2007年10月27日土曜日



秋も深まりつつある10月末日。
東京の某所で因縁のメガネ対決が行われ様としていた。

翼「TODAY……決着をつけてやる」
岩「……翼君、やめようよ!メガネは友達だろう!
翼「フフフッハハハッハァーハッハッハッ!」
翼「うまくいったものだな」
岩「……そんな、僕はただ……ただメガネを……!」
翼「つまらんゴタクはいい、さあDUELだ!」
岩「どうしてもやるのか?」
翼「……BUSHIに二言はない」※BUSHIは胡散臭く
岩「……君を傷付けたくないんだ!」
翼「SHUTUP!!……さあ、メガネをかけろ!」
岩「……翼くん!!

MEGANE★BATTLE ROUND1 FIGHT!!

岩「うわあああああああああ~っ

K.O!!


多分、僕と翼のメガネレベルの違うはこれぐらい違うと
思う今日この頃です。
皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎です。

ちなみに写真のメガネは翼役の鈴木さんの私物のメガネを
撮影させてもらいました。すごくかっこいいメガネでした。
僕もメガネなら負けない、と頑張ってみたのですが無理でした。

歌詞も9割方完成して、現在はブックレット周りのデザインを調整
している最中です。来週からは翼と一のソロ曲収録です!
前田君のかっこいいジャケットも完成しましたので、
後は日の目を見るだけです。

そんなわけで、来週も頑張ります。

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 岩崎さん、こんばんは!

 おぉ!!!メガネ対決第二弾!しかも鈴木さんの私物…もうおなかいっぱいです…。ありがとう岩崎さん!ありがとうキャサリン!

 鈴木さんはセブンセンシズでしたか…参りました!前回のようなお話を聞くと、プロの方が(もちろんスタッフさん含め)頑張ってくれると、あと1ヶ月の待ちぼうけも気になりません!ワクワクします♪

 カウントダウンボイスで、面白いことですか?!なんだろう?楽しみに待ってますね☆

 いつも、ギリギリいっぱいの範囲で、こっそり(?)情報を教えてくれる岩崎さんに惚れそうです(笑)

 ビタミンのキャラソンCDを個人的にまとめようとPCにおとしたんですが、ダイヤモンドが出るので、まだCDにやいてません(ちゃんと“私の私による私の為のCD”なので、違法なことはしませんよ!)PCいじるときだけ延々ビタミンのキャラソンをダダ流しです…もちろん今も!!!

 本当、イイ曲だなぁ、どれも…。と思います。

 そちらは雨がヒドイという事ですが、足元に気をつけてください!それでは!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは。

おぉ!!第二回メガネ対決が!!

鈴木さんのメガネ最強ですね!
フルバーストイベントでもメガネがもの凄く
似合ってらしたので惚れ惚れしながらDVDを
プレイヤーに「イラッ」とされそうなくらい
延々と何度も再生しているところでした。
(そういえば、イベントで鈴木さんがされてた
腕時計も可愛いかったですよね☆)

私自身ももう1本新しいものが欲しくなり
つい先日、GLASS FACTORYに見に行ってきました。
購入は先になりそうですが…頑張って働きます…。

エデンの振り、肝心なABCを忘れていました。
今夜はABCの練習に励みます!

コメントの件もお返事していただいて
ありがとうございました。
キャサリンには敵いませんが、私も今や
VitaminXはもちろん、岩崎さんのファンでも
ありますのでこれからもバッチリ応援しつつ
コメント書きに参りますね(^-^)

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。いつも返信ありがとうございます。

24日の鈴木さんの収録お疲れ様でした。キャサリンが拗ねないでくれてよかったです。

今回のメガネ対決、お2人ともかっこいいメガネですね!私はいつもコンタクトなんですが、メガネもいいなと思いました。あと、岩崎さんの「……君を傷付けたくないんだ!」というセリフにドキドキしてしまいました。優しい!!(笑)この前、友達が「眼鏡男子」という本を読んでいました。見せてもらったら、眼鏡男子にも、フェロモン系とか委員長系とかクール系とかダメがね系とか色々種類があるみたいです。翼はやっぱりフェロモン系でしょうか?

CD、どんどん完成に近づいてきているようで嬉しく思います♪来週からの収録もがんばってください。あと、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

では、この辺で失礼します。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、スタッフのみなさん、お疲れ様です。
忙しいのにも関わらず、さっそくコメントに返信を頂けて、本当に幸せな気持ちでいっぱいです♪〃ありがとうございました(^o^)気持ちが伝わったことが何よりも嬉しいです☆DVDも必ず買わせて頂きます!!!
今回達央様の私物メガネが写っていて、ファンとして本当に嬉しい☆そして、最近自分がメガネフェチだと発覚したので、喜びも2倍です!!達央様が、メガネをかけた姿を想像すると顔がニヤケるので、こらえるのに必死ですが(笑)
歌詞も9割完成して、着々と作業が進んでいるみたいですね。本当にみなさんが一丸となって頑張っているからこそだと思います♪
前回は、ただ書くのに必死で…スペシャルなSupriseがあるというコメントをスルーしてしまい、何やってんだ!!と反省しました。今から何が起こるのか、期待を胸に毎日blogを拝見していきたいと思いますので、体調に気をつけてくださいね。
ちなみに、今日の雨は大丈夫でしたか?季節はずれの台風がみなさんに影響を与えていないか心配でした。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、初めましてこんにちわ。
初投稿になる水無瀬真子と言います。  
いつも楽しく日記を拝見しております。


T6キャラソン、フルバーストDVD、新作
ドラマCD、そして翼と一くんのキャラソンと
VitaninX関連の物が次々発売されて
嬉しい日々です。 
(お財布にはちょっとキビシいかもしれないけど
(^_^;))
でも、それぐらいVitaminX大好きなんです!!


フルバーストDVDも途中までですが、見ましたッ♪
私は地方にいるので会場には行けなかったですけど、
会場にいるような雰囲気にひたる事が出来ました。
もう、LIVEや演劇が最高に素晴らしくって夜中に
見ていたので、お母さんにうるさいって怒られてしまい
ましたが・・・(^^ゞ


特に演劇は目でUltraビタミンを見ているようで
凄く楽しかったです。
ああいう感じが大好きなんです!!
岩崎さんが日記で書かれていたレインボー戦隊B6も
何かの形で見られたならと秘かに思っています。(笑)


翼と一くんの決め台詞にも想像を膨らませながら応募
したのですが、一番大好きな瞬の事もこっそりと書いちゃいましたぁ(笑)
毎日のようにデカダンスを聞いていまして、今度はミニアルバムでも
出たら良いなぁ~って思っています。
DVDのキャラメッセージにも書いてあった瞬のもう一つの
曲も聞いてみたいですもん♪



長々と書いてしまいましたが、これからもちょくちょく拝見
しに来ますので宜しくお願いします♪
あっ、それと岩崎さんのプロフ見たんですけど私、岩崎さんと
誕生日がいっしょって事に驚きました!!
これも何かの運命?Destinyですねッ(●^o^●)

匿名 さんのコメント...

こんにちは!!
今から超楽しみです☆
ちなみに今日アニメイトとメッセサンオーで予約してきました(笑)
どうしてもシューてィングスターが聞きたくて…。
ジャケットも違うんですよね!!
あの、毛はどんな感じですか?
詳細お願いします☆

匿名 さんのコメント...

こないだ長澤まさみという素敵なお名前を頂いて、長い葛藤の末、襲名することにしたものです。
翼と一のCD,早く聞きたくてしょうがないです!!
楽しみです。


鈴木さんの眼鏡かっこいいですね。
ですが、何度も言うようですが私は岩崎さんが好きです(笑)
分かってますか?
もう一度言いますね。
岩崎さんが好・き・です!!!!

羽那嗣沙哉 さんのコメント...

岩崎様こんにちは、羽那嗣沙哉です。
いつもブログ更新お疲れ様です。

私は今日ようやくテストから解放されて、「トキメキ☆フルバースト」のDVDを買いに行ったのですが。
・・・・・品切れでしたorz
そんなに人気なのかと嬉しい反面、なんて言うか、鳶に油揚げをさらわれた気分(?)で、とてもショックです・・・・
次回入荷も未定とのことでしたが、諦めきれないので人生初の通販をやってみようかと思います。
大好きな達央さんを見る為、バビュッとカレイにネット申し込みをする予定です。
・・・・がんばってみます。

ところで、「らじあん☆しーた」の件ですが、顔は普通に可愛い美少女達ですよ。
メインヒロインはラジアンちゃん。ちょいツインの天然ドジッ子ちゃんです。
彼女のライバルのパイちゃんは、金髪ウェーブのお嬢様でですわ口調。
あとは、双子キャラのプラスとマイナスとか・・・・濃いキャラばかりです。
友人に神レベルの男性向け絵を描く女の子が居るので、その子にキャラデザをお任せしています。
あとは友人三人程でシナリオだとか。
私は企画監督の役割で、正直何もしていないです(笑)
それにしても社長さんは素敵ですね!!
いつもナイスなボケやあっぱれなノリは感服させられます。
あの社長さんが居るからこそ、ヒューネックスさんのゲームはいつも面白いのでしょうね!
私の方もちょこちょこゲーム企画進行状況をお知らせしますね(笑)

では、長々と失礼致しました。いえいえ!岩崎様のお言葉からいつも作品の良さが伝わってきますよ!!
真田先生のたとえ、分かりやすかったです。
それでは、いつも岩崎様の思い入れと愛情注ぎっぷりが伝わるブログで期待をますます膨らませつつ、通販画面とにらめっこしたいと思います。
これからも、素敵な作品作りの奮闘ぶりを楽しみにしております。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。今回のダイスケとツバサの眼鏡対決文の岩崎パートを全部ゴロちゃんボイスで読んでしまったtomomixです。
岩「……翼くん!!(CV.岸尾さん)みたいな。
明らかにフルバーストの観すぎです。

「禁断ロマンス」の収録、お疲れ様でした。
レポや他の方へのレスを拝見して、スタッフのみなさまの熱意を感じることが出来ました。
特に2100円のくだりでは……小学生の頃、ポチ袋を握りしめてアイドルのCDを買いに行ったことを思い出し、あの時の私のような気持ちで翼と一を応援してるYoung girlsがいるのだなぁと温かい気持ちになりました。

今週はソロ曲の収録があるとのこと。
名盤、生み出しちゃって下さいね。
SpecialなSupriseも楽しみに待ってますv

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは~ですにゃ。収録など色々お仕事でお忙しい中のブログ更新お疲れ様です。岩崎さんのそんな姿勢に感動しちゃいます。
写真の眼鏡をみてドキドキしました。眼鏡の似合う男性は最高に好みなのです。
本日、知人宅へ行きVitaminX布教活動してきました(笑)購入意欲が掻き立てられたようでこの先楽しみです。

ブックレットや歌詞もほぼ完成状態とのことで、セクシーな翼&ワイルドな一ということで期待度アップです。
12月の発売まで、ゲームとDVDでテンションフルバーストにして待とうと思います♪

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、スタッフの皆様、はじめまして。
私は香港のビタミンXファンで、幽月と申します。
収録、本当にお疲れ様でした。毎日ブログを見に来ると、CDへの期待はますます膨らみます。
DIAMOND DISCの通常版もアニメイト限定版も、すでに予約済みです。「放課後エデン」と「Shooting Star」はあんなに素晴らしかったから、鈴木さんと小野さんなら、今回もきっと最高の歌を聞かせてくれると信じております。
引き続き、来週の収録も頑張ってください!全力で応援します。

「いくぜっ!ときめき★フルバースト」DVDもオーダーしました!
6月からずっと期待していましたので、大変楽しみです。
先週、日本在住の友人が私に代わってDVDを受け取り、香港へ発送してくれましたので、たぶん明日中に届くだろうと思います。もうワクワクしているんです(笑)

私は日本語が大変下手で、こんなふうにブログでコメント書いて本当にいいかな?とちょっと不安だけど、
どうしても岩崎さんを始めDIAMOND DISC製作に参加する皆様に応援送りたいので、頑張って書いてみました。
何か失礼なところがあったらどうかお許してください!
そういえばVitaminXを初めてやった時も、自分の日本語文法・語彙・俗諺などの知識はあまりにも少ないので、B6への突っ込み失敗率は情けないほど高くて、B6より私のほうがバカだ~と痛感しました(笑)
(ちなみに個人的には翼が一番突っ込みにくいと思います。日本語に関する突っ込みところが特に多いですからね・笑)
今でもまだまだなレベルですが、これからもっと頑張りたいと思います!まどもな日本語メッセージを書けるようになればいいですね。

それではこの辺で失礼します。
最近は少しずつ寒くなってきましたので、どうかお体に気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、はじめまして。
ほぼ毎日ロムりながら、「いつか必ず熱い愛を見せる為にカキコんでみたい…」という野望を胸に抱きつつ、本日初めて好きすぎていつも影から見る事しか出来なかった先輩にラブレターを渡すがごとき心境でこちらにカキコさせて頂きました。
前置き長いといつも人に言われます。ごめんなさい。

フルバーストDVD、とても楽しく拝見させてもらいました!
すでに昼夜3回見ました(見すぎ)
地方在住ゆえの歯がゆさも、DVDで吹っ切れました…。
本当にありがとうございます。
B6T6声優さんはどうしてあんなにイケメンぞろいなのか、それもすべて神の手によるものなのか、むしろ岩崎さんの趣味なのかとか、無駄に妄想したりしてます。

公式ムック、アンソロジー、翼と一の新曲、DS版VitaminXと、まだまだヒューネックス様とD3様に踊らされ続ける自分が可愛いと思ったり思わなかったりです。
いいです。踊ります。むしろ踊らさせてくださいお願いします(低姿勢)

そんな具合で、岩崎様及びスタッフ様のお体も心配しながら、これからのVitaminXも楽しみにさせてもらいますね。
それでは、メガネの生産量日本一の福井県からカキコませてもらいましたっ。
このメガネも…もしかしたら福井産やもしれないなぁなんて思うと変な汁が出そうです(帰れ)

乱筆乱文(ホントにな…)失礼致しました…

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、おはようございます。岩崎さんのブログにビタミンを頂いてます、リンネと申します。

通常・限定共に予約完了いたしました!弟も発売をポペラ楽しみにしています。

私の職場では風邪がはやりだしました。岩崎さんの職場はいかがですか。どうぞお体に気をつけてください。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちはです☆

いつも、カキコの返信ありがとうございます(>∇<)
本当にこんなちっぽけな文面に対してコメントを頂けるなんて!!
とても嬉しく思っています♪

メガネ対決・第二弾!!! 今回は翼君のは鈴木さんの私物なんですね☆
鈴木さん…いや、翼君強し!!ですね。
はぁ〜私のメガネと対決したとしても、負けてしまいますよ。。。
それも、0.01秒でノックアウトです。それもハートがぁvvv(笑)

歌詞も9割方完成♪そして、、、ジャケットも完成。
フフッフ、ちゃんと通常版・限定版予約してますので
岩崎さん、ご心配されなくても大丈夫ですよ!←何が大丈夫なんだか…(一人ツッコミ)
『禁断ロマンス』は、例えが…「一がドリブルして人を跳ね飛ばすぐらい…」って!
っと言うことは「翼君の高笑いで人が吹き飛ぶぐらい…」ってことですよね。
はぁ〜早く飛ばされたいですw(>∇<)w←ヤバい人ですかね;

この文章をうちながら『ラブビタミン』聞いてます。
あっ一応、仕事の休憩中なので悪しからず。
それにしてもかなりヤバいです…何がヤバいかって
それは…ここでは語りきれないぐらいヤバいです(≧▼≦)/""""
さてと、ipodにも入れて通勤&帰宅でも聞きまくります♪
早くDVDも早く見なきゃなぁ!!

キャサリンとの関係も修復されているようですね。
これからの仲も良く、頑張って仕事してくださいませ(>∀<)/

それでは、失礼いたします。