2007年11月29日木曜日

発売まで@6日


皆様、こんばんわヒューネックスの岩崎です。
発売まで@1週間で発売なので、
カウントダウンBlogをしちゃおうと思います。

DIAMONDDISC発売まで後6日です。

ちなみに明日は一のソロ曲「傷だらけのEternity」の視聴
が行われます。

この曲はReportにも書かせて頂いたのですが、本当に
難産の末、詞が出来たので僕の中でもかなり思い出深い
曲です。「禁断ロマンス」や「愛のWonderer」と違って
Eternityは本当に難産でした。

きっと、一を演じて頂いた小野さんの「優しさ」が伝わる
バラードになってると思います。

それと同時にまぎれもなく一の曲だと思います。


最初イントロと小野さんの第一声を聞いた時、
涙が溢れて止らなかったんです。

MarkさんやエンジニアのTさんの前でボロボロ泣いてしまって、
一体何に対して泣いてるのか自分でもわからなくて。

疲れてたのかな?
切なくて、嬉しくて、心がぐちゃぐちゃになって。
涙でしか自分の感情を表現できなかったんです。

そういうときって、でもありますよね。

感動を自分の心に留めて、涙を流さないなんてもったいない。
涙の数だけ人は正直でいられるんです。

泣きたいときは泣いていいんです。
僕はそれを教わったから。

自分の感動に対しては、どんな感情であれ僕は正直でありたい。
それができないなら、きっとディレクターとして人に
偉そうにあれこれ指示を出す権利なんかないです。

発売前に、こんなことをBlogで書いて伝えてしまうのは
プロとしては、ずるいかもしれません。

曲で本来であれば勝負するべきなんですけど、
でも、ちゃんと気持ちを伝えていくことが、きっと応援
してくださった皆様への恩返しだと思っていますので、
受け止めてくださると嬉しいです。

サビの前できられてしまうと思うのですが(視聴なので)
少しでも気持ちが伝わればと思います。

なんかしっとりしてしまいましたね。

明日の正午にはきっと皆様に伝わると思いますので、
諸々ご期待頂ければと思います。

間に合えば小野さんのコメントも頂けるかもしれません
ので楽しみにして頂ければと思います。

PS
写真は暗いスタジオでEternityを聞いた時です。
MarkさんとエンジニアのTさんです。
キャサリン(デジカメ)撮ってくれてありがとう。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは☆本当に、夜遅くまでお疲れ様です(>_<)またもや、寝る前に!!!とBlogを見たら更新されていて…本当にありがとうございます!!!!
そして、カウントダウンBlogをしてくださるのは、本当に嬉しいんですが…
お身体大丈夫ですか?ちゃんと、ごはん食べてますか?寝てますか?本気で心配ですよ(;_;)ファンのみなさんのコトを大切にしてくださっているのは、十分過ぎるくらい伝わっていますので、どうか無理だけはしないでくださいね。
DIAMONDDISC発売まで、日付が変わりあと5日になりました!!!!本当に待ちに待った瞬間が、もう目の前にあるのだと思うと本当に感動してきます。でも、時が経つのは本当に早くて…私がコメントさせて頂くようになってから、もう1ヶ月が経っていました。毎日のようにお邪魔させて頂き、作業の流れをリアルタイムで教えて頂き、そして、何より岩崎さん始め素晴らしすぎるスタッフの皆様の想いを。そして、たっつんの熱い想いを知るコトが出来て、本当に毎日幸せです。私が、こんなにも幸せな日々を過ごすコトが出来たのもDIAMOND BLOGに出会うコトが出来たからです。本当に、ありがとうございます。
そして、「傷だらけのEternity」の視聴がいよいよ始まるのですね!!!岩崎さんにとって、いろんな想いの末に出来た思い出深い曲。最初のイントロと小野さんの第一声を聞いた時に、MarkさんやTさんの前でボロボロ泣いてしまったなんて、本当に読んでいる私も涙が溢れてきました。私も、岩崎さんの想いを噛み締めて…小野さんの優しさをしっかり受け止めたいと思います。
最近、私も本当に涙が溢れて止まりません。でも、それは悲しみの涙ではなく、全て幸せだったり、感動の涙で。自分でも止められないくらい、自然と涙が溢れてしまいます。blogを読んで涙が溢れてくるなんて…自分でもビックリで。でも、それだけ皆様の想いが痛いほど伝わるから、私の想いを表せる唯一の方法だったのだと思います。
本当に、岩崎さんが伝えてくれる“ことば”ひとつひとつが胸に突き刺さり、いろんなコトを教えて頂いています。私もコメントさせて頂いているこの想いに嘘はひとつもありません。どんな時も、正直にコメントさせて頂いてますよ♪
そして、『ずるい』だなんて決してありません。そんなコト言わないでください。気持ちを伝えてくださるコトが、本当に幸せなんですよ。想いを伝えるためには、ことばにしないと伝わらないのですから。私も、たくさんこの想いを伝えたいです。
視聴は、正午からなので…学校から帰ったら出来るだけ早く感想書きたいと思います♪小野さんのコメントも楽しみにしていますね☆
本当に長くなってしまってごめんなさい。携わってくださった全ての方に『ありがとう』です!!もちろん、キャサリン様にも☆

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは、お仕事お疲れ様です。

岩崎さんの素晴らしいお言葉を読んで、大変感動されました。
ありがとうございます。

私も、自分のプライドや、周りの人に何か言われる恐れに負けることなく、
自分の感動に正直でいられる人が大好きです。
今この世の中に、いろいろな理由でそんな人が少しずつなくなっていく気がします。
大人の事情って、複雑ですからね(笑)、それはわからなくもないんです。
でも、あんな素直な人たちがいるからこそ、この世界が少しだけでも暖かくなれると思います。

ですから岩崎さんみたいな方がいて本当によかったと思います。
ずるいなんて思ってませんよ。

Markさんは、岩崎さんが「心の綺麗な人」とおっしゃいました。
このブログを読んで、まったくその通りだなと私は思います。(笑)
本当に羨ましい限りです。尊敬してます。

なんだか急にShooting Starを聴きたくなりました(笑)

DIAMOND DISCの発売まで、あと少しだけですね。
一緒にカウントダウンしましょう。
そして明日の視聴と小野さんのメッセージ、心から期待しております。
明日は午後にしか授業はありませんから、朝からパソコンの前に待機します(笑)
小野さんが心を込めて歌ってくださった「傷だらけのEternity」を、「禁断ロマンス」と「愛のWonderer」の時と同じ、
感謝の気持ちを胸に、大切に聴かせていただきます。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、お疲れ様です。

「傷だらけのEternity」を早速、視聴してきました。
私もイントロと小野さんの歌声がグッと来て涙が出てきてしまいました。

サビ前でこの状態なのでフルで聴いたらどうなるのかドキドキしています。

DIAMOND DISCの発売まであと少し…。

とても楽しみです。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは。琴美です。
今、傷だらけのEternityを繰り返し聴きながらこのコメントを書いています。
本当に…素晴らしい曲ですね。私も小野さんの第一声で泣きそうになりました。
何て優しくて、切なくて…胸が苦しくなる歌。
もうこれ以上は言葉に出来ません。この感動をどうやって伝えたら良いのか、今は分かりません。
また発売当日に、全部の曲を最後まで聴いて、歌詞をしっかりかみ締めてから、ちゃんとした感想を書きたいと思います。

岩崎さん、Markさん、エンジニアのTさん、担当P様、鈴木さん、小野さん、演奏者の方々、その他DIAMOND DISCに関わって下さった皆様、本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございます。
こんな素晴らしい作品を作り上げて下さった事、心から感謝致します。皆様、大好きです。皆様と出会えた私は本当に幸せ者です。生きてて良かった…ありがとうございます。

岩崎さん。私、やっぱり友達の分も買って、プレゼントしようかと思うんですよ。だって3曲とも素晴らしい出来で、VitaminXを知らない人でも絶対気に入ってくれるんじゃないかなって思うんです。
いくら貧乏でも、それくらいの余裕はありますから大丈夫ですよ(笑)。

それから、小野さんのコメントも載せて頂きまして、ありがとうございます。
一見無理なお願いでも、「検討します」と真摯に受け止めて下さって、しかもちゃんと叶えて下さる岩崎さんは、本当に凄いと思います。尊敬します。勿論お忙しいだろうにそれに応えて下さる小野さんにも。ありがとうございます。
VitaminXファンとして、これからも精一杯応援していく事で、少しでも恩返しが出来たらなーと思っていますので、よろしくお願いします。

では、今回も長文失礼致しました。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんわ。みのです。
「傷だらけのEternity」聴かせて頂きました。
岩崎さん本当に素晴らしい曲をありがとうございます!!
感動しました!すごすぎです!!
私の予想をはるかに上回っていました。
見事に期待を裏切られました(笑)
小野でぃが大切に歌っているのが曲から感じられました。
一がこういう一面を持っているのかと思うと改めて繊細なんだなぁと思いました。
岩崎さんが苦労された歌詞を全て見たくて見たくて仕方がありません。。。発売までが長く感じますよ!
でも本当にこの曲やばいです。
聴きながら文章書いてたら手が止まるんですよ。
耳が集中しちゃうんです。すごい引力です!

3曲通して試聴してみて本当に素晴らしいCDだと改めて思いました。
曲もそれぞれ違う感じですし、なんといってもどれもいい歌&いい曲なんですもん。
このBlogで制作に関わっていらっしゃる方々の真摯な気持ちが感じられて嬉しい限りです。
本当に一生懸命、全力で制作されているんだと。
皆さんの想いがこちらにも伝わってきてこのCDが愛おしくなりました(まだ手元にはありませんが 笑)
私にとって大切なCDになりますよ。

VitaminXは登場人物にいい所も悪い所もあるから大好きなんです。
人間らしいというか、リアルというか。
人物に深みがあるのでもっともっと知りたいと思ってしまうんですよね。
岩崎さんも負けず劣らずです。大好きです。
結婚して下さいっっ☆
今後も岩崎さんを追っかけていきたいと思います♪

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんにゃ。
「傷だらけのEternity」を聴いてみて岩崎さんが涙したのがなんとなく分かったtomomixです。

「何に対して泣いてるか分からなかった」とのことですが、一が優しく歌ってるじゃないですか「訳などない」って。そういうとき、あるある!

私の場合「Shooting Star」がそれで、それまで普通に「いい曲だな」って聴いてたのに、ある時突然泣けて泣けて仕方ないことがありました。訳などない!(えっへん!)

珠玉の3曲、そして新しいアレンジのエデンとShootingに、私もまた泣かされるのかな。でも私もCDを手にして感じた感動はそのまま作り手のみなさんにお伝えしますので覚悟なされませ(ニコ)

あ、それから私、今日から毎晩吉祥寺に向かって念を飛ばそうと思ってるので避けずにキャッチしてくださいねv

最後になりましたが、おのでぃのコメント&写真、すごく嬉しかったです。キャサリンにもよろしくお伝え下さい!

匿名 さんのコメント...

度々すみません。みのです。
一言お礼を言うのを忘れてました。ごめんなさい。
小野でぃのblogお願いして頂き本当にありがとうございました!
わがままなお願いだったのですが、しっかりとアップされていて感謝感謝です。
ただでさえお忙しいのに、岩崎さんの仕事を増やしてしまい申し訳ないです。
でもポペラ嬉しかったですvvv
パラッペありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

度々すみません。みのです。
一言お礼を言うのを忘れてました。ごめんなさい。
小野でぃのblogお願いして頂き本当にありがとうございました!
わがままなお願いだったのですが、しっかりとアップされていて感謝感謝です。
ただでさえお忙しいのに、岩崎さんの仕事を増やしてしまい申し訳ないです。
でもポペラ嬉しかったですvvv
パラッペありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちわ。いつもブログを読みながら
どんなにこの作品が大事に大切に作られたかを感じ
て、感動しています。
そして、様々なジャンルの曲を作り出してゆく行程
とその作業、そして目の前で形になり、歌い上げら
れる歌に涙を流される気持ちも、とてもよく分かり
ます。何かを作り出す職業(私も前職は・・・)と
いうのは、とても苦しくて、だからこそ楽しくて、
素敵ですよね。

カウントダウンが始まるのがとても残念なくらい、
楽しい待ち時間になりました。
発売まで後少し、岩崎さんはじめスタッフの皆様
体調にお気をつけつつお仕事なされて下さい。

匿名 さんのコメント...

小野さん、初めまして。しわっすです!(今日から
12月です。この挨拶とてもかわいいですねv)
試聴きかせていただきました。とてもとても、大切
に歌われているのが分かって、じんわりと染み込ん
でゆく感じに、胸が締め付けられる思いでした。
発売がこれでまたひとつ、楽しみになりました。

フルバーストのリベンジもありますので(でも、私
はそんな放課後エデンが大好きで、何度も何度も、
繰り返し再生していますが)ぜひとも、舞台で聞け
る日が来ることを楽しみに待ちたいと思います。
ライブの実現、社長さま、岩崎さん、ぜひ御一考下
さい、お願いします(熱望)

お忙しい中、ブログへの寄稿ありがとうございまし
た。体調に留意されつつお仕事なさって下さい。
あ!!にゃ、かわいいです。文字で読むだけで一の
声に変換される私は、病気でしょうか(笑)
それでは。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん今晩和!
昨日は訳あって聴けなかった傷だらけのEternityですが、
現在、感動で涙を流しつつ聴いております。
やはり良い意味で期待を裏切って下さいました。
第一声で鳥肌が立ち、数秒後には涙が溢れてきていました。
曲に対して、こんなに感情移入し、聴き始めて30秒足らずで涙が止まらないなんて初めてです><
ヒイキとかお世辞とか全然抜きに、この曲が大好きです!!!!
確かに、疲れてたり辛い想いの時に聴くと、とても胸にくる曲になってますよね。
今はまだ随分とマシですが、私も精神的にちょっとしんどかった時なので涙が出ちゃったんだと思います。
涙で辛さを洗い流せた気分にさせてくれた素晴らしい曲でした。

今回のCDは本当に素晴らしいですね。
VitaminXという作品に出会えて良かったと、改めて思えました。
岩崎さん、Markさん、鈴木さん、小野さん、関係者の皆様、本当に本当にお疲れ様でした!有難う御座いました!!
CDでフルで聴けるのがとても楽しみです^^

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちはお疲れ様です。
『傷だらけのEternity』聴きました♪
心が洗われるようなしっとりとしたバラードで、涙した岩崎さんの気持ちが何度も聴いているうちにじわじわと伝わってきました。

涙でしか気持ちを表現できない気持ちとてもよくわかります。ありますよね。

日に日に寒くなってきていますので、体調には気をつけてくださいね。
PS:キャサリンさんはいい仕事しますね(笑