2007年11月15日木曜日

ロマンスはじまります

こんにちは皆様、ヒューネックスの岩崎です。
なんかご無沙汰しちゃいましたけど久々にお付き合い
頂けますと幸いです。

今回のサプライズと引っ張ってたのは
ピンキー版の翼と一ネタでしたが、皆様いかがでしたでしょうか。

サプライズです!といって、
マリアが撮影した鈴木さんの上半身裸の写真
キャサリンが撮った小野さんのM字開脚
をこっそりUpしようと思ったのですが怒られそうなのでやめときます。

でもほんと可愛いですよね。
B6やT6もみたいと思ったのは僕だけではないですよね。
Sayaさんとは色々ご縁がありまして、今回のコラボが実現
しました。限定版もご購入頂いてたということで、かなり
僕としてはドキドキでしたが、今回快諾して頂けました。

Sayaさんは鈴木さんの収録にいらしたのですが、
鈴木さんがピンキーを知ってたみたいで、
すごく盛り上がってました。

実はですね、この思いつきは今年の夏に暑中見舞いでとあるユーザー
様からはがきを頂いたんです。そこに記載されていたのが、一と瑞希
の可愛いらしくカスタマイズされたピンキーでした。

すごく感動して何かの機会にBABYsueさんにお願いできればと思って
まして、今回このコラボが実現した次第です。

このピンキー版、まだ小さなサプライズがあったりします
ので、皆様是非今後共に楽しみにして頂ければと思います。

そして明日、遂に視聴がはじまります!

まずは第一弾「禁断ロマンス」の視聴と鈴木さんからの皆様
へのあつ~~いメッセージ(Blog)を預かってますので、週末皆で聞いて
頂いてご感想等寄せて頂けますと幸いです。

正直、僕もドキドキしてます。
皆様にどう聞いて頂けるのかと思うと胸の動悸が収まりません。
これはあれです、ビックリマンチョコでチラリとキラが見えた時の
高揚感に近いものがあります。あれは本当にどきどきしました。

とにかく精一杯頑張ったので受け止めて下さるとうれしいです。

PS

P様、ファンレターありがとうございました。
すごく想いがこもってて元気が出ました!

またコメント、皆様毎回ありがとうございます。
今回、ご質問頂いた璃愛様ご返信させて頂きます。

ディクレターは作品の方向性を決める人です。
映画監督なんかとイメージは近いです。

「どっちですか?」と聞かれて「ポペラこっちです!」

と答えてすべての部分において、
作品の方向性を決めていく人です。

プログラマーはあれです、実際に企画書や仕様書に基づいて
ゲームを作っていく職種です。職種的には一番過酷で責任が
あるポジションですがやりがいもあります。

ちなみにVitaminXのプログラマの五十嵐と、
僕は朝礼当番のライバルです。(※と僕が勝手に見なしてる)

どういうことかというと、笑いがとれるかを
朝礼で競ってるわけです。
30人ぐらいの社員の前でマイクを持って朝礼当番が「朝の一言」を
いうのですが毎度そのネタを仕込むのが大変です。

五十嵐は先日アフロのかつらでいきなり登場したり、
僕はコスプレ(ヤッターマン)をして登場したり、
この前なんて放課後ジャーマンスープレックスを熱唱して、
朝からヒューネックス社内ライブ会場状態でした。

岩「みんな~~朝からテンションあげていくぞ~~!」
岩「一曲目は……」
岩「放課後、ジャーマンスゥウウプレックスゥー!」

というのはごめんなさい冗談ですが、まあ、結構みんなそれぞれ
楽しいネタを披露してくれるので社内が和みます。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わーい岩崎さんだ!!と画面の前でやたらと興奮してしまった瑞希です今晩和(笑
ピンキーのサプライズには本当にビックリしました!
でも個人的に上半身裸とM字開脚がとてもサプライズに好ましいです。
何とかしてよー岩崎さーん!(野比さん家の長男風に
近々このブログにアップされる事を期待してますね♪にっこり

そして!
つつつ、遂に明日から視聴開始ですか!!
ものっっっっすごいテンション上がってます、明日は10分置きにサイトチェックな勢いです(笑
たっつんのメッセージも楽しみな限りでv
何においてもVitaminXの皆様はユーザーに優しい方ばかりなので本当に大好きですvv
飽き易い私が、未だに熱が上がり続けてる理由は大半はそこにある気がします。
本当に有難うございますー!

そういえば、このブログで瑞希と話題に出ると、私!?と自意識過剰にやたらと反応してしまってます(笑
実はこの名前って私の本名なんですよー
VitaminXの瑞希は確かに好きですが、好きだから名前にしちゃった!!っていうファン魂ではなく、運命だよね!!ってファン魂です(笑
本命は小悪魔K氏なのですがv
ちなみに誕生日は一と一緒です。
私のクラスはクラスAです。(Xは流石に無かった…!
もう本当にVitaminXには運命を感じちゃってます。
運命と言えば、岩崎さんに出会えた事も運命だと思ってますのでw
この作品に出会えて本当に良かった!!
ハマりすぎて、学校で毎日放課後エデン踊ってるんですよー。←リアルに
しかも、創作ダンスが体育の課題で出されたのですが、そのダンスの一部に『秘密のエデンでー…』な振り付けを活用させて頂いていますv
体育の時間は皆でVitaminX祭り!とても楽しいです!(笑

PS.今回、何気にブログチェック1番乗り…?
いつもコメント見ると数名いらっしゃるのですが今回は0だったのでそこでも大興奮です(笑

匿名 さんのコメント...

岩崎さんはじめまして!
明日から視聴開始、すっごく期待して待ってます!!
翼と一も色々コラボしたり、VitaminXはDS版の方も進んでていたり…。
楽しみなこと尽くしですねvv

もうDIAMOND DISKが楽しみでしょうがないので、mixi上のコミュニティにてDIAMOND DISKのジャケット写真を自分のTOP画像にしてお祝いしませんかーって企画立ち上げてます。
どのくらい参加者さんが募るか、どのくらいの方が企画トピックスに気が付くか…という話もありますが、ファンはファンで少しでも盛り上げていきます♪

あ、そうです!アニメイトで通常版を予約したら『追加発注になりますので2~3日かかりますが…』と言われました。
アニメイト限定版は既に予約済みだったんですが、通常版も凄い勢いみたいです!ビックリしました!

ピンキー版のサプライズ、視聴と共に心待ちにしてますv

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは♪

質問お答えくださってありがとうございます!!
なるほど~、そうだったのですね^^

確かにプログラマーは過酷そうです(涙)
五十嵐さん、ポペラばんがって下さい!

ですが、ディレクターのお仕事も
その一言一言で内容の左右が別れてしまうのでしょうし
やはりセンスが問われるのでしょうねvv
さすが、岩崎さん!(笑)

遂に明日から視聴が出来ますね!
私、その日があるからと今週ばんがってこれました!
本当に、楽しみです♪

そう言えば日曜日に友人とカラオケに行ってきます^^
その時に「放課後エデン」歌って来たいと思います!

それでは~

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは♪
明日から、カウントダウンボイスが始まるのでblog更新も明日だと思っていました!!!なのに、寝る前にもう一度とサイトをチェックして、ビックリしました☆本当に、ありがとうございます。そして、お疲れ様です♪
ピンキー版の“翼と一”とっても可愛かったです(^o^)初心者なのでピンキーを知らなかった私もフィギアが欲しくなるほどステキでした☆そして、たっつんも知っていたピンキー。さっそく調べました(笑)最近PCがなくては生きていけなくなってます。
コラボのきっかけが、ユーザー様のハガキだなんて本当に素晴らしいデス!!!また、スタッフのみなさんがファンの方を大切にしてくださっているコトが伝わりました★
そして、新たに小さなサプライズがあるとのコト!!これは、期待大で待たせて頂きますね♪
そして明日、遂に視聴が始まるのですねぇ~☆視聴だけでも嬉しいのに、たっつんからのメッセージが聴けるだなんて、本当に幸せです(>o<)聴いたら絶対感想書きますね!!
岩崎さん始めスタッフのみなさん、そしてもちろんたっつん、小野さんが想いを込めて創り上げた作品を、私も大切に精一杯受け止めたいと思います。
明日は、気温がいきなり下がって寒くなるので体調には十分気を付けてくださいね♪
最後に、想いが伝わってるコトを知るコトが出来て本当に幸せです。ありがとうございました☆

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは!仕事お疲れ様です。

Sayaさんがデザインしてくださった翼と一ピンキー、もうポペラ可愛すぎです。
もしできれば是非フィギュア化をお願いしたいんです!
ちなみにB6やT6も見たいと思っているのは決して岩崎さんだけじゃないんです。
さらに、もしB6やT6全員、ピンキーフィギュアとして商品化できたら...と、こっそり妄想し始めました(笑)
素敵すぎるサプライズ本当にありがとうございます!すごく嬉しかったんです。

そして明日、やっと「禁断ロマンス」の視聴が...!
岩崎さんの一言を読んだ瞬間胸の奥が熱くなります。
岩崎さんだけじゃないんですよ。私もドキドキしています。他のファンの皆様もきっと同じ気持ちでしょうね。
ですから、やっぱり...一緒にドキドキしましょう~(笑)
岩崎さんとMarkさんを始めスタッフやミュージシャンの皆様、そして鈴木さん、小野さん...
皆様の熱い想いがいっぱい詰めたこの愛の結晶(笑)、
明日、他のファンの皆様と一緒に、全身で受け止めさせていただきます。
(今夜、眠れるのかな・笑)

ちょっと関係ない余談ですが、今日瑞希さんのコメントを読むと、思い出したことがあります。
中学5年の時(今の香港には「高中」がありません。7年制の「中学」だけがあります)、私のクラスは5Xという、でした。(ちなみに5年の他のクラスは5U、5Yと5Z)
ですから、正真正銘のClass X生徒でした(笑)
ちなみにあの時の私、成績も悪かったです。まあ今でもそうですが(笑)

はい、それでは失礼します!
週末には絶対、「禁断ロマンス」の感想を書きますね。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、初めまして。
いつも楽しく…本当に楽しくブログを始め、サイト拝見させていただいてます。
今までずっとコメントを書きたかったのですが、やは勇気が必要ですね。
ブログから岩崎さんの熱意・愛などなどが伝わって、毎回感動させられてます。
むしろ、そんな岩崎さんが本当に大好きです!!!

今回コメントを書いたのは、あまりにも嬉しかったことがあったので、それをどうしてもお伝えしたかったからです。
岩崎さんが仰っていた暑中見舞いのハガキ、実は私の友達のもので、それがきっかけでピンキーイラスト化に繋がったというのが、一緒にB6ピンキーを作っている者として、凄く嬉しかったです。
大騒ぎの半泣き状態でした!
素敵な企画を作ってくださって、本当にありがとうございました!!
これを機会に他の子も見ていただきたいと思いまして…+感謝の気持ちを込めて、写真を載せたページを用意してもらいました。
http://piyo.skr.jp/vitamin_x/
もしよかったら、お暇な時(なんて今はないかもですが…)にご覧になっていただければ、嬉しいです。
逆にご迷惑でないといいのですが…。
あとキヨだけです(私の担当なんですが…)またの機会に、今度こそ6人揃ったものをお見せ出来れば、いいなと思ってます。

試聴・カウントダウンボイス聞きました!!!
『禁断ロマンス』…歌詞も音もかっこよかったのですが、なんて素晴らしいステレオ効果!!!
「翼と一だぁぁぁ…」と感動でした!
いいところで終わっちゃったので、早く続きが!サビが!!そして他の曲も聴きたいです!!
壁紙はどちらを使おうか、ずっと迷っています(笑)
アナザージャケットも本当に可愛すぎる…!!!
小さなサプライズはこのこと…でいいんですよね?

まだまだお忙しいかと思います。
最近、インフルエンザが流行ってきているらしいですし、岩崎さんをはじめ、VitaminXに携わってくださっている全てのスタッフ・関係者様、どうぞお身体にはお気をつけて、頑張ってください。
これからも、楽しみにしています。
VitaminXにずっとついていきますので!!

では、長々と失礼しました。
またコメント書く勇気が出たら、書かせていただきますね!

匿名 さんのコメント...

☆岩崎さん、こんにちはです☆

どうも、お久しぶりです〜〜。
サプライズ(☆∀☆)
めちゃくちゃビックリしましたよ(>o<)/〃
フィギュア欲しくなりましたよ(≧∇≦)♪

ビックリマンシールで、キラキラシールがチラリと見えた時の高ぶり以上なんですか??
私は…その気持ちを味わうことができそうにありません(泣)
何回も視聴しようと試みましたが、エラーが…;↓↓
はぁ〜やはりMACでは聞けないのでしょうか???
く〜くやしいぃ…いや、もどかしいぃー(;∧;)
Winを買うしかないのだろうか。。。
もう、12月5日まで待つしかないようですね。残念ですが…

あっでも、皆さんの視聴後の感想を読めば、
その聞いた気持ちになれるかもしれませんね!
私も皆さんの感想を読むのを楽しみにしてますぅ。

それでは、失礼致します。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんへ

お仕事お疲れ様です。

ただいま視聴させていただきました!
かっこいいのはもちろんですが、音がなんかすごくかっこいいなって思いました。
もちろんもちろん、お二人は最高です!
決めゼリフもとっても楽しみです!!
発売までもう少し、これからの続報を待ちつつ、楽しませてもらいます!

ひろひさ さんのコメント...

岩崎さん、おひさしぶりになってしまいました。ひろひさです。

岩崎さんが神様にしか見えません。
本当に本当にありがとうございます!!!!
なんかどんな言葉を書いてもこの言葉には勝らないと思います。

ありがとうございますっっっ!!!!!!!!

岩崎さんがいてくださったからこそのこの企画ですね。
曲もそうですが、Pinkyとのコラボが本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
視聴もモチロン拝聴させていただきましたが、音の格好良さに圧巻です。
生の音はこうですよね!!
そこへ歌い手の声が重なるとなんとも言えないコラボレーションでしたvv
これはソロも非常に楽しみです!!!!

これからもまだまだ大変なことは多いかと思いますが、頑張ってください!!
でもたまには休んでもくださいね。お身体は大事にしてください。



>えーりさん
サイト拝見させていただきました。
すごいです!!あまりに完成度の高いPinkyですごい羨ましくなりました。
スーツ(?)のゴロちゃんがとーっても可愛いですvvv
ここでコメントしてしまってスミマセンが、折角なので書かせていただいちゃいました;
清春作成、頑張ってくださいね!!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは!!!
『ビックリマンチョコでチラリとキラが見えた時の高揚感』ですか?!それはもう、背中に羽生えて飛んでいけるぐらいのドキドキじゃないですか!!!あれは、ドキドキしましたよね~。

Pinky化にはビックリしました。前の仕事で売ってましたよ!Pinky!販売するほうでした。懐かしい…。こういう企画モノの限定pinkyはすぐ完売しちゃうんですよね…。ぜひ、他のB6やT6も!!!

『禁断~』試聴しました!!出だしからめちゃめちゃカッコイイです!!大好きな感じです!!ステキすぎます!!全部聞くのが楽しみです☆

カウントダウンボイスも楽しく聞きました。永田…何者?もう永田にゲスト出演してもらいたいぐらいでした(笑)2回目を聞けないのが、とても残念です!!!ギリギリでもいいから3回目は聞けるように祈ってて下さい!!!

それでは、お身体にお気をつけて!!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんにちはw
やっと時間ができたと思えばだいぶ遅れてしまいましたがコメントさせて頂きますねw
またもやたっつんの記事にコメントがたくさんで…みなさんも私も岩崎さんのこと大好きですからww落ち込まないでくださいねww

前々からサイトを拝見したりして思っていたんですが、とても楽しそうでいい会社ですよね。
私も勤めtry

たっつんの半裸姿とハンサム小野さんのM字開脚…ぅう残念…てっきりそうだとばかり思ってましたよ(笑
私は怒らないのでぜひww(←
岩崎さんのHGSも聴きたいです!!これも次のサプライズでぜひww(笑

プレゼントページに期待ですww

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんにちは。こんばんわ。
初めて投稿さしていただきます。

このDIAMOND CDは大変素晴らしいものだと思います。雑誌「声優アニメディア」で、鈴木さん、小野さんがどれだけこのCDに愛・・・またはビタミンを込めて作っているかわかりました。
岩崎さんもお忙しいのに毎回ブログを更新して、進行状況をユーザーの方々にお知らせする・・・・。本当にいいかただな、と感激しました。しかもそのブログがとってもおもしろくて大爆笑してたところ、母に白い目でみられました。猫にもにらまれました。
(余談ですが、小野さんは猫が苦手らしいです笑)
こんなに文才がある方だから「放課後エデン」を始め、様々な名曲を作れたのだと思います。
本当に素晴らしいこと田と思います。vitaminXを買って一週間は毎日家で「放課後エデン」を歌ってましたし、カラオケでは4回も歌ってしまいました(迷惑)

今回震える腕をおさえながら、岩崎さん・・・・もとい、「神」にコメントさせていただきました。なんか文章まとまってなくてすみません;

では、これからも頑張ってください。

PS.禁断ロマンスの視聴やカウントダウンボイスが聞けません・・・・(泣)もしお暇があったら、そちらの方をみていただけますか?もしかしたら私のPCの方に問題があるかもしれませんが・・・・ちなみにMyPCの機種はMac OS X です。なにとぞよろしくお願いいたします。