2007年11月22日木曜日

愛のWonderer視聴開始


皆様こんにちはヒューネックスの岩崎です。

愛のWondererの視聴開始、その他諸々更新させて
頂きました!

本当にバンドで収録している時は一瞬NEWYORKかと思うような
空間でしたね。今回一番演奏的にはJAZZYでFUNKYでかっこいい
大人な曲にMarkさんが仕上げてくれました。

色々なところで鈴木さんが語ってくださってるように、
この曲は鈴木さんがMarkさんと一緒に作り上げた曲です。
僕もそのテンポ感やイメージを聞いて詩の世界観を広げさせて
頂きました。翼をイメージして、今までとは違い、とにかく英詩と
日本語を頻繁に織り交ぜてを意識しました。

収録中も鈴木さんがこうしたい!と提案してくれて、
携帯でやり取りしながら詩を変えたり、とかありました。
本当、歌から瑞々しいリズムが飛び散って音を作ってる、
って感じがすごくします。

昨晩Markさんとも話したんですがバンドでRecしたものが
これほどまでに素晴らしいとは僕も想像できませんでした。

Markさんと鈴木さんアイデア→世界観→作詞→作曲→編曲→生録→鈴木さん収録

というように、最終的にはスタッフ達のバトンしていった想い
が繋がっていったものを、鈴木さんが愛をこめてまとめてくれました。
本当にかわいい、ではないかっこよかったですね。
彼の上半身を脱いだ、魂がこもった歌唱、ポペラ御確認頂ければと
思います。

本人からのメッセージは間に合わなかったのですが、
こちらのほうに残して頂ければ鈴木さんも確認されてると思うの
で、是非皆様の思いの丈、ぶつけて頂ければと思います。

では今週末は愛のWondererでお楽しみ頂ければと思います。

PS

ちなみに本人の画像は今回は難しかったので、
本人が収録の時に食べたおにぎりをアップさせて頂きました。

鈴木さん、無断でおにぎりを掲載してごめんなさい。

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんにちは~♪♪
書き込みありがとうございます。
愛のWonderer、カウントダウンボイス聞かせて頂きましたv

愛のWondererはイントロからポペラ格好良くてvV←
惚れ惚れしながら聞かせて頂きました♪
英詩と日本語とが混ざり合って“翼”のイメージぴったりだと思いました!!
フルで聞くのがポペラ楽しみですvv←

カウントダウンボイスも爆笑しながら聞かせて頂きましたv
岩崎さん、Markさんの登場(?)にポペラびっくりしました^^;

それでは、長文&乱文失礼しました~
あ、コメント一番ゲット?∑(´д`*)

匿名 さんのコメント...

岩崎さん(あ、鈴木さんも)こんにちは!
さっき授業から帰ってこちらに伺うと...おお試聴が!早いですね!先週「禁断ロマンス」の試聴は金曜でしたから、今週「愛のWonderer」は木曜に来るとは予想しませんでした(笑)
本当に素晴らしいBig Surpriseですね!ありがとうございます!

さっそく、ダウンロードして拝聴いたしました。
あのですね、私は鈴木さんご自身のアルバムに収録した、同じく少しJAZZYな「赤い月」が大好きで、
「こんなスタイルな曲は鈴木さんによく合いますね」とずっと思っています。
ですから、「愛のWonderer」のJAZZ風なイントロを聴こえた瞬間「おお!!」と大興奮しました(笑)
そして、鈴木さんが歌い出しました。
...その尋常じゃない色っぽさに私の頭の中は「しまった、またやられそう...」と警報が(笑)
特に高音を歌う時そのセクシーさは異常です。本当に腰砕けます。ヘッドフォンで聴くことをオススメします。
私は布団の中へ潜り込んで小さな悲鳴を何度も上げました(笑)
そういえば鈴木さん、歌のリズム感は本当に良いですね。かなり難しかったはずなのに。それでも軽々と乗り越えたって感じでした。
ちなみに私の頭の中のイメージは「夜の大都会」みたいな感じでしたね。少しミステリアスで大人っぽくて、華やかな雰囲気でした。
鈴木さんのお色気いっぱいな歌声にはすごく合っていますね。(「出来すぎなシチュエーションにGood job~♪」)(笑)

この前、鈴木さんはおっしゃいましたね。「翼で歌うのを忘れてた」と。
でも私は、全然OKだと思いますよ?確かに声は、翼にしては少しだけ高すぎでしたけど、
翼のセクシーさや、ちょっとアイ・ラブ・ミーなオーラが漂っています(笑)
このくらいなら、許容範囲内だと思いますよ。(笑)
ですから大丈夫!鈴木さん本当によくやりました!素晴らしいですよ。
私は鈴木さんのこの曲が大好きです。鈴木さんの愛をいっぱい感じました。ありがとうです。

鈴木さんも本当にこの曲が好きですよね。それは、言葉で言わなくてもその歌声から伝えています。
本当に楽しそうに、微笑みながら歌っているみたいな感じでしたね。
私も微笑みながら、見事に萌え殺されました...もう悔いはないんです(笑)
ああ、もうこれを歌っている鈴木さんのお姿を想像するだけで感動です...
って、上半身が裸だから、じゃないですよ!これはDIAMOND DISCを買うための資金をかけて誓えます!(爆)

ちなみに、鈴木さんご本人からのメッセージは今回間に合わなかったみたいですが、
この後なら、あるかな...?と、こっそり妄想を抱いている私(笑)

もう何度も岩崎さんとMarkさんを始めすべてのスタッフの皆様に感謝の言葉を言ったから、たぶん皆様に「うるさいなこいつ」と思われているかもしれません(笑)
じゃ今度は、伝えきれない感謝の気持ちをこめて、直接、キスしてあげましょうか?(爆)
あ、すみません!冗談です本当に冗談です、私に向かって石を投げないでください~。

最後に、ちょっとだけ質問があります。
特設サイトのPRESENTページでのポスタープレゼントとアンケートキャンペーンについてですが、
それは、日本国外からでも応募できますか?
もしお答えいただければ幸いです。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。日課でサイトを見に来たら視聴が増えててポペラsurpriseでした。

最近情報の更新も、ブログも頻繁&超豪華でとても嬉しい限りですが、翼と一の世界に浸りすぎて、コメントする余裕すらなくなるくらいいい意味で追い詰められている感じです(笑)
 二週間も切ったので発売日にテンションMAXに持っていくためにジワジワ燃えていこうと思います。

しちり さんのコメント...

こんばんわ。

「愛の・・・」聞かせていただきました!!
今も連続再生中です!!

ステキな曲ですね~!!鈴木さんが最高傑作っていうのもうなずけます。
なんだか翼がセクシーですね。大人の魅力って感じです。(高校生なのに・・・)
曲調とかすごい好きです。早く全曲聴きたいです。あとちょっと。待ちきれません!!

DS版の曲も楽しみです~。

ではでは、これにて失礼します。
お仕事がんばってください。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。みのと申します。
今まではblogを一方的に見てばかりだったのですが、
あまりにテンションが上がりすぎて我慢できなくなってしまったのでコメント書かせて頂きます。

まず岩崎さん!
このblogであなたが好きになってしまいましたv
岩崎さんの文章にハマってしまいました。
B6T6に負けないくらい個性的で大好きです。
このサイトに出会えて本当によかったです。
ユーザーと一緒に作り上げたいという気持ちが伝わってきて感動してます。
あまりに好きすぎて一日に何回も見てしまってます(笑)

「愛のWonderer」たっつんがすごく色っぽいです!
他のみなさんも書かれていますが、本当に楽しそうですね。
高めの声がまたたまらないですねv
そして演奏もすごくかっこいいです!普通にヘビロテでしょ!
何回も聴きすぎてもう歌えますよ(笑)

カウントダウンボイスも最高です!
こんなところで岩崎さん・永田さん・Markさんに会えるなんて。
手元にある「GOLD」「SILVER」も愛がたっぷりと詰まってるんですね。
ますます愛しくなりました。

これからの更新も楽しみにしております。
小野でぃのblogも見たいなぁ・・・なんて。
岩崎さんお忙しいでしょうが、お体ご自愛下さいませ。
本当に気をつけて下さいね。
いつも更新時間が夜遅くて心配です。
長々と失礼しました。ではまた。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん・たっつん今晩和^^
早速、愛のWondererを聴きながらコメント打ってます!
正直、私的にかなりツボですー・・・!!
いつものアップテンポで元気なたっつんソングが大好きな私ですが、今回のはやられちゃいましたねー即ノックダウンでした。
たっつん個人の曲・赤い月みたいな雰囲気に感じます。。
ホント、サビを早く聴きたいっ!
たっつんが上半身裸で歌ったからか、普段以上にセクシーな歌声でキュン②しちゃいますよ///
後、ちょっと私情になっちゃう&その日までにコレを見てくれてるか分からないんですが、たっつんの25日のイベント楽しみにしてます!
もちろん参加予定なので、遠くからでも応援していますね^^
またファンレターとイラスト描いて持っていきますので♪
(あ、写真集の発売決定もおめでとうございます★)
個人的にこの翼と一のNEWシングル発売記念に、ちょっとしたイベントを開いて頂きたいところなのですが…
お願いします岩崎さーん!上とかけ合って何とかして下さーい!(笑

こんなに色んな方々に愛されて作られた今回の曲、とても優しさや努力や愛が伝わってきます。
残すところ、後は一こと小野さんの曲の視聴のみですが、そちらも楽しみで仕方がないです!
この特設サイトのおかげで毎週、楽しく過ごせています。
これからも時間の許す限りに応援していますので、新たな計画をもっともっと作っていって下さいねv
鈴木さんも小野さんも岩崎さんもマークさんも前田さんも、関係者の皆様全て、本当に大好きです!!

PS.おにぎりって!!(笑
しかも赤飯おこわ・・・
何かめでたい事でもありましたか?
あ、そんなの不問でしたね。
もちろん素敵な方々と共に自分の望む曲に出来たからですよね♪

匿名 さんのコメント...

わーい岩崎さんこんばんわww
今日、廊下でそれこそゲームのようにすっ転んだ馬鹿です。
でも誰も受けてとめてもくれず、誰も駆け寄って声もかけてくれず、何も展開は起きませんでした(涙

愛のWonder現在進行形で聞いております!!
本人も言ってましたが翼が翼でなくなってるー!!
妙に色っぽく、セクシーな達央さんに、翼に、かっこよく決まっててすごくすごく素敵です!!
1分ほどでもみなさんの愛と魂が十分すぎるほど伝わってきます。いえ、まだまだ物足りませんとも(笑

みなさんの愛のこもったこのバトンが、私達アンカーの手に渡る日も、だいぶ近づいてきましたね。まだまだ距離はあるようですが…っ…(´・ω・`;)
毎回毎回「楽しみです」としか言ってない様な気がするんですが、本当に毎日毎日楽しみにしているんです。

転んでもめげませんよ><


PS

その赤飯のおにぎり、私この前の日曜に食べましたw
たっつんとおそろのTシャツが買える例のコンビニのものですよねw?
赤飯はお腹にたまるし美味しくて好きですw

匿名 さんのコメント...

2回目のコメントをさせて頂きます、琴美という者です。こんばんは。

まずティームエンタテインメントのP様に謝らなくてはいけません。
すみませんでした!
前回の初コメント時に、「忙しい中ブログに書き込んで下さってる方々」のお名前を書き連ねたのですが、その中にP様のお名前を入れるのを忘れてしまいました。
本当に申し訳ありません!
P様はVitaminXのCDシリーズを担当して下さり、こんな素晴らしいサイトを作り上げて下さった素晴らしいお人なのに、そのP様に対して私は何たる無礼な真似を…。
大変失礼致しました。深く反省しております。
P様もお忙しいとは存じますが、またブログにも書き込んで頂けると嬉しく思います。

次に岩崎さんへ。
カウントダウンボイスを聴いて合点がいきました。
疲れていらっしゃったのは、このせいだったのですね!(笑)
という冗談はさておきまして、私達ファンの為にパラッペ頑張って下さるのは本当に嬉しいのですが、くれぐれもご自分の体調・精神管理は十分に行って下さいね!疲れた時にはしっかりと休養をとらないと駄目ですよ。
それと、B'sLOGのインタビュー記事、読ませて頂きました。私的にはVitaminYが良いかと思います。寧ろVitaminZまで続けて下さい。アニメ化やイベントも、実現出来る事を切に願っております。
鈴木さんや小野さんの写真も見ていて惚れ惚れするほど格好良いですが、個人的には岩崎さんのお顔をポペラ拝見したいです!今度、是非キャサリンで撮ってブログに載せてもらえないでしょうか?出来れば社長さんとツーショットで(笑)。
…無理なお願いをしてすみません。これも岩崎さんへの愛ゆえです。どうかお許しを。

それでは、長々と失礼致しました。
傷だらけのEternityの試聴も楽しみにしております。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは♪そして、お疲れ様です☆明日は、休日なのでいつ更新するのかな?って思ってたら、こんなに早く『愛』を提供してくださってありがとうございます!!!
さっそく、愛のWonderer・COUNTDOWN VOICE聴きました!!!そして、PRESENT情報本当にありがとうございます♪バーナーもとってもステキです(^o^)
愛のWondererは、本当にJAZZYでFUNKYでカッコ良いですね!!!イントロのサックスもものすごくステキだし、なによりたっつんの歌声が最高です!!!歌詞も英語混じりで…しっかりと翼の部分もありますが、たっつんの素晴らしさが満載で本当にありがとうございます!!!!そして、たっつんの歌声がもの凄くセクシーです(照)もう、この感動と幸せをどうやって文章にしたら良いのか!!!!文章書くのがヘタ過ぎる自分が嫌になります(;_;)伝わると良いんですケド…
今回たっつんのイメージした世界観を大切に創り上げてくださったMarkさん、岩崎さん、そして携わってくださった全ての皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうを何度言っても足りないくらい、ありがとうを言いたくなります。
収録中にさえ提案が飛び交うほど、この作品に対して魂を愛を注いでくださっているのかが本当に伝わります。今存在している『瞬間』を大切にしてくださっていて、もっと良い作品にするために、いつも上を目指し、妥協を許さない、真っ直ぐな姿勢には、本当に勇気と愛を感じます。みなさんが、どれほど精一杯の『想い』を込めてくださっているのか…本当に涙が溢れてきます。
そして、スタッフのみなさん、たっつんがバトンしていってくださった『想い』が、早く私の元に繋がる日が来るコトを願わずにはいられません。早く、魂のこもった歌唱、そして、歌詞が読みたいです(>_<)
COUNTDOWN VOICEでは、岩田さん、Markさん、永田さん、本当にお疲れ様です!!!本気で、みなさんが作業なさっているって思っちゃいうくらい、映像が浮かんできました(笑)手作業なんて、愛が溢れて止まりませんよぉ!!!!!
こうやって、みなさんが1つの作品に対して『想い』をこめてくださっているコトを知れて本当に私は幸せ者だと思います。私は、CDを買わせて頂くコトやコメントさせて頂くコトでしか応援できないケド…少しでも、みなさんの心のビタミンになって頂けたら、幸せです。
今回たっつんの写真がなかったのは、残念でしたが…たっつんが食べたおにぎりを見れて嬉しかったです♪
キャサリン様good jobです(>o<)b
本当に、お忙しくて大変だと思いますが、どうか体調だけは気をつけて下さい。

最後に、たっつんも確認されているとのコトなので図々しくも書かせて頂きます。
本当は、もっともっと伝えたい気持ちがあるのに、うまく伝えられなくて…でも、言葉にしなければ絶対に伝わらないから、一生懸命書かせてもらってます。
どうか、この想いが伝わってくれたら幸せです。
そして、24日会えるのを本当に楽しみに待っています♪
本当にいつも長文ですみません(泣)

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、それから達央さんこんばんは!
今日早速愛のWondererの試聴を聞かせていただきました!
もう軽く挙動不審になるくらいかっこよかったです……!
個人的に達央さんの「赤い月」が大好きなのですが、それに近い曲調と歌い方をされていて、CDの発売がさらに楽しみになりました!
翼で歌うのを忘れてしまった、とのことですが、十分翼に聞こえましたよ(笑)
翼らしさと達央さんらしさがいい感じに合わさって、最高の曲になっていたと思います!
岩崎さん、Markさん、達央さんの「想い」が込められているのが感じられ、そんな素晴らしい曲を聞くことが出来るのが幸せです!
実は今日(日付が変わってしまったので昨日ですが)は、私の誕生日だったんです。
もう最高のプレゼントを貰った気分です!
いつも上手く言葉に出来ないことがもどかしくてたまらないのですが、少しでも感動したことが伝わればいいなぁ、と思います。

それでは、最近冬らしい気候になってきましたので、風邪やインフルエンザには十分お気を付けくださいね。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん 鈴木さん こんばんは。
「愛のWonderer」早速視聴させていただきました。
「禁断ロマンス」に引き続き『ええ~!?もう終わりなの!?続きがもっと聴きたいぃぃぃ~』と、叫びそうな自分を抑えるのに必死です(笑)。
発売日まで毎日聴かないと落ち着きません!

「愛のWonderer」、イントロからカッコイイですね!
鈴木さんが熱く語っていただけあるな~と納得しました!
鈴木さんは翼で歌うの忘れてた、とコメントされてましたが大丈夫です!翼のイメージは崩れてない・・・というか新たな一面を感じさせてくれるような曲だと思いました。
私のお気に入りの曲になること確実です♪♪♪

どんなにこの曲が気に入ったかうまく言葉に出来ない自分がもどかしい・・・。
とにかく、早くフルで聴きたい!
ホントに発売日が楽しみです。

匿名 さんのコメント...

岩崎さ~ん!!!ごめんなさい!!!!!『岩崎さん』の所を岩田さんって書いてしまってました!!!!ごめんなさい。本当にごめんなさい。書くのにいっぱいいっぱいになってたとはいえ、尊敬する岩崎さんのお名前を間違えて書くなんて、あり得ません。すみません。もうしません。どうか許してください。
あぁ、もう嫌になります。どうか私に知能をください(泣)
でも、気付いて良かった。本当に良かった。

もし、許さないとか言われたら、私もうダメです。生きていく活力が…
本当にごめんなさいっ(>_<)

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、スタッフの皆さん
そして鈴木さんおはようございます。atoと申します。
早速ですが、翼のソロ曲鈴木さんの「愛のWonderer」
の試聴させて頂きました。
私にとっては初めてのリズム調で
でも母親世代には懐かしいリズムだったようで
「珍しいの聴いてるね。誰歌ってるん?」と母も気になった様で。
一緒に発売したら全部聴こうね、と
約束しました。
良い歌声だね、とも言ってました。
こうして何か1つのことを母と一緒に
するのは最近全く無かったので
ちょっと嬉しかったです。

感想はもうめちゃ格好良かったです。
とても大人っぽい曲で。
鈴木さんの歌声を通じて、魂がどんどん聴いている私達にも
伝わってくるようでした。
一回り大人になった翼君の曲を
聴いている感じにも思えました。
ちょっと照明の落ちたバーかクラブで
生演奏で歌って欲しいですね。
岩崎さんのブログにも載ってましたが
私も初めて聴いた時はN.Yを想像して
なりませんでした。
試聴なので全て聴くことは出来ませんが
早く「愛のWonderer」を全てを聴きたくて仕方ありません。

あと、カウントダウンボイスも
何度も何度も繰り返して聴いてます。
CD製作所とか本当に本格的な音が
してますよね。
光景が目に浮かんできます。
製作所に岩崎さん、永田さん、markさんの姿が
あったのは思わず笑ってしまいました。
でもみんなで結束してやってるんだな
と、言うのが分かる良いシーンだと
思いました。
終始、一君の反応が面白かったんですが(笑)
翼君の「おやつ・・・」もとても
面白かったです。
なんでこんなにってくらい、癖になる
カウントダウンボイスですね。

発売まではまだ時間がありますが
それまでダウンロードした試聴を
何度も繰り返して聞きながら
発売日を待っていようと思います。
だいぶ、朝晩が冷え込んで参りました
ので、風邪には気をつけてこれからも
皆さん、お仕事頑張って下さいね。
応援しております。