2007年11月12日月曜日

するりと流れたもの

皆様、こんばんわ、ヒューネックスの岩崎です。
ばたばたしており、真夜中に更新です。

実は現在VitaminXDS版も制作が佳境です。
MOVIEも2画面でうちのHISASHIが気合入れて作ってる
最中です。いや~~今回もかなりテンション↑↑な感じです。

DS版詳細は雑誌のインタビューで答えさせて頂きました
ので近々雑誌でご確認頂ければと思います。
来月辺り情報公開になるんじゃないでしょうか。

さて翼と一ですが、前田君からのコメントもありましたが、
遂に翼と一のジャケット公開となりました。

このジャケットアニメイト限定版についてはこのBlog
でコメント頂いたものを採用させて頂きました。

和服がよい、というご要望が非常に面白かったので限定版に
採用させて頂きました。後は翼の体の一部はメガネですね。
申し訳ないのですが毛を描いてくれというマニアックな
お願いは割愛させて頂きました。申し訳ないです。

多分、いくら僕から前田君にお願いしても難色示すと思います。

VitaminX限定版の際、某P様がどうしてもというので、
前田君に床に額を擦らんばかりにお願いして
「本当にごめん、腋毛を描いてほしいんだ」
といったことがありますが(しかも今年の正月に)
ごめんなさい、今回は割愛させて頂きました。

いやね、男が男の腋毛描くってかなりモチベーション的に
大変だと思うんですよ。わかりませんけどね、前田君じゃないと。
ただ、僕も頼みづらいっていうか、怒られるっていうか。


でも、この2枚については前田君も本当に気合入れてくれました。
コンセプトから2人でがっつり話し合いながら仕上げていった
ものですが、前田君のセンスがすごく出てるイラストですよね。

実際収録現場でも鈴木さんや小野さんにも褒めて頂けた
ので、凄く嬉しかったです。

翼の通常版の服装なんかは、以前打ち上げの時にお話させて頂いて、
鈴木さんが好きなブランドからヒントを得てたり、
と以外にも色々な要素が入ってたりします。

翼と一が生足なのは僕の趣味です
とかいったら勘違いされそうですが、
もう既に僕のかわいい部下たちからはパラッペ勘違いされてる
ようなので、もうそういうことでいいです。


そしていよいよ明日マスタリングの作業をMarkさんとTEAMさん
が終えられます。これでもう最終的に皆様のお手元に届く
データが作成されたことになります。

実は先日某スタジオに最終的なMIXが終わったものを聞きに
いったんです。あまり自分達で作ったものを持ち上げるのは
あれなのですが、すばらしい出来になったと思います。

禁断ロマンスはもう翼と一以外考えられない曲だし、
愛のWondererは鈴木さんが脱いだだけあるなと思いました。
というか本当に、本当に鈴木さん楽しそうに歌ってる感じ出てます。
バックのミュージシャンの方々の演奏もすばらしい。

傷だらけのEternityは、Introのメロを聞いて不覚にも
涙が溢れてしまいました。自然とするりと、出たんです。

なぜだろう?

多分、それぐらい想いをこめてたからだと思います。


最終的に評価はどうなるのかはわからないけど、
オリコンでどこまでいけるのかはわからないけど、
今回自分達でやれることはすべてやりきったと思います。
曲については本当にMarkさんの力が大きいです。

鈴木さんや小野さんの魂がこもってる曲達を
是非感じて頂ければ幸いです。



で、あれです、今週ですが遂に御届けできます。
サプライズに視聴(!)です。
明日辺りぜひサイトをまたチェックして見て下さい。

コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
ちょっとまだばたばたしてるので個別のResが出来ない状態
なのですが(申し訳ないです)すべて目を通させて頂いてます。

お手隙な際には、ぜひまた宜しくお願い致します。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは、幽月です。またお邪魔させていただきます。
お仕事、そしてブログ更新お疲れ様です。

前田さんのジャケットイラスト、本当に大変素晴らしいです。
私自身は和風ものが大好きなのでアニメイト限定版イラストの翼&一の服がステキだど思います。
翼と一が生足については...いい趣味だと思いますよ(笑)
お二人ともすごくセクシーですから、むしろ生足を出すほうが素敵です(笑)

マスタリングの作業は明日が最後ですね。Markさん、TEAMさんお疲れ様です。
そしていつも全力で頑張ってくださって本当にありがとうございます。
皆様の想いがいっぱいこもったこのCDを、私はきっと、ずっと大切にします。
DIAMOND DISCは通常版とアニメイト限定版、両方も購入しましたから、
GOLD DISCの特典であるCD収納BOXはちょっとスペースが足りないみたいですけどね(笑)
(ちなみに今BOXに入っているCDは、VitaminXオリジナルサウンドトラック、RED&BLUE DISC、そしてGOLD&SILVER DISCです)

今は、まだ新曲を聴いたことがありませんが、
岩崎さんを始め皆様が、こんなにも心を込めて作った曲は、素晴らしいものじゃないわけがありません!と信じています。
「作品の素晴らしさは、その作品を作った人の愛の深さそのものである」というMarkさんのお言葉に、私は深く感動した記憶があります。
皆様が、いくら疲れても全力で頑張り続けた、たくさんの愛を込めて作ったものでしょ?
こんなに深い愛があるから、問題ありませんね。
ですから大丈夫。自信を持ってもいいと思いますよ。

偉そうになってごめんなさい(笑)失礼いたしました。
でも、私は本当にそう信じています。

素敵なサプライズをありがとうございます!
どれほど素晴らしい曲なんでしょうね、今すごくドキドキしています。
明日、何度も必ずチャックをしに来ます。


P.S.「お笑いエデン」を聴きたい、という気持ちは本当の本当です(笑)
もしできれば、是非聞かせてくださいね(笑)

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、はじめまして。
moonと申します。

今までBlogはチェックさせて頂いてましたが、なかなかコメントする勇気が出せませんでした。
(心だけは永遠に乙女なつもりですが、私が乙女の皆さんに混じってコメントしても大丈夫なのか?とか色々考えちゃいまして・・・)
でも、このBlogでDIAMOND DISCが出来上がっていく過程を知れば知るほど、やっぱりVitaminXファンとしてメッセージを届けたい!という気持ちを抑えられなくなりました。

もともと私はVitaminX(ゲーム)の購入を「放課後エデン」をHPで聴いて決めました。
その位大好きになった曲です。
(勿論、ゲーム自体も内容が充実していたので大満足!でした)
いくらお気に入りのキャラクターが出来ても自分が本当に好きになれた曲でなければキャラソンには手を出さないのが私の中での基準になっていたのでキャラソンに手を出したことは正直なところ今までありませんでした。
でも、VitaminXの曲はどれも私の基準を軽々とクリアしていくのです。
ある意味私のツボを押しまくりな曲ばかりなのでビックリです!
これも歌われている声優さんやスタッフの皆さんの気持ちが1曲1曲に凄く込められているからだと思っています。

なのでDIAMOND DISCへの期待も大きくなるばかりです。
今は訳あって仕事を一時お休みしてるのですが、そんな私へ翼と一からのクリスマスプレゼントだと(勝手に)思って楽しみにしています。
新曲はモチロン、DIAMOND Ver.の放課後エデン&Shooting Starも楽しみ!
前田さんのジャケットイラストを見て、限定版&通常版両方の購入も決定です(笑)
翼も一もカッコよすぎです・・・!
これで実際にCD聴いたら私の心臓が耐えられるのか心配になってきました(笑)
鈴木さんと小野さん、そしてMarkさんや制作に携わるスタッフの皆さんの想いが込められている曲、大切に聴きたいと思います。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、そして、みなさん本当にお疲れ様です。真夜中にも関わらず、私達のために更新してくださって本当にありがとうございます♪
VitaminXDS版も佳境に差し掛かり本当に忙しそうで、身体の方は大丈夫ですか?心配です。岩崎さんのインタビューもぜひ読ませていただきたいので、情報が公開になるのを心待ちにしていますね☆
そして、ボイニュ&アニメディア読ませて頂きました。まだの方もいらっしゃると思うので詳しくは書きませんが、お二人ともとてもカッコ良かった☆そして、今回の作品に込められた想いが本当に伝わりました。
ジャケットも、キャラソンを初めて買わせて頂く私にはもったいないくらいステキで、早くこの手に届く日が本当に待ち遠しいです。それに、たっつんや小野さんも気に入ってくださっみたいで、私も嬉しいデス!!
そして、いよいよ明日データが作成されるんですね♪短い期間での制作にも関わらず、私達のために寝る間も惜しんで作って頂いて、本当にみなさんの想いが込められた作品になりましたね。blogを通じて、作業段階をリアルタイムで知ることが出来たので、図々しいくも自分も関わっている感覚になってしまって、一緒に興奮したり、感動したり、自分の中で様々な想いが生まれました。
傷だらけのEternityを聴いて、岩崎さんが
『涙が溢れてしまった』とのコメントを読んだだけで、私も涙が溢れてきました。みなさんの想いちゃんと伝わってますよ!!!
誰か一人でも欠けてしまったら絶対にこの作品はできなかった。と本当に感じます。私は、CDを買うコトとコメントさせて頂くコトでしか恩返しをすることが出来ませんが、どうかみなさんに伝わりますように(>_<)
これからも、サプライズなどなど本当に目が離せません!!1日に何回も相変わらずチェックしますよ☆
またまた、長くなってしまいましたが、コメントに目を通して頂けてるコトは十分分かっていますので、無理はしないでくだいね。
それでは、またお邪魔します♪

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんにちは!お疲れ様です!!!!

とっても、楽しみにしていたカウントダウンボイス…全部、聞けそうにありません…。第2回は確実に聞けません!!!なぜなら、会社の研修で東京に行くからです!!!!
ショックです!!!来週から2週間ぐらいドロンです。今まで全部聞いてたのに!!!!
3回目は聞けるといいな…。

そんなわけで、来週からコメントの投稿もできませんが、岩崎さんを嫌いになったわけではありませんので!!!!Vitaminを嫌いになったわけでもありませんので!!!!!
ギリギリまでコメントしたいと思います☆
それでは~。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんはです。

VitaminXDS版作成、お疲れ様です。
テンションアゲアゲ↑↑状態のMOVIE!!!うぅ、早く見たいです。
まっその前に『禁断ロマンス』を聞きまくることですけどね(>∇<)♪

なぜか…私、カウントダウンボイス聞けないんですよね;
って、前々から聞けない状態なんですよね。。。なんでなんだろう??
MACで聞こうとしてるから?!
それとも、やり方が間違っているのでしょうか?
うぅ、聞けないのはツライです(泣)
↑聞けなくても、ジャケット画像を眺めながら12月5日までカウントしてやる(><)
っという気持ちはありますので…上記のことは気にしないでださいませ。

P.S. あっそうだ、Voice Newtypeと声優アニメディアちゃんと購入しましたよ!!

☆発売日まで、24日間☆←勝手にカウントしてます(笑)

それでは、失礼いたします。

匿名 さんのコメント...

毎日夜遅くまで本当にお疲れ様です!
DS版のビタも順調に作業が進んでる様で、こちらの方もとても楽しみな限りです^^
早くプレイしてみたいですww
限定版ジャケットの和服姿については個人的にとてもツボでした!
翼のいつものアレはセンスも今回ばかりは光り輝く出来ですよ!(笑
確かに腋毛に関してはちょっと自重してほしいな…という思いがあるので、それは岩崎さんが正解だと思います…っっ
(そして生足は超グッジョブです岩崎さん。)
それはそれで良いと思いますが、乙女作品には禁じ手の様な…?★
前田さんもそりゃ困りますよね;
ちなみに鈴木さんが好きなブランドって何処ですかね、1ファンとしてはかなり聞きたい所なのですが(笑

それからそれから!
製作者の皆様が絶賛する出来の曲を早くも視聴できるとの事で!!
涙が出てしまうという程の素敵な曲を私も聴きたいです♪
きっと努力は身を結ぶ結果になっていると思いますよ。
想いが込められた曲に悪いものはありません^^
視聴開始を楽しみにしていますv
今回は久々の岩崎さんに興奮して(笑)コメントが長くなりましたー;
読み辛くてスミマセン!><

匿名 さんのコメント...

こんばんわ、岩崎さん。
いつ見ても岩崎さんの文章はとても素敵です^^

岩崎さんの「傷だらけのEternity」の感想を聞いて、なんだか目じりが熱くなってしまいました。
毎回ブログをチェックさせて頂いておりますが、本当に一生懸命で、愛をこめて、頑張っていらっしゃるのがとても伝わってきます。

私達は本当に幸せ者ですね。

ふと、そんなことを改めて思いました。

まだまだまだお忙しいのですね。
私達はこうして見守ることしか出来ませんが、精一杯見守りますよ!!

今日は一段と寒かったですね。
体調を崩されないようにお気をつけてください。

でわ失礼します。

ほたる さんのコメント...

岩崎さま、こんばんは!
ほたるでございます

もう、マスターアップされたでしょうか
岩崎さまをはじめ、関わられた皆さまの
熱い魂と想い、12月5日にしっかりと
受け止めさせていただきます!!
本当にお疲れさまでした
そして、心からありがとうございました!!今はその想いで胸がいっぱいです☆
きっと、私も涙が溢れることでしょう…
僭越ながら、皆さまに負けないくらい
二人を愛しておりますので!!

そして、ジャケット☆
私の妄想を遙かに凌駕するエロ…いえ
素晴らしさです!!
どちらも素敵です!!
一瞬、意識が違う世界へいってしまいました

限定版に関しては、
和服にアレを持って、しかも生足
反則デス…
岩崎さま、前田さまのセンスに
ヤラれたって感じでございます☆

次は、サプライズな視聴アンド
カウントダウンボイスにて
違う世界へ旅出させていただきますネ!!

まだまだ、お忙しいことと思いますが、
お体、ご自愛くださいませ

それでは、失礼いたします!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは♪
毎回ブログ見させて頂いてましたが、
投稿は初になりますvv

岩崎さんのポペラ語が好きです!!(笑)

ブログの文を見ていると、
もう本当に待ち遠しくて仕方がありません!!
ぜひ、ぜひ、オリコン入りして欲しいですね^^

ところで、お忙しいところすみませんが
質問があります。
もちろん、お答えできなくても構いません。

岩崎さんのようなディレクターと、
ゲームをプログラムしたりするクリエーターと
どう違うのでしょうか?
将来、ゲーム業界に入りたいな、と思っているので
少し参考にさせていただければと思います。

それでは、最後まで応援していますので
ポペラばんがって下さい♪

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、はじめまして。

以前からブログ楽しく拝見させていただいていましたが、今回の内容に胸が熱くなり思わずコメント投稿ボタンを押していました。
岩崎さん、Markさん、栄さん、スタッフの皆さん、ミュージシャンの方々、そして鈴木さん小野さん、多くの方の想いが詰まった曲が聴ける事を本当に嬉しく思っています。
前田さんのジャケットイラストも通常版、限定版共に格好良くて手元に届くのがますます楽しみになりました。
毛のくだりには爆笑しました(笑
12月の発売日、心待ちにしています。

あとこちらで一緒にコメントしてよいか悩みましたが…本日公開のサプライズはピンキー大好きな自分にとって本当に嬉しいサプライズでした…!
すっごく可愛いです、立体化希望です!


まだまだお忙しいとのことですが、どうかお体には気をつけてくださいね。
それでは失礼します。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
DS版がちょうど修羅場とのことで、お忙しい事でしょう、、CDもDSもとっても楽しみにしていますので、体には気をつけてがんばってくださいね。

いつもここのブログをみるだけでとても元気がでます!
翼と一にまたあえるって思うとうれしいです。ぜひオリコン入りできますように!そのときはみんなでお祝いですよね!

きっとお忙しいだろうなと思い、ずっとコメントしていなかったのですが、ずっと楽しみに拝見させていただいています。これから発売までずっと見守り続けたいと思います。寒くなってきましたので、体調には気をつけてみなさんがんばってください。