2007年11月20日火曜日

愛のキメ台詞の発表

「もう少しこっちきてもらっていい?」
「え……?な、なに?」
「どうしても伝えなきゃいけないことがあるんだ」
「……どうしても?」
「うん、どうしても、今すぐ伝えたい」

※一歩近寄る、ぐいっと顔を近づける

「もっと近付いていい?」
「……うん」
「耳、きれいだ…目の色茶色なんだね」
「……やだ」
「嘘じゃないよ、だからじっとしてて」
「……うん」
「……目、閉じて」
「……うん」

選択肢1
教えてやるよ、俺のすべてをな。

選択肢2
その瞳、唇、身体、全て奪ってやるよ。

選択肢3
担任。愛いヤツじゃ。おい永田!布団を敷け。

選択肢4
ハハッ、さらってやろうか?(乾いた笑い)

選択肢5
猫にゃんフラーッシュ!


そんな乙女ゲームが作りたくなりました。
皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎です。
※ちなみに上記選択肢はキメ台詞から流用させて頂きました。
投稿頂いた皆様、ありがとうございます。

禁断ロマンス、皆様ご確認して頂けましたでしょうか?
この後からがかなり盛り上がってきますが、
是非この先はCDを買った後のお楽しみとしてとって
おいて頂ければと思います。

また今日発売のBsLOGで翼と一のキメ台詞の募集結果を
発表してますので、そちらの方是非ご確認頂ければと思います。
何気にDS版のインタビューもあわせて答えさせて頂いたので、
御確認頂ければ幸いです。

ていうかお茶目な小野さんが、DS版のシュしゅしゅだいかのタイトル…
ばらしちゃってるじゃないですか~~~~!責任取ってください!

ちなみにキメ台詞の方ですが、本当に沢山の応募を頂いて本当にうれし
かったです。なんだか今回のCDは皆様と一緒に作り上げた!と
いう感じですよね。

その代わりといってはなんですがTEAM様で
今回応募いただいた募集台詞の一部をアップさせて頂きました
ので、是非御確認頂ければと思います。
コラボレーションのページからチェックです。

「Kiss を反対から言ってみろ。その言葉を担任の口から聞きたいんだ。」

等々、日常生活で使えそうなドキドキの告白台詞が満載
ですので、チェキです。今度実践してみます、うちの社長に。
多分結構喜ぶと思います。いつも飲みの時に耳元で囁くと悶絶してる
ので、今度はもっとアグレッシブに攻めてみます。
いや、なんか、あれです僕疲れてますね。

BsLOG様のインタビューでも答えたのですが、今回の翼と一は
ネットではありますが皆様とのキャッチボールをしながら
作っていきたい、という趣旨があったので、あれだけ多くの方
に応募頂いたのは本当にうれしかったです。

さて今週は遂に鈴木さんの魂をこめた「愛のWonderer」の視聴です!
脱いだ鈴木さんの愛を是非感じて頂ければと思いますので、
引き続きチェキ宜しくお願い致します。

CDはマスタリングが完成、後は皆様の手元に届く2週間を一緒に
盛り上げて行ければと思います。

またコメント頂いた皆様、ありがとうございます。
ご質問頂いた方中心にResさせて頂きますが、
引き続き、宜しくお願いします。

えーりさん>
コメントありがとうございました。
サイトの方確認させて頂きました!
@キヨで完成ですね。
すごくかわいくてSayaさんや金谷さんもびっくりすると
思いました!嬉しいです、気持ち篭ってなきゃここまでできな
いですよね。僕もVitaminこれから頑張りますね!

瑞香さん&匿名さん>
コメントありがとうございます。
macだと聞けないとはあれですね、ちょっと調べてみます
がどうしても我慢できない場合はあれです、ネカフェとか
いってチェキしてみると良いかもです。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは♪そして、お疲れ様です。いつも、BLOG更新してくださって本当にありがとうございます(>_<)
そして、REPORT読みました。いかに私達ファンのために魂込めて作ってくださっているのか、本当にひしひしと伝わります。『結果なんて判らないけど、一生懸命やってみようと思う。』って言葉からもすごく『今』を大切に、ココにあるこの『瞬間』を大切にしてくださってるのだなと思いました。そして、岩崎さんの『今』の中に、少しでも私達の想いが伝わっているんだなって思ったらとっても嬉しいです。今ある『瞬間』も今までの自分の人生の中で積み重ねて来た経験や想いがあるからこそ、生まれるモノになるのだと思います。 ←伝わりにくくてすみません。言葉にするのが難しくて。
COLLABORATIONでは、本当にたくさんの方が応募なさっていたのですね!!!みなさん本当に素晴らしくて、読んでてずっと胸キュンしまくりでした(笑)でも、それはVitaminXを素晴らしい作品にした、キャスト・スタッフのみなさんだからこそだと思います♪
私は、まだB'sLOG買えてないのですが…ぜひお金を何とかして買いたいと思います!!!小野さんがDS版主題歌を言ってしまったみたいですし(笑)
あと、本気で今DS買おうかと悩んでいます。金欠状態の今、諭吉様を手放す勇気が切実に欲しい。そして、クリスマスだから自分にプレゼントと堂々と言える日が早く来て欲しいです(;_;)
ネットを通じて、私達の想いが届くことが本当に嬉しいです。
どんなに嬉しいか…幸せか…このBLOGに出逢えたコトを感謝しない日はありません。
どうか、この想いが届きますように…
そして、遂にたっつんの『愛のWonderer』の視聴が今週出来るんですね!!!!
もう楽しみで嬉しくて仕方ありません!!!!またまた、一人で叫びつつ悶えるしかありませんね!!!(笑)本当にたっつんの歌にどれだけ勇気を愛をもらっているか…
今回も最大級の愛をしっかりと受け止めたいと思います。
長くなりましたが、本当に寒くなってきましたのでお身体には、気をつけてくださいね♪

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは!
選択肢3希望、tomomixです。
永田、本気で頼む。

禁断ロマンス、すでに口ずさめるようになりました。
各雑誌でのインタビューやこのブログ、レポートで作り手のみなさんの想いを知った上で聴くと、なんかもう萌える〜!というよりは感動すら覚えます。
発売日が楽しみでなりません。

それと僭越ながらmacユーザーさんへ。
クリックして出てくる画面の中にurlが書いてありますよね?それをコピーしてWindows Media Playerで直接開くと再生されますよ。ファイル→URLを開く、のとこにペーストするとかっこいいギターが聞こえてくると思います♪

そして岩崎さんへ。
以前ポペラ語の腕前を褒めて頂きましたがBsLOGでのインタビューを拝見して師匠にはまだまだ敵わないと思いました。
あんな雑誌に載るインタビューの場でもナチュラルにポペラ語を操る岩崎さん。
正直、かっこよすぎます。
なにやらお疲れのようですが……ご自愛下さいませね。
ソロ曲の試聴も楽しみにしています!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんわ!
そして毎日お疲れ様です。

DS版の主題歌をおのでぃがバラしたんですね。
だから胸キュン乙女にも更新されたんでしょうか…?
mixiで即コミュ作っちゃいましたよv
BsLOG、買わないといけませんね。
インタビューも見たいですし。
DS版、DSと同梱とかって出ないんですかね。
DSは持ってはいるものの、やっぱりあったら欲しいな~とか思ったり…。
あと、DS版に向けて鈴木達央さんと小野大輔さんでwebラジオをやるとか!
…スケジュールとか考えて無理ですかね…。
難しいですよね~…。

「愛のWonderer」ついに今週視聴できるんですね!!
待ってました!!
…と、いう事は再来週に「傷だらけのEternity」視聴可能になるんでしょうか?
早く聞きたくてしょうがないです><。

CD、楽しみに待ってます♪
早くフルで聞きたいですー♪

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、初めまして。琴美と申します。

前々からVitaminXの公式サイトやこちらのブログでも岩崎さんの書かれた文章は楽しく拝見しているのですが、コメントを書くのは初めてで緊張しています。

何から書けば良いのか迷いますが、とにかくこれだけは言っておかねばなりません。

岩崎さん、大好きです!
ポペラ愛してます!
ブログに岩崎さんが登場すると嬉しくて小躍りしてしまいますが、疲れていらっしゃるとの事で心配です。何卒ご自愛下さい。

翼と一のキャラソンは本当に楽しみで、毎日発売日まであと何日、とカウントダウンをしております。

禁断ロマンスも既に何十回と繰り返し聴いているくらいなので、もうすぐ愛のWondererも聴けると思うとわくわくして夜も眠れません。

通常盤と限定盤の両方とも予約は済みましたし、発売日当日は休みもとりましたし(笑)、あとは毎日こちらのサイトをチェキしながら待つのみです。

すみません、何だか文章にまとまりがありませんね。でもそれくらいDIAMOND DISCへの期待と、初コメントを書く緊張が高まっていて、興奮しているんだという事を分かって下さい。

岩崎さんも鈴木さんもMarkさんも前田さんもSayaさんも、皆様お忙しいのにブログに書き込んで下さって、ファンとしては本当に嬉しい限りです。

VitaminXに関わる全ての方に感謝を。
ありがとうございます。皆様のおかげで私は心にビタミンをもらって生きております。
この感謝の気持ちが少しでも岩崎さん達に伝われば幸いです。
そして願わくば、この想いが皆様のビタミンにならん事を…。

それでは、長文失礼しました。
また会う日まで、ポペラッチュ!

(まだまだポペラ語の修行が足りなくてすみません)

匿名 さんのコメント...

ぽぺらーん!!!
久しぶり記事に岩崎さんで大変嬉しくテンション高ですこんにちは!!
選択肢は2でお願いします!!もちろん全部選びますが!!
というかむしろ全てで
岩崎さんお願いします、そんな乙女ゲーム是非作ってください。

え、まじですか??
でも私は台詞は歌の中で聞きたい派なのでそれまでBsLOGは我慢します!!
…た、多分…きっと…(汗;;

だからみなさんネタバレしないでくださいね!?(笑

今週のたっつんの試聴も楽しみですww
もういよいよですよね!!
最近急に冷え込んできてますから、体調にお気をつけてくださいね。

でわ失礼しますww

匿名 さんのコメント...

お久しぶりですん。
私のこと覚えてます?
あなたの長澤まさみです(笑)
CD発売が近づいてきましたね!!
めっさ楽しみなんですけどー♪
早く12月5日にならないかな。
3枚予約しました。
うちは身内内でも貸し借りしないという暗黙の了解があるので…。
お姉ちゃんが2枚、私が1枚です。
まあ、お姉ちゃんがいない間にアニメイトの方は勝手に借りるつもりですが。

もともと私はお姉ちゃんにごり押しされてビタミンXを知りました。
で、ブログを見て岩崎さんに恋をしました(きゃっ、言っちゃった!!)

いつ、 ブログの本は発売するんですか?


そういえば、お姉ちゃんがジャケットを見て『毛がねえ!!毛はどこ!?』とか言ってました。毛なんて書く予定があったんですか?

そんなお姉ちゃんも最近仕事で忙しいのでなかなかブログが見れないと言っていましたので、恐縮ですが私が代わりに書きました。

あ、ちなみにうちのお姉ちゃんも何回かブログ書いてたそうです。

『八幡山ヒカル』って名前で(笑)

なんだそりゃ!と言いたくなりましたが、岩崎さんが考えてくれたということで、グッと堪えた覚えがあります。
岩崎さん、ナイスネーミングです★

『八幡山ヒカル』は私のお姉ちゃんです。
三女で、年齢は21、彼氏いない歴18ヶ月、ゲーマー、朝日が弱いので仕事はキャバ○ラ、最近の口癖は『乳がんかもしれない』、あといろいろでかい。


これ以上言ったら殺されそうなので止めときます。てゆーかどうでもいい情報。
すみません。岩崎さん好きです。(きゃっ、また言っちゃった)

そんなこんなで姉妹共々CD発売楽しみにしてます。ちなみに12月5日は新垣結衣ちゃんのアルバムも発売ですよー。
ガッキー大好きですー。
岩崎さんはもっと好きですー。

というわけで(笑)

脈絡がない文章になっちゃった☆えへっ

応援してます!

うへっ

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは!また会えて嬉しいです。
ちなみに私は選択肢3を選ばせていただきます。
永田さん、星のベッドの用意お願いしま~す。(こら)

実はですね、20日の昼にはB's Logを買おうと思いましたが、
こちらでは、日本の雑誌を発売日にすぐ買うと高く取られる場合がありますので、もう少し待とうかな...と考えました。
でも昨夜、岩崎さんのこの記事を拝見したら...

「ていうかお茶目な小野さんが、DS版のシュしゅしゅだいかのタイトル…
ばらしちゃってるじゃないですか~~~~!責任取ってください!」

この一言を読んだ瞬間、「おお!?よし明日すぐB's Log買おう!」と一瞬で決意しました(爆)
今日の午後は全力で本屋に走りました。
今私の横にはB's Logの最新刊があります。もちろん、高く取られましたけど(苦笑)

(小声)
...とても、いいタイトルだと思いますよ...(笑)

そういえば、よく考えると...
VitaminX PS2版の時、確かにゲームは3月、そしてサンドラは4月発売でしたね。
つまりゲーム発売から主題歌のフルバージョン(笑)が来るまで、1ヶ月くらい待つ必要がありますね。
で、VitaminX Evolutionの発売は来年春ですよね...
...つ、つまり今からDS版主題歌の発売まで、まだ数ヶ月があるじゃありませんか~(涙) <---今さら気付いたバカ
せ、せめて試聴だけを...!(涙)

...って、わがままばかり言ってすみません。
まずは今週の「愛のWonderer」の視聴を心から期待しております。
脱いだ鈴木さんの情熱を、全身で受け止めさせていただきます!(笑)

岩崎さん、お仕事本当にお疲れ様でした。
最近日本の天気はかなり寒くなったそうなので、どうかお体に気をつけてくださいね。
ずっとここで応援してあげますから、ポペラ頑張ってください!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちはです。

お忙しい中、返答ありがとうございます。
私以外でも、視聴できない方がいらっしゃったんですね。
匿名さん、、、お互い早く視聴できると良いですね!!

私はネットカフェには行ったことがないので;
多分、Winを持っている友達の家に行って聞こうかと思ってます。
↑友達には悪いですが(汗)
って言っても、もう今日入れて2週間で発売です(>∀<)
時間が早く進めば良いのに……(願)

P.S. B'sLOGの岩崎さんの「熱い思いコメント」を読ませて頂きましたよww

匿名 さんのコメント...

選択肢は3・5どちらかでお願いします(大真面目
今晩和、岩崎さん!
残念ながら私の考えた決め台詞は採用されていませんでしたが、コラボレーションページにてUPして頂いていたので十分満足です!v
てか主題歌、まだ発表じゃなかったんですね(笑
これは小野さんに、M字開脚写真をこのブログにUPという形で責任とって頂きたいところですww

え、ちょ、岩崎さん社長とどんな遊びを・・・?
しかも文中から察するに岩崎さん×社長じゃないですか!(笑
私もそのお酒の席に参加したいですよー
横でレポート書き留めますから☆★
引き続きお2人のネタ話の報告お願いしますねー?(笑

今回うっかりPC開かなかった日が続いた結果、ブログへのコメントがギリで追いついてません(汗
ちょっと通院生活(腰に以上有;)してたのでPC触れなかったもので;
その痛さも岩崎さんのブログ見て癒されてます。えへ。
この後、新しい方のブログにもコメントさせて頂きますね!♪