2007年10月9日火曜日

曹操と超雲

皆様、こんばんわ、ヒューネックスのピーやんこと岩崎です。
本日は更新が遅れて、早めの時間帯に遊びに来てくださった皆様
申し訳御座いません。まだ今日もキャサリン(デジカメ)が不在
の為、申し訳ないのですがネタ写はなしでお届けします。

さて本日は、先日fuji様からリクエストいただきました。
三国志にしか興味の無い乙女をどうやってVitaminXに振り向か
せるか、という問題に答えていきたいと思います。

ただ大前提としてfujiさんのお友達が、
ツルツルよりヒゲマッチョのほうがすきというタイプでしたら、
好みの男性の問題ですので、これ以上は難しいかもしれません。

実際問題として三国志の登場人物のヒゲ率は非常に高いので、
やはりヒゲが好きな線はあやしいと睨んでます。
T6にも太郎や銀児といったヒゲ代表がいますが、
もっと三国志の武将はもっさりしているので太刀打ちするのは
厳しいかもしれません。もっとヒゲをたくわえないとだめです。

そこで、VitaminXのB6を三国志の武将で例えてみました。
わからない人はわからないと思うのでスルーして頂ければ幸いです。
もっとも最近では三国志もイケメンパラダイスに描かれてたり、
逆に三国志のキャラを女性の巨乳キャラに描いたり、
というケースもあるので皆様ある程度はご存知かとは思います。

翼=曹操
一=超雲
瞬=周瑜
清春=呂布
悟郎=小喬
瑞希=諸葛亮

という感じで個人的には上記キャラとイメージがかぶります。
そも瑞希に諸葛亮(天才軍師)とかやらせたら大事な会議中も寝てそう、
とか色々問題点はありそうですが、
個人的には声優さんと合わせても結構なツボです。妄想できました。

瞬が一番迷いましたが、なんか文武両道っぽい器用な感じしますね。
三国志のステータスでいうと、
武力85智力75ぐらいの中堅どころの武将のイメージです。
UltraビタミンⅢでは今度はB6三国志物、とかでも面白いかもしません。

でも翼が曹操みたいなキャラだよ、といってVitaminXをプレイしてもら
ったらかなり問題になりそうです。
この点はfujiさんの責任でお願いできればと思います。

こうして書いてみると以外と、キャラを武将に例えてみるのも面白いですね。
この構図でいくと「翼と一」ではなく「曹操と超雲」というユニットに
なるわけですが、これはこれでありかもしれません。
Markさんいきなり武将ものです!とかいったら、僕殺されちゃうかもしれません。

以上です、fuji様、是非、上手くお友達を説得して頂きまして、
曹操と超雲、ではない、翼と一のシングルを買って頂けます様、
何卒宜しくお願い致します。
※なおあくまで武将の例えは主観ですのでノークレームでお願い致します。

彰さん>
コメント毎回ありがとうございます。
漢として今回の三国志配役は如何でしたでしょうか?
アドバイス御待ちしております。

えにしさん>
コメントありがとうございます。
楽しんで頂けてる様で嬉しく思います。
メガネバトル最高との事で、要望があれば続けたく思います。
安部さんごめんなさいメガネやっぱり必要そうです。
※安部さんは僕の目の前にいる社員です。

太郎呼び捨ては同じですね。
キャサリンは暫く外出予定ですが、戻ってきたら
えにしさんのリクエストに答えたく思います。

詩織さん>
初めまして、コメントありがとう御座います。
お褒めに預かり恐縮です。これからも頑張ります。
詩織さんに可愛いとおっしゃってた頂いたので暫くは
会社でピーやんと呼べ、と部下に言ってみますが、
多分流行りません。

ちなみに会社では「エキスパート」「エキスパ」「岩崎
さん」が主です。プライベートでは「大ちゃん」「岩崎」
が主ですが、大ちゃんっていうとカレー好きそうです。
もっとクールなのがいいです。

で、あれです、密かに小野さんにあやかって岩D(いわでぃ)
を流行らせようとしましたが、そも誰も呼んでくれず、
僕の寂しい独り言として撃沈しました。

姫乃さん>
コメントありがとうございます。
うおおおお!?メガネDAY!?そそそそそれはどどどどんな職場
でしょうか!?とかいいませんが、気になるAM12:15分です。

確かに顔の印象は変わりますよね。
僕も知的に見せたい時はめがねをかけて、勝負しますが、
大抵、メガネ外したときのほうがウケがいいです。

ちなみに学生時代ですが、友達が駆け込み下車(電車から出ようとして)
メガネを電車の扉の間にはさんだのをみたことがあります。

つまり、どういうことかというと、電車に眼鏡が生えてるわけです。
次の駅に付いた時、さすがに駅のホームにいた人は仰天してました。

なお瑞希を眼鏡対決の件、了解しました。
すべからく安部さんの眼鏡を奪いたいと思います。

ピッコロ、という弟さんのあだ名もレベル高いですね。
ブルマ好きとしては共感を感じえません。
この文章だけ見るとまるで僕が変態に見えますが、
まあ時間帯が時間帯で職場に誰もいないのでよしとします。

瑞香さん>
コメントありがとうございます!
目覚ましでいきなり「罪なABC~」は激しいですね。
朝から確かに鈴木さんと小野さんに攻められたら、僕でもフルバースト
しかねないです。左に鈴木さん、右に小野さんが寝てて

「WAKEUP!!朝だぞ」
「おはよう、おきよっか」


うん、ちょっと落ち着かないっていうか、そも、そんなことを
イメージしている僕がやばい。ので、やめときます。

B6とT6のあだなの件、面白そうなので、明日のネタ
にしてみたいと思います。

是非、瑞香さんもまた御時間ある時に遊びに来て下さい。

はるさん>
コメントありがとうございます。
blogへの応援ありがとうございます。今日は遅れちゃいましたね。
そうなんです、ガサリオンではない、衣笠先生はやっぱり「先生」
ですよね。あの方にはとても呼び捨てはできないです。

清春についても了解しました。
ネタ写真で清春というとかなりレベル高いのですが、
コメントを頂けたはるさんのためにも頑張りたく思います。

ヒッキーさん改め八幡山ヒカルさんへ>
コメントありがとうございます。
八幡山の宇多田ヒカルは長いので、略させて頂きました。
何気にゲームキャラにいそうな名前です。

ひきこもっている、とのことですが、僕も一時期ゲームに夢中に
なってたときはそんな時期ありました。詳細はまたご報告します。

八幡山といえば、僕の中学生時代の友達で橋本聖子に似た友達が住んでた場所です。
橋本聖子つながりで、実は時間が余っていらっしゃるであろう、
ヒッキーさんにおすすめのゲームソフトがあります。

PS2「高橋尚子のマラソンしようよ!」

というゲームです。これが実にお勧めですが、根気がいります。
タイトル的に惹かれた場合は是非チャレンジして下さい。
ちなみに乙女ゲームでは御座いませんので悪しからず。

コメントは大歓迎です、是非お暇な際にはお立ち寄り下さいませ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは〜w(^ o ^)w
仕事の合間に遊びに来ちゃいましたぁ!
平日は会社のネットを使用して、常にVitaminX情報にアンテナを張ってます☆
※仕事をサボってるわけではありません!
 作業が一段落した時や休憩中のみなので、悪しからず。

毎朝、フルバーストな感じで起きてますよ♪
岩崎さんが言っていた…
とかとか
同感してしまいましたよぅ〜〜(>▼<)♪
って言いながら、私は鈴木達央さんの着ボイも使用してます。
翼君じゃないのは残念ですが…
かなり、オイシイ感じなのでオススメしますよ(^∇^)/

「」の件で。
お恥ずかしい話ですが、、、私は三国志の事は全く無知です(汗)
なので、VitaminXキャラを三国志の登場人物に当てはめた方の名前知らないんですよ(>_<;)
そして、気になって調べてみました。。。
ふむふむ、なんだか三国志に興味が…
反対に乙女ゲームにしか興味が無かった人が三国志に興味を持ちますね!!←逆効果!?(笑)
少しですが三国志の事が得れて良かったなぁ〜って思いました。

B6とT6のあだ名の件、ネタにできそうで良かったです☆
私の方は…考えるとか言っていましたが、スイマセン出来てません;;
岩崎さん、後は頼みます!!!!!ネタ期待してますので。
丸投げしてしまってすいません(泣)
では、また遊びに来ます(^∇^)/

匿名 さんのコメント...

↑上記の文章抜けの件で↑
上から8行目
「WAKE UP!!朝だぞ」とか「おはよう、おきよっか」とか
です。

上から13行目
「三国志にしか興味の無い乙女をどうやってVitaminXに振り向かせるか」の件で。
です。

抜けてしまってスイマセンでした:(汗)

匿名 さんのコメント...

昨日はPCの調子が悪く、接続できず・・・私も仕事の合間に書き込みです。

岩崎さんも三国志が好きなんですね。うちの旦那も三国志が好きで毎日PCゲームをしています。男性の方は好きなんですね。

そんな私はあまり三国志は知らず・・・でも岩崎さんの情熱は痛いほど分かります。ものすごいロマンありますよね。Vitaminのキャラになれば私も詳しくなるかな?うん単純だな、とかブログを拝見しながら思ってました。

メガネバトルも皆さん同様お暇なとき、ネタが続く限りお願い致します。意外なキャラネタ大好きです。

キャサリンも早く手元に戻ってくると良いですね。

ちなみに私のあだ名はHNそのまんまです。名前に『縁』が入るので・・・一人だけ『フチ』と呼ぶのもいますがι(畳の縁?かららしいです)

毎日、更新楽しみにしています。長くなり失礼致しました。また、お邪魔します。

匿名 さんのコメント...

初めて書き込みさせて頂きます。
vitaminキャラで三国志…かなり面白いです!!!是非CD化で!!!笑

私的には…
翼=孫策
一=周喩
瞬=甘寧
清春=陸遜
悟郎=小喬
瑞希=孫権

ちなみに鳳先生が曹操で、衣笠先生は諸葛亮っぽいです。笑
何だか鳳先生はラスボスっぽいし、衣笠先生は裏から世界を牛耳ってそうで。。。

B6は個人的に好きな呉でまとめてみました^^
CD化検討して下さると、かなり嬉しいです!!!
長々と失礼しました。これからもBLOG楽しみにしてます!!!

fuji さんのコメント...

ご返答ありがとうございます、fujiです。キャサリンと聞くと「花と太陽と雨と」を思い出しますね。

岩崎さん流石の観察眼です!三国好き彼女はヒゲ大好きっ娘で、もっと言うとガチムチで低音ボイスのヒゲダンディーが好みです(かつ三国志の甲冑が似合えばもうドンピシャでしょう、きっと)

そして先日、彼女のお家に行ったら一つの本棚が三国志関連の本一面で正直ビビリました・・・ ともあれ、とりあえずはヒゲダンディー九影先生を使って誘い込もうと思います。詳細は後日にでも。

翼&一シングルは既にアニメイトで予約済みですのでご心配なく。GOLDとSILVERも買いました!葛城先生の「子猫ちゃ~ん!」がエコーかかってて素敵です。ジャケをよく見ると何気に衣笠先生爪塗っててビックリしました。

そして私は現在、VitaminXオンリーのCDBOXこと「Vitamin箱」を作りました。サントラ・キャラソン・ドラマCDで、いつか箱一杯にするのが目標です!

バースデーコメントありがとうございました!はばかる様な年齢ではないですけど、女性に幾つかなんては聞かないで下さい!

長々と失礼しました、ではまた!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。そしてはじめまして。ブログの更新おつかれさまです~。

三国志ネタに食いついてしまいました(笑)ヒゲマッチョ大好きです。
 岩崎さんの三国志キャストいいですね。個人的に魏がイチオシなので、曹操=翼に不覚にも笑いました。寝てばかりの諸葛亮見てみたいですね~ずーっと寝ていて突然起きだして、天才的アイデアというか戦略を語りだして、また眠りに就く・・・。
なんだか妄想膨らみそうです(*^^*)

メガネバトルやあだ名ネタとか楽しく読ませていただいてます。
あだなといえば、HNが本名にほぼ近いのですが、自分的に本名が苦手でHNで知人たちによんでもらっていたら、周辺の人たちがそっちが本名だと思っていたらしく、「チガウヨ」と告げた時、一斉にブーイングくらったことしか思い出がありません(汗)

・・・くだらないことばっかりですみません。また遊びに来ます

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、はじめまして!
ビタミン発売前から岩崎さんのブログに心を奪われていた蒼依と申します。
今回は勇気を振り絞って初コメントです。

私は一が一番好きなのですが、翼と一のコンビも大好きです!
この二人は本当にいいコンビですよね。
そしてちょっと遅れましたが、翼と一の新曲発売決定おめでとうございます!
実はずっと待っていたので、本当に嬉しいです!
私はすでに限定版、通常版共に予約済みです。
発売日が待ち遠しいです。

あだ名、と言えば、私は中学時代に「マスター」というあだ名を男友達に付けられた、何とも言えない思い出があります。
当時RPGばかりやっていて、「RPGマスターだな、おまえ」と言われたところから始まりました。
うっかり高校入学後にウケ狙いでそれを言ったら友人1人に定着し、大学で彼女が広めてくれたおかげで今でも呼ばれるあだ名です(笑)
普通に反応してしまう自分が悲しいです。
あだ名っていつのまにか変なものが定着していたりしますよね。
女子校でなかったら非常に呼びにくいあだ名を付けられている友人もいました(笑)

あだ名話が長くなりましたが、これからもブログ楽しみにしていますね!
それでは失礼いたします。