抱いて曲を聴きたいと思いますvv

P.S.
ライブぜひ開催して欲しいです!!
それで「愛の決めポーズ募集!」とかあったらいいな~vv

匿名 さんのコメント...

あと2日でCD発売ですね♪
私は、手に入れられるのが少し遅くなってしまいそうなのですが、とっても楽しみです!
シングルの値段じゃないなんて思ってませんよ!
曲数が、翼と一の曲、翼の曲、一の曲、と3曲も入ってるんだから大丈夫ですb

たっつんの言葉、自分では一応わかったつもりでも、きっと、わかりきってない部分が沢山あります。
でも、とにかく、曲をフルで聞くときは心をまっさらにして聞いてみます♪
そして、またこのブログを読み返したりして、作ってくれた方々の文書を振り返りたいです。

そして、また、踊るようなハメになってくれることを期待しています。

匿名 さんのコメント...

たっつん、こんばんわです。
リアルな「今の気持ち」を聞かせてくれてありがとうございます。何か色々考えるのやめます。良い悪い、好き嫌い・・・そんな事だけで判断するんじゃなくて、CDを聴き終わって最後に心に残る事だけでいい気がします。
CDの価格については、「良いモノには値段なんて・・・そんなの関係ねぇ!!」です。
たっつん、これからもあなたの「言葉」を聞かせて下さい。お疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

鈴木さん、こんばんわ。
こうした意見や意思が伝えたり、伝わったりすることは
本当に大切で大事ですね。
もうすぐ、とうとう手元に届く訳ですが、まっさらな
気持ちで、自分の感性で聴いて。そして、素直な感想を
ぶつけられたらなと思います。

岩崎さん、寒い中ありがとうございました!!
仕事人って本当に素敵だなと思います。

匿名 さんのコメント...

携帯持ち込み厳禁な会社から帰って速効ブログ見に来たら…!!達央さん、再び登場ありがとうございます!!
タイトルに名前があるのを見ると嬉しくなりますよ(^w^)

ほんともうすぐでDIAMOND DISC発売ですね♪
もうすでにネットでUPされてたりしてますが;;
自分の手でCD入手するまでは聴きません!!ジャケット、CD、皆さんの想いが詰まった作品をちゃんとGETしてから聴きますね♪
値段は、私的には高くは無いと思いますよ。ちょうど良いかな??と思っています~
あと、達央さんの今回のブログ内容良く分かります。全然偉そうじゃないですよ(^_^)
言葉って大事なものですよね。
傷付けることも、嬉しくさせる事もたった一言で出来てしまいますもんね…。
伝えようとした事とは違うように伝わってしまったり…かといって、人の事ばかり考えてると自分の素直な気持ちを出せなかったり…;;
言葉って難しいものですね。
学生時代に色々言葉で苦労した事をちょっと思い出しました…。

あ。でも、言葉で助けられた事も色々ありますよ。
達央さんの言葉や文字や歌も私に暖かい物を下さってます!!
本当に感謝しています♪

CDは1回目は、まず何も考えずに聴いてから…2回目以降はこのブログの皆さんの想いを見ながら聴かせて頂こうと思っています。

ライブ是非とも実現して頂きたいです!!
実現したら何が何でも見に行きますvV
Mark兄貴さんが前に振り付けのお話をしていたので、是非達央さん&小野さん振り付け+Markさんの生ギターでお願いします(笑)

by晴

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
めぐりに巡って、2日前にココのホームページを知ったばかりです。(苦笑)

「言葉」のチカラはホントに大きいものだと感じます。
良い意味でも、悪い意味でも…。
ただ単に、人を傷つけるだけに発せられた言葉は良くないですが、時には、お互いの為に必要な言葉があると思います。
その時は、傷つくかもしれませんが、いつか、その言葉の真の意味が理解された(る)時、お互いの気持ちを解りあえる瞬間ではないかと思います。
言葉、1つ1つに魂があります。
これこそ「言霊」です。
1つ1つ…チカラの宿った言霊で、思いやりのある言葉を送られたら最高ですね。

1枚のCDに込められた、たくさんの想い。
曲を聴きながら受け止めたいと思います♪

CDを受け取る楽しみが出来ました。
ココのブログに出会えて感謝です☆
ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、初めてコメントします。
達央さんの文を読んでいて、書かずにはいられなくなりました。
私も、言葉の力を甘く見て、人を傷つけてしまったことがあります。私は今もそれをずっと気にしていて、言葉をするのが怖いせいかあまり人と話すのは得意ではありません。
本当に言葉の力というのは大きいですよね、ともすれば人の人生さえも左右してしまうような事もあるのですから、本当に気をつけなくてはいけないと、改めて感じさせられました。
でも、皆さんも書かれているように、言葉の傷は言葉で癒す事も出来るのですよね。
今回の達央さんの記事を見ていて、本当に胸が温かくなりました。
言葉の力、侮ってはいけませんね。
これからは私も良い方向に言葉を使って行けたらな、と思います。

最後になりますが、今回のCD、まっさらな気持ちで聞かせていただきたいと思います!そうしたら、またここを見ながら、また違った気持で聞いてみたいなあ、と思っています。
本当に楽しみです。達央さんと小野さんのライブも実現するように応援しています!
それでは、今回は本当に素敵な文をありがとうございました(*^^*)

匿名 さんのコメント...

たっつんさんへ。

お早う御座います!それと師走っす!ですね!!とうとうこの日が来ましたねー・・・メイトの掲示板を見ながらまだかまだかと痺れを切らせていたものの、いざこの日が来ると何とも複雑な気持ちです。

たっつんさんのメッセージ、私なりの解釈で受け取らせて戴きました。
“言葉”って本当、不思議ですよね。同じ意味合いを為していても言葉の表現一つで全く正反対の意味になります。加え、それを受け取る相手の感性に依っても変化してきます。

近頃親族間での諍いに因る殺人が増加しています。近しい身だからこそ、憎悪も増える。
伝わらない苛立ちが殺意となるなら、私達は本当の意味で“言葉”の意味を考えるべき時にいるのかもしれません。

全て自分次第であり相手次第なんですよ。
必ずしも100%相手が自分の思い通りに受け取ってくれるとは限りません。
自分が投げた言葉という名のボールをどうキャッチするかは相手の力量次第。
逆を言えばそれを決定するのは自分次第って事です。
如何に相手が自分の思う通りにキャッチ出来るか。受け取り方が様々なら、投げる方は100%になる様な言葉を選ばなければなりません。
現在の社会情勢から判断すると、ピッチャーはキャッチャーに任せ切りになっている感が否めません。
適当な言葉を投げてそれで良しとしていれば、キャッチャーはピッチャーの意思に関係なく判断してしまいます。それは必ず摩擦を呼びます。
だからこそ、ピッチャーも言葉を考えることが大切なんだと思います。

長々と申し訳御座いません。私は平日は仕事ですぐには無理ですが、週末はメイトに走ります!
通常盤と限定盤、両方予約済なのでバッチリです!
CDを聴きながら、たっつんさんが投げてくれたメッセージをもう一度、否、何度でも噛み締めたいと思います。

今年はここ数年の暖かさに反して冷えるそうですから、くれぐれもお風邪など召されません様、お気を付け下さい。

お2人の、皆様の更なる発展を心より願っております。

匿名 さんのコメント...

達央さん、はじめまして、こんばんは。
ブログのお言葉、読ませていただきました。

確かに、今はどこにでも言葉も情報もあふれかえっていて、見たくない聞きたくないものも自分に入ってきますよね・・・。

「言葉」って本当に大きなもので、
達央さんのおっしゃるように、
書く人のさじ加減ひとつでその効力が正反対になってしまうこともある、
私もそう思います。

特に、不特定多数の方に向けて言葉を発信するのはとても難しいことで、
その難しさから、自分の本当に伝えたいことが伝わらなかったり、歪んで伝わってしまったりすることも少なくないことだと思います。

そんな中で、ご自分の言いたいこと、思っていることを頭の中でいっぱいいっぱい考えて、その上で表現してくださる、
私たちに投げかけて、伝えて下さる達央さんを本当に尊敬します。

今度のCD、ぜひ「まっさら」になって聞いてみたいと思います。

いつも、まっすぐな言葉をありがとうございます。
達央さんのストレートな言葉で、私は自分を見つめることができます。
これからも、お身体に気をつけて、頑張りすぎないで頑張ってくださいね。
ずっと応援してます。


PS,小野さんとのライブとダンス、期待してます♪(笑)

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
たっつんには2回目のコメントになります。
えと、
たっつんは素晴らしい事を言ってると私は思います。
やっぱり人には言葉があって、
その言葉で人は簡単に傷ついたり嬉しくなったり……
私もサイトを持ってて、
私のサイトを見てくれる方からコメント頂く中で悪戯半分な悪質なコメントを見
ると本当に落ち込むけど
それ以上に嬉しいコメントだとスッゴい嬉しくて1日幸せになれたり…
それが人なんですよね!

。私もかなりえらそうな事かいててすみませんι
発売まで明日ですね!
こっちもドキドキしてます!
カモンDiamond!!私は腕を広げて待ってます!
たっつんの言葉で言うと、はい。
まっさらな気持ちで待ってます!
ではでは、
ビタミンイベント次回あればまた翼&一で踊って欲しい奈緒でした。
(…あの放課後エデンの踊り頑張って覚えてますよ!!)

匿名 さんのコメント...

達央さんへ

ついにCD発売ですね!!
発売の発表があってから二ヶ月とちょっとが経ちましたが、長かったようで…でも、もうすぐ手元に!と思うと早かったような気がしますv

こういってはなんですけど…「高くてごめんな。」ってお言葉、嬉しかったです。
気分を害してしまったらすみません(謝)
えと、上手く説明出来ないんですけど、現在高校生の私にはやっぱりちょっぴりお高いのです(苦笑)
でも全力を注いで下さった作品なのだから、「こっちも奮発します!」となるにはなるのですが…お財布を見るとやっぱりちょっと寒さを感じてしまいます。
仕方のないことなのだとは思いますが、製作者様側も「色々つけたから、高くなるんです。」というように、少々当たり前な感じで最近は物価がどんどん上がってきているように感じます…
私達消費者は、こういった娯楽商品は好きで買っているので何も言う権利はないんですけど…でもやっぱりあんまり値が張っているとぼやきたくなってしまうんですよね。
そんな中の、達央さんからの「ごめんな」はのようなお言葉をきくと心にぐっときて、「いえいえ、こちらこそ、最高のものを提供してくださってありがとうございます!」と、素直にお返しが出来るんですよね。
生産者と消費者はお互いに相手の事を思いあえる関係であることが出来ればいいな、と思います。

意識はしていませんでしたが、これも達央さんの書いていた「言葉や文字が人を喜ばせる」ということですよね。
少なくとも私は、この達央さんの書き込みで、嬉しくなって、幸せになったんです。
喜ばせて下さってありがとうございます
…でも、こう書いてもこの思いの全てをそのまま達央さんにお伝えするのは不可能なんですよね。
言葉というのは、その人の表情や口調、イントネーションで大分相違があったりしますから。
ですから、本当の気持ちを文字で、特にPCや携帯で伝えるのはとても難しくて…間違いやすいんですよね。
それがわかっているからこそ、信じられないというのもありますが。
やっぱり大事なことは自分の口で直接伝えなくてはダメですよね。

なんだか達央さんの書かれたお話からずれてしまいましたが…私が思ったのは人の意見の全てを鵜呑みにはしないようにしよう、とう事です。
結局、人の感性というのは一人ひとりが違うので、誰かが「悪い」と思ったものでも、自分は「良い」と感じるかもしれないですし、自分の「良い」は他の人には「悪い」かも知れない。
これは大まかなわけ方ですけど、こういった相違はあって当然のことですから、これを人に押し付けてはいけないし、自分も左右されてはいけないんでうよね。
そしてこれと一緒で、自分が「たいしたことない」と思っていったでも、他の人には身に刺さるような事かもしれない。
その点をよく考慮して、言葉や文字を発信しなくてはいけない、と思いました。

なんだか、幼く拙い文章を長々書いた挙句、上手くまとまらない終わりになってしまいました…すみません!
達央さんが訴えたかったこととか違う取り方をしているかもしれませんが、それも個性と思うことにします(笑)
達央さんのように影響力が強いというのは、良くも悪くもありますが、今回の達央さんのメッセージは多くのビタXファンに良い影響を与えたのではないかと思います。
少なくとも私には、良いのがずっきゅんキました!!(笑)
ついにCDは明日発売ですv
学校終わったら、すぐにメイトに走りますvv

最近、風邪がとても流行っていて、ついにインフルエンザも流行り始めたようです。
お体にお気をつけて、良い日々をお過ごしくださいv

匿名 さんのコメント...

達央さん、こんばんは。
お忙しいのにメッセージありがとうございました!
CD、とうとう発売ですね。
私は今日フライングで手に入れてしまったのですが、詳しくはまだ書かずにおいておきます。

言葉というものは本当に難しいと思います。
いろんな言葉を並べても伝えたいことが伝わらなかったり、たった一言でも十分気持ちが伝わったり。
でも、きっと達央さんが言いたいことの全部ではないと思いますが、伝えようとしてくださったことはちゃんと伝わりましたよ。
そして、そういうことをきちんと考えていらっしゃる達央さんを尊敬するし、お優しい方だなぁ、と思うのです。

ずっとこの「DIAMOND DISC」を応援してきた私にとって、確かにまっさらな気持ちで聞く、ということは難しかったです。
皆様が頑張っていらっしゃったことを知っていますから。
でも、たぶんそれを知らなくても、今回の曲は心の底から感動できるものになっていると思います。
私は全然偉そうなことを言える立場ではないんですが、本当にそう思えました。
たくさん言葉を並べるより、今は一言だけ言いたいです。
ありがとうございます!

それでは、毎度書いてはいますが、体調には十分お気を付けくださいませ。

匿名 さんのコメント...

私は何がきっかけか、適当に動画をみて、そこで初めて鈴木達央さんという方の存在をしりました(元々声優に詳しくなかったので)
でも曲を聴いて何ヵもぉめっちゃ好きになっちゃったんです!
こんな気のCDも嬉しいかぎりです。
そんなCDを作ってきた達央さんですから、やっぱり思いはあると思います!
なので全然偉そうなこと言っちゃってください(ノ´∀`*)(ぁ
何文まとまらなくなってきたのでココで撤退です。

今後も活動期待していますので、お体に気をつけて頑張ってくださぃ。

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら、CD発売おめでとうございます。
諸事情でまだ入手出来ていないのですが、入手の予定はあるので楽しみにしています。

たった一言で他人を傷つけて、苦しませることが出来る。
でも、たった一言で、苦しみから救うことも出来る。
そして、同じ言葉を見ても、人それぞれの感じ方をする。
『言葉』って、意識すればする程、難しいものだと思います。

私は『話す』ことが苦手です。
思っていることを上手く伝えられず、黙ってしまうことも少なくありません。
言葉が足りず、傷付けてしまったこともあります。
言葉を使うことを怖いと感じたこともあります。
けれど、辛い時、救ってくれたのは、周りの人からの言葉でした。
言葉で傷つけることは簡単です。
でも、想いを伝える主な手段も言葉です。
タツ君の言葉や想いは、ちゃんと伝わっていると思います。
私にも、みんなにも。
タツくんが言葉の重さを説いてくれたこと、私は嬉しかったです。
そして、そんなタツくんには、何度も救われてきました。
歌、ラジオ、雑誌の記事…タツくんの言葉に支えられていました。
この感謝を伝えるのに、どんな言葉を遣えばいいのか解りません。
この一言では足りないと思うけれど、
「ありがとう」と、そう伝えたいと思います。

CDを聴く時は、タツくんを始め、スタッフさんみんなの想いを汲み取りつつ、一旦まっさらな状態になって、純粋に楽しみたいと思います。
私は、来週タツくんと同い年になるので「ちょっと早いクリスマスプレゼント」ではなく「自分への誕生日プレゼント」としてDIAMONDを受け取りたいと思います。

VitaminXとしての曲も増えたことですし、ライブも踊りも期待しています。
また、放課後エデンみたいに、客席も参加できる振り付けがあると嬉しいです。

最近は寒くなり、インフルエンザが流行し始め、体調を崩す人も増えてきています。
お身体に気をつけて、無理のない程度に頑張って下さい。
それでは、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、初めまして。
CD発売おめでとうございます。
デュエットもソロも、とても良かったです。
唯「かっこいい!」と聴いていたのですが、このブログの達央さんの“言葉”に対する考えを知り、色々と考えました。

言葉では物事を完全に伝えることはできないですね。
Aさんが放った情報αは、Bさんにはどれだけ言葉を尽くしたとしても、α´として届いてしまいます。それが言葉の限界です。
なので唄い手と聴き手が完全に“同じ”想いを抱くことは無いと思います。
しかし、近づくことはできます。
人は一人一人、自分の“世界”を持っていますが、それを他者と繋ぎ合わせる・歩み寄らせる、そして共有部分を持たせることができると思います。
それが達央さんにはできると思います。
音楽や言葉についてこんなに考えていらっしゃるのは素晴らしいことです。
これからもそのお心を忘れずにいてほしいです。
ファンの皆さんはいつでも応援していらっしゃいます。
もちろんわたしもです。
達央さん、皆さん、わたしの“世界”が繋がれば素敵ですね。

それでは、長々と無礼な口をきいてすみませんでした。
インフルエンザが流行っているようですが、お体に気をつけてお過ごしください。