2007年11月5日月曜日

DIAMONDver.とは



皆様、こんばんわヒューネックスの岩崎です。
先日れいたろうさんからコメント頂きました
「放課後エデン」と「Shooting Star」のアレンジの件に
ついて御返答致します。

今回どんなものかというと

 放課後エデン アコースティックver.
 Shooting Star ピアノver.


という感じでアレンジや歌い方も大幅に変わっています。

写真は放課後エデンでの収録の一枚です。
Markさんがアコギを弾きながら、その前で鈴木さんが歌う、という
感じで、それを生録するというシチュエーションです。

今デモを聞いているのですがすごくセクシーです。
歌い方も鈴木さんも小野さん、大胆に変えられてるので全く違った印象
を受けるのではないでしょうか。
ちなみにShootingStarもMarkさんの生ピアノです。

イメージ的には焚き火の傍で歌うとすごく似合う感じのアレンジですね。
切なくて、セクシーで、それでいてメロディアスで。

焚き火を囲む翼と一。
切ない顔、何か物憂げな二人。
赤い燃え盛る炎のようなブーメランパンツ姿の翼。
対する一は水色のブーメランパンツ。

翼「フゥ……寒いな一」
一「なんか思い出すな、翼」
翼「ああ、そうだな、こんな晩は……」

沈黙、ぱちぱち火が爆ぜる音。

翼「……じゃあ、久々に例の歌いこうか」
一「OK」
翼「じゃあいくぜ……1.2.3.4…」

みたいなスタートでしょうか。
というかブーメランパンツじゃ寒いですね、やめときましょう。

鈴木さんや小野さんが大胆にアドリブを入れてるので、
また一風変わったアレンジになってると思います。

勿論「わかってるんだろう?」「待ってるんだろう?」のニュアンスも
言い方が全然違います。より優しく、囁くような感じですね。

お笑いエデンというものもありますが、
激しく笑えるのですが商品にならなさそうです。


二枚購入を躊躇われている皆様を、僕達はblogを通して見させて頂いて
ました。購入して頂いて「これはないよ!」というのだけは避けたい。
鈴木さん、小野さん、Markさんの気持ち、作り手側のハートが篭ったア
レンジだと思います。

視聴については当然行います!
もう少し後になると思いますが11月中にはすべて視聴できる状態に
しますのでご期待くださいませ。

@1ヶ月、全力でポペラ盛り上げていきますので、
皆様も宜しくお願い致します。

PS

コメントを下さった皆様ありがとうございます。
最後の追い込みの時期ですので改めてResさせて
頂きますので、引き続きコメント宜しくお願いします。

皆様の応援から僕達は逆にビタミンをもらってます。

これからも応援をポペラ宜しくお願いします!
みんなで最高のシングルにしていければと思います。

てていていていていてい!

11 件のコメント:

ちひろ さんのコメント...

岩崎さん、はじめましてv
いよいよあと一ヶ月と言うことで、とても楽しみにしております!
両方とも予約して、後は発売を待つのみです♪
今日のブーメランパンツに思わず反応して、初コメさせて頂いたのですが(笑)
ブーメランは瞬の専売特許だと思っておりましたので、翼&一のブーメランを想像して爆笑してしまいました。

お忙しいでしょうが、お身体にはお気をつけて頑張って下さい!
お邪魔致しましたv

ほたる さんのコメント...

岩崎さま、こんばんは!

お知らせありがとうございます!泣
ごちそうさまデス!!

さらに楽しみすぎてヤバイです☆

PS:Resはお気になさらずに!
  読んでいただいているだけで幸せデス
  追い込みがんばってくださいませ☆

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは!

ご丁寧な回答有難う御座います!!
アコースティックとピアノだなんって、曲聞く前から身悶えしそうです(笑)。

ぜひ、2枚とも買わせていただきます♪

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、スタッフのみなさん、おはようございます♪そしてお疲れ様です。更新ありがとうございました!!朝から、幸せな気持ちになりました☆
放課後エデン アコースティックver.
Shooting Star ピアノver.
今から、とても楽しみです(^o^)
Markさんのアコギとたっつんの歌声が重なった素晴らしい空間が、生録されているようなので、自分が実際にその場にいるような気分を味わえて本当に嬉しいデス♪
イメージもすごく伝わりやすくて、想像しやすいです☆岩崎さんの妄想?もとても楽しかったです(笑)
たっつんや小野さんの大胆にアドリブも今から楽しみです。セリフのニュアンスも変わっているみたいで、早く囁かれたいです(爆)
お笑いエデンのぜひ聴きたいので、商品化してくださると良いのですが…残念です。視聴についても楽しみにしていますね♪
私達の応援が岩崎さん達に届いていると解るだけでも幸せですので、無理はしないでくださいね(>_<)
これからも応援していきますよ☆☆
てていていていていてい!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、コンニチハです。

『放課後のエデン』『Shooting Star』2曲とも前楽曲とは
イメージが違う感じになるんですね♪
うほぉー、めちゃくちゃ楽しみです〜(>∀<)/""
両方予約しておいて本当に良かったと心底思いましたよ☆

画像なんですが、あの…まっまさかあの手足だけ写っているのは鈴木さんですよね??
今回はMarkさんと対面で座りながらレコーディングされたのでしょうか??
むむむ、興味深い画像です。。。
曲調によって歌う体勢とか変わるのかなぁ〜って思いまして;
大胆なアドリブも気になりますし…
特にお笑いエデン☆かなり気になるぅ!!←私、お笑いの発祥の地?に住んでるので(笑)

コメントのResの件ですが、カキコを読んでもらえるだけで嬉しいので。
サイコーのシングルを完成させてくださいませ(^∇^)/♪

それでは、失礼いたしますm(_ _)m

fuji さんのコメント...

どうもこんにちは、fujiです。
ブーメランパンツで焚き火とは斬新な発想ですね・・・
私は男性の焚き火で想像するのは「わんぱくでもいい、たくましく(等等)」と言いつつハムを焼く図くらいのものです。流石岩崎さんです。

報告致しますと、三国志好きの友人は現在VitaminXをプレイ中です(ちなみに清春ルート)と言うか、ほぼ強制的に「とにかくやれば良さが分かるから!!」と私がさせています。彼女がプレイするのを見ていた時、久々にオープニングを見て大笑いしました。南先生の↓

「この脳みそ藁屑集団が!!!」

のセリフは凄いです。腐った果物の例えを凌駕していると思います。

そして、プレイ途中の彼女に今、どの辺りが気に入ったか聞いてみました。


「う~ん、清春を殴れてスッキリしたとこ」


・・・殴るのを楽しむゲームじゃないのにな・・・三国志好きな女性は武闘派が多いのか・・・

しかし!エンディングを見ればきっと!!ときめいてくれる事でしょう!クリア後にまた、感想を聞いてみるつもりです。

それでは、お仕事頑張ってください!くれぐれも無理して体調は崩さないで下さいね。では。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは。
久しぶりにコメントをさせていただきます。
(もちろん、その間もしっかりとブログはチェックさせていただいてました!)
いよいよ、作成も追い込みなのですね!
私も限定版を知ってすぐに2枚とも予約に行きましたよ~!
あのポスターもついでに付いてこないかな?などと思いながら、ニマニマと告知ポスターを眺めてしまい、うっかり不審者になるところでした(笑)

最近、何だか仕事で少々疲れ気味ですので、ぜひとも翼(鈴木さん)と一(おのでぃ)の歌声と囁きで癒して欲しいですw
ヘッドホンでエンドレスリピートです!
ちょうどマッサージにも行ったのですが、B6がマッサージ屋さんだったら面白いな、と足ツボされながら思いました。
いや、お客さんでも面白いですよね。
翼や瞬は明らかに足ツボ刺激に弱そうです(爆笑)

お忙しいとは思いますが、これからもスタッフの皆様含め、お体にお気をつけ下さい。
また、お邪魔させていただきます(笑)

匿名 さんのコメント...

初めまして。シロと申します。岩崎さんにお帰りなさいが言いたくてコメントしにお邪魔しました。
・・・(頬を染めつつ)お帰りなさい~v
Masterの岩崎さんだけでなく、PさんやMarkさん、はては鈴木たっつんまで!様々な方の書き込みを見ることができて
豪華なBlogにドキドキでしたが、岩崎さんがパッタリとお姿を消されてしまいましたので
「お忙しいんだろうなぁ」と、少し寂しい思いをしておりました。お元気そうで良かったです。
DIAMOND Ver.の『放課後エデン』と『Shooting Star』とっても楽しみです。
切なくてセクシーでメロディアスですか・・・(うっとり)
師走の寒空の下、ブーメランパンツ一丁の翼と一は寒そうです。セクシーで大変そそられますが、別の切なさが胸に沁みます。
せめて毛足長めの猫にゃんを抱っこさせてあげてください。  ・・・すみません。余計変な構図になりますね。
11月に入り、CD製作もいよいよ追い込み時期ということですが、皆様お体に気をつけて頑張ってくださいv

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは。
DIAMOND Ver.の詳細を読んでますます期待が高まったtomomixです。
アレンジも、Markさんの演奏も、おふたりの歌もポペラ楽しみですが、中でも決め台詞が楽しみでなりません。早く囁かれ隊。

限定・通常とも「全額入金で」(ニコッ)と予約してきました。1ヶ月後の今頃はぐるぐるリピートしてることでしょう。
スタッフのみなさん、追い込み時期で大変かと思いますが、出来上がったものを私たちもきっと寝ずに楽しむことになります(理由:興奮して眠れなくなる)
風邪引かないように、ポペラばんがって下さいね!!

匿名 さんのコメント...

関係者の皆様、お疲れ様です^^
収録は順調に進んでいる様なので一安心です!
そして岩崎さんの表現方法につい笑ってしまいました、焚き火の周りをブーメランパンツで囲う2人って…(笑
私はもちろん2枚購入予定です。
どちらもとても楽しみにしていますので、その分頑張って下さいね?(笑
発売日まで一ヶ月を切り、もうラストスパートをかけている頃でしょうか。。
お仕事も大変な中、岩崎さんを始めブログの更新をして下さっていますが、私はこちらもとても嬉しい事なのでお暇な合間を縫って息抜きな感じで更新してって下さればな…と思います。
これからも頑張って下さい^^
応援しています!!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんポペラこんばんは、幽月です。
ブログ更新お疲れ様です!

DIAMOND Ver.のエデンとShooting Starのイメージ...もう、これは凄すぎですね。
初めて読んだ時「ブーメランパンツって何のパンツ...?」と気になって、ネットで調べてみたら...!(笑)
私の頭の中には「失恋した翼と一、数十年後ブーメランパンツを着用しながら再会」(しかも上半身裸)という意味不明なシチュエーションが出てきました。
(ロマンティックになれなくてすみません!)
確かにブーメランパンツじゃ寒いけど篝火があるから大丈夫です。(え?)
あ、でもアレンジバージョンに期待している気持ちは本当ですよ(笑)

ちなみに...「お笑いエデン」に、大変興味があるんです!(爆)
商品にならなくて本当に残念です。出たら本気で買いたいなのに(笑)

そしてコメント返信については、どうかお気になさらずに!
岩崎さんが大変お忙しいだとよく分かっていますから、私のコメントに返信しなくても、全然大丈夫です。応援パワーが届いたらそれでいいですよ☆
これからもポペラ頑張ってください!ただし無理だけは絶対にしないでくださいね。