2007年10月23日火曜日

小野さん収録 10/22編



皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎です。
昨晩は帰宅が2時過ぎでしたので、
皆様への御報告が遅くなってしまいました。

写真は昨晩収録した小野さんの収録現場の写真です。

小野さんの写真をご期待されていた方、申し訳御座いません。
私事で大変恐縮なのですが、私のキャサリンがスネてしまい、
上手く撮れませんでした。

「ちょっと…・…これどういうことなの!説明して頂戴!」
「説明って……だから声優さんの撮影をお願いできればって」
「……小野さんをとるなんて……私、私……」
「……こんなのできないわよ」
「私の気持ちも知らないで!」
「えっ…?」

半切れ、涙目になりながら胸を突き飛ばす

「あ、ちょっと、キャサリンまって!」
「……ダイスケの馬鹿!」

シチュエーション的にどういうことなのか、という点については
皆様にお任せ致します。

という冗談はさておき肖像権というものが御座いますので、
リアルタイムでお伝えするblogではなかなかアップ致しかねます
ので御了承頂けますと幸いです。
まだ公開はされておりませんが、いろいろな雑誌で今回のproject
の記事が掲載される予定ですので是非そちらをチェキして頂ければ
と思います。

その代わりといってはなんですが、
小野さんが飲まれたペットボトルをコッソリ撮影させて頂きました。
僕が飲んだペットボトルを更に近づけた、ダイスケのツーショットです。
すみません、余計な事しました。
でも現場の雰囲気ご堪能頂ければ幸いです。

収録の方はMarkさん絶頂調でした!
身振り手振り、体全体をつかってdirectionされるので、小野さんの
テンションもあがります。

この風景一度皆様に見せたいのですが、本当場を盛り上げながら指導
するのがお上手です。笑いと緊張感がMIXされ、本当「いいものをつくるぞ」
的なオーラが現場には充満していました。

ちなみに昨晩は「禁断ロマンス」の収録でした。
歌も、掛け合いの部分も最高でしたし、台詞もすばらしかったです。
今回は一ならではのワイルドな一面が見え隠れするシーンがあるので
是非ご期待頂ければと思います。最近にゃんにゃんいい過ぎでしたからね。

ワイルドなセクシーさというか、なんというか。
すみません上手く言葉に出来ません。
男が男の声聞いてああだこうだいうのは変かなと思うのですが、
僕が女性なら確かにクラクラきちゃいます。一言でいうなら

「もう好きにして!!」

つまりはそれぐらいお上手でした、ということだけお伝え致します。
余りいうとキャサリンに怒られちゃいますからね。

人気声優さんでいらっしゃられる小野さんは、
収録後も取材が連続されてたので大変そうでした。
2社以上取材が入りつつ、収録後の22時位も取材でしたね。
ただ今回のproject.が注目されているからこそですが、
小野さん、本当お疲れ様でした。
来週は一のソロ曲「傷だらけのEternity」の収録予定です。

多くのコメントを頂きまして大変恐縮なのですが、
明日また鈴木さんの収録が御座いまして、準備が御座います
ので、後程まとめてご返信させて頂きます。

それでは明日は翼の収録です。
キャサリンと頑張ってきます!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは。いつも詳細な現場の雰囲気とキャサリンの心の声をありがとうございます。楽しく読ませて頂いてます!
ついに小野さんの収録だったんですね…そして鈴木さんの収録も連続していて、小野さん、鈴木さんをはじめ岩崎さん、スタッフの方々もお疲れ様です!こんな風にリアルタイムで制作されていく過程を覗ける機会はあまりないので、大変だなぁ…と思いつつ期待してブログを読んでいます。
きっときっと、素敵な作品が仕上がるに違いない!と確信していますので、お体にはお気をつけつつ頑張って下さいね!
そう言っている私が風邪にやられてしまってゲフンゲフンしているので、本当に気をつけて下さい(笑)。
それからキャサリンも適度に構ってあげて、素敵な写真を撮れるように…お願いします。
(なんだかんだでキャサリンの心の声がリアルに面白いです。)
ではでは、発売まで首をなが~くしながら待っています!皆様、本当に頑張って下さいね!

匿名 さんのコメント...

こんばんは、岩崎さん。こちらにコメントさせていただくのは初めての、サラと申します。
制作ブログもこちらも、いつも楽しく拝見しております。岩崎さんの書かれる文章の絶妙なテンポと話の面白さが大好きですv
キャサリン(笑)のご機嫌が悪かったようですが、収録現場のお写真など、なかなか拝見出来ないものを見させていただけて、1ファンとしてはとても幸せです。明日以降の収録の様子のレポも楽しみにしていますね。

一好きで小野大輔さんファンの私としては、今日のレポートに大満足です!同じ男性の岩崎さんに「もう好きにして!」と言わしめるほどの出来栄えのお歌を、12月には拝聴出来るのかと思うともう楽しみで仕方ありません。
ご多忙の中、頑張って下さった小野さんに、そして明日収録の鈴木さんにも、本当にありがとうございます、心から楽しみにしています、とお伝え下さいませ。

最近、冷え込みが厳しくなってまいりましたので、岩崎さんもマークさんも担当Pさんも、他のスタッフの皆様も、お身体には十分お気をつけて、お仕事頑張って下さい。
心から応援しております。
それでは、長文失礼致しました。

匿名 さんのコメント...

どうもおはようございます。

岩崎さん・小野さん・スタッフの皆様、お疲れさまです!!!
っと、その前に…岩崎さん、キャサリンとうまくいってないみたいですね;
大丈夫ですか?!ちょっと心配です(> <;)
と言いつつ、岩崎さんとキャサリンの心情ストーリーを楽しく読ませて頂いてますけどね(笑)

画像拝見しましたぁ!
Wダイスケペットボトル。一応、ツーショット写真じゃないですか!!
かなりウケましたよ(>∇<)/""""
あとは…収録現場の状況というか場所がこんな風になってるんだなぁ〜っと勉強になりましたよ。
それとモザイクになっているジャケットがかなり気になります☆

次は鈴木さんの収録なんですね♪
多分、この文章を読んでる時には終わってると思いますが、
岩崎さん・鈴木さん・スタッフの皆様頑張ってくださいませm(_ _)m

それでは、失礼致します。

匿名 さんのコメント...

初めて投稿させていただくねること申します.
日記、というかキャサリンとの掛け合いはいつも
拝見させていただいておりましてそれが功を奏したか
どうかは不明ですがいつもキャサリンのことを考えていたら
こんなシーンが頭を過ぎりましたので書きます.

「私が居なかったら写真も撮れないのよ!?」
「君も撮れないよ.」
「わ、わたしはいいのよ!そんなことより、
私が居なくなったらどうするつもりなの!?」
「え、えっと・・」
「・・・ま、まさか写るンです!?あんなの、やって(使い終わったら)捨てるだけの女じゃない!!」

今現在学生本業な訳ですがいつも写真を撮りにくる
(Vitamin Xに登場するキャラが大体O脚だから)ビタミン
という
(私が勝手に付けた)渾名のカメラマンさんが
いらして彼の最愛の伴侶であり友でありの
カメラさんとビタミンを見ていて思いついた
ものです.
ビタミンはカメラを持ったときと持たないときの
感情の上下が激しく一度カメラが本体なんじゃないか
と疑われたほどの相思相愛のカップルです.

因みに24日発売のDVDからCD書籍関係まで
全部買いました.
腐女子じゃなくて乙女はキャラ依存が激しいので
追加ディスクを製作されたら売れると思います.
っていうか買います.
あと三国○双(K○EIさん)の鬼モード呂布は
なんていうか、
馬で(単騎で)城砦(っぽいやつ)をぶっ壊して
追いかけてきたりなんかもう
「あぁ・・こいつには適わないな.」とか
「上には上が居るんだな・・.」とか
悟りの境地に入れます.
私は歴史は幕末しかやってませんが時間、より
金があれば是非三国志も一通りやってみたいと
思いました.
どうでもいいことで(主にビタミンのあたり)
字数増やしてすみませんでした追加ディスク期待してます.できればT6のをお願いします.

匿名 さんのコメント...

度々申し訳ないです.
昨日のキャサリン談義で多少大事な部分が
抜けておりまして加筆させていただきます.

「私が居なかったら写真も撮れないのよ!?」
「君も撮れないよ.」
「わ、わたしはいいのよ!そんなことより、
私が居なくなったらどうするつもりなの!?」
「え、えっと・・」
「・・・ま、まさか写るンです!?あんなの、やって(使い終わったら)捨てるだけの女じゃない!!私の身体だけが目的だったのね!?

こんなところでしょうか.
中々下世話な話になっててすいません.カメラ
相手に.