2007年10月7日日曜日

メガネバトルⅡ



翼「……くっ、負けた……まさかこの俺がLOSEするとはな」
翼「俺とあろうものが……ここまで折られちまうなんて」
翼「二階堂先生、すごい……メガネパワーだ」

二階堂「クククッハァーハッハッハ!愚か者めが!」
二階堂「メガネバトル、そこまで折られたら……お前の負けだ」
二階堂「さあ、潔く負けを認めるがいい!真壁君!君の負けだよ!」
翼「……くそぉおおおーっ!」

キュピーン!!

二階堂「そ、それは……な、なんだとお!」
翼「うおおお~~~」
二階堂「粉々になったメガネたちが一つになっていく……」
二階堂「身の丈を越すほどのメガネ……こ、これは!?」

とここまで書いてオチが思いつかずどうしようかと悩んでます。
途中からロボットもののノリになってきちゃいましたね。
身の丈を越すほどのメガネをどうやってかけるのか、とか。
エンさん許してください、それなりには頑張りました。
皆様、こんにちはヒューネックスの岩崎です。

休日なのに遊びに来ていただいた方、ありがとう御座います。
世間様は3連休だったりしますが、ゲーム業界というのは、
非常にせちがらい世界でして休みが余りありません。
皆様はどうお過ごしでしょうか?

お休みの方は良い休息を。
そうではなくお仕事を頑張られてる方はもう一頑張りです。
もし疲れてたりしてたら、自分への御褒美をちょっとイメージです。

さて実は今日はReportの方を書かせて頂いてました。
近々更新されると思いますので、是非チェキして頂ければと思います。

そうそう来週からジャケットの作成に掛かります。
前田君の出番ですね。
先日電話で今回のジャケット2種類の打ち合わせをさせて頂きました。
なんとなくですが今回のイメージも出てきました。
皆さんのご希望はありますか?僕達は、基本的には制服を着せない形で、
架空のブランドの洋服をイメージして着せたら面白いかな、と思ってます。
セクシーに、かっこよく、がコンセプトになるかなと思います。

ゆずおかさん>
コメントありがとうございました。
ブログへの声援ありがとうございます。毎日頑張る予定です。
翼の危険な発明品で黒焦げなパンでフルバーストとは素晴らしいです。

翼「俺が焼いたんだツベコベ言わずにEATIT!!」

といわれたらムカッとしそうでもないですが、

翼「あなたへの愛で黒焦げになっちゃったんだ……」
翼「……担任、食べてくれないか?」(照れ)

ていわれたら僕でも食べそう。
でも癌になるの嫌なのでだいぶ残すと思います。

エンさん>
コメントありがとうございます。
今回リクエストに応えさせて頂きました。
続編はかなり厳しくなってきたので、次は新キャラ(メガネ)出します。
私物のメガネだけでは事足りなくなってきたのですが、
社員のみんなに「メガネかしてくれない?」というのはかなり厳しいです。

オリコンランクインは本気です。
ぜひぜひ応援お願い致します。
最終的には僕達だけでは何もできませんから
みんなの力を貸してもらえると嬉しいです。
僕も頑張ります。

彰さん>
コメントありがとうです。
そうそう彰さんは二階堂好きなんですよね。
今回のネタは如何だったでしょうか?

まだ話題を振ってくださりありがとう御座います。
ちなみに僕は料理しますよ。
一番得意なのはパスタです。茹で上げをさっと水にくぐらせる様を
競わせたら、ヒューネックスNo.1です。

料理しそうなのは鳳じゃないですか?
後確かに太郎と瞬もしそうですね。太郎さんは和風っぽいですよね。
魚とかさばきそう。瞬はやっぱり節約料理です。

節約料理といえば昔吉野屋さんで朝食を食べていた時、
ランニング姿のおじさんが入ってきて、
「ライス一つ!」
といってご飯のみを頼み、あとはガリとお茶だけでご飯を食べきる、
というのを見たことがあります。すごいパワフルな人でした。
僕はちょっと遠慮したい頂き方ですが、ありといえばありです。

スージーさん>
コメント、面白かったです。
牛スジ好きだったとは、事の外、運命的な命名ですね。
僕も牛スジ好きですよ。気に入って頂けたなら幸いです。

アニメイト限定版がオリコンで集計されるのかは、
イケメンプロデューサーM氏に質問しておきますので、
暫く御待ち下さい。

あ、朝のコーヒー、わかります。
やっぱり朝起きてて、異性にこう起こしてもらうってある種の夢ですよね。
ちなみに中学生の修学旅行中ですが同性にひどい起こされた方をしたこと
があります。

「ウィーンウィーン!!発進~~~!!」
※当時、大型筐体の飛行機ゲームが流行ってました。

何がどう、とか、すみません、スージーさんならご理解頂ける
かと思いますので、これ以上は書けません。
これからも遊びに来て下さい。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは。
何度もすいません、、
入れ違いか、誤って前日のブログのコメントに
今日のコメントを入れてしまいました;;

制服ではないジャケット、いいですね!
ファンブックの表紙とかとても大好きだったんです(^-^)

1つお願いするなら、翼には必ずメガネ着用で頼みます。
本人が嫌がっても何とか言葉巧みに坊ちゃんを説得して下さるよう岩崎さんにお願い申し上げますm(_ _)m

fuji さんのコメント...

VitaminXを、周囲に布教中のfujiと申します。改めましてこんばんは!

早速ですが、お悩み相談です。
VitaminXの良さを分かって欲しくて、周りの友達に勧めているのですが・・・どうしても興味を示してくれない友人が一人いて困っています。
彼女は『恋愛』と名の付くゲームはやらないそうで、三国志以外に興味がありません。

こんな彼女を、どうやって勧誘すれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。


※ついでですが、本日私の誕生日です。どうかおめでとうのコメントを下さい!

ほたる さんのコメント...

岩崎さま、こんばんは!
ほたるでございます☆

メガネバトル、楽しませていただきました☆
休日のない私にはありがたいご褒美に
なりました!!妄想、暴走中~

私もサービス業ゆえ、3連休もお仕事
しております!
ダーリンも娘も息子もそれぞれ部活やらで
忙しいので、世間さまはお休みでも、
一生懸命働いておりマス☆
おかげでVitaminXに思いっきり
愛を注ぐことができるのですけど笑
でも仕事をしながら、締め切りの迫った
B’sLOGとのコラボ企画のための
「決め台詞」を思い浮かべたりして
ちょっぴり危なかったり…
顔が変にニヤけてたらしいので汗
明日には投稿せねば!!

オリコン、チャートイン!!計画
及ばずながら参加させていただきます
ジャケット、収録曲が違うということで
これはもちろん!デス
セクシーにかっこよいジャケット☆
期待しております~
あと、ジャケットで、ではなくて
妄想ゆえの希望なのですが、彼らの和服姿が
見てみたいっなんて…

アニメイトさんはたしかオリコン協力店
だったと思いますので、大丈夫と思いますよ

では、また遊びにきます☆

ヒッキー さんのコメント...

眼鏡の似合う男子大好物です★

こんばんは!
またコメントしちゃったぁ(/∀\*)エヘッ

…すいません。
ゴロちゃんになりきってぶりっ子してみましたが、私には無理です。
改めてゴロちゃん(岸尾さん笑?)の凄さを目の当たりにしました。さすがです。

そんな私は毎日翼のことばかり考えていますよ・・・かっこよすぎ。

あんな素敵な男子惚れないわけがないじゃないーー!!(ジタバタ)
翼が本当にいたら、毎日覗きにいきますよ・・。

あの色っぺー声で

「黙って俺様の言うことを聞け!!」

とか言われて

「アイラビュー」

とか言われちゃったら


きっと空も飛べるはず(byスピッツ)


今日も私は妄想のなかで生きています・・・。


あ、岩崎さん、知ってます?
妄想って亡き女を想うって書くんですよ。

…どうでもいいですよね。

そんなこんなでわたくし、

二次元の世界から全く抜け出せないでいます。

どうしたら戻ってこれるでしょうか(笑)?


あと、ジャケットすっごく楽しみにしてます。
師匠(友達)によると、ベスト萌えラインは、腰骨がチラリ☆とのぞくあたりらしいです。
ふむふむ。勉強になりますだ。メモメモ。

個人的にはヘソあたりからビッシリ毛を描いて欲しいです。
期待してます、ギャランドゥ。

では、またパピッとコメントします♪



P.S火傷の心配ありがとうございます!まだ治りませんが、おかげさまで両利きになりました。右手でペン回しとかめっちゃ早いです。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。エンです。
続きを書いて頂けて光栄です!!!メガネネタサイコーでした。もう大興奮です!二階堂先生の高笑いがまたツボに入り大爆笑でした。翼の出した大技も気になります。そして、新キャラ・・・私的にはSILVER DISCでメガネをかけていた真田先生なんかいいかと。(めちゃくちゃかわいかったので)と、いうか寧ろみんなメガネをかけちゃえばいいじゃないか!という気持ちでいっぱいです。

すいません。メガネ好きで暴走してしまいました。

本当にVitaminはいいですね。どのキャラもみんな萌えます。

決め台詞も何を言って欲しいか悩んでるだけでにやけてしまいます。二人に囁かれるならどんな言葉でも、囁かれてる事実だけで満足です。

BLOG楽しみにしてます。では、またお邪魔します。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
コメント面白かったですか?嬉しいです。
それは何よりです。

お手数お掛けしますが、M氏になにとぞよろしくお伝え下さいませ。

何を持って、
>何がどう、とか、すみません、スージーさんならご理解頂けるかと思いますので、これ以上は書けません。
と仰有るのかいささか気になるところですが……
そうですね。
ウチの職場では呑み会で記念撮影すると必ず約1名はピーを披露してくれるステキ男子たちがおりますが……

……まさか同類ではございませんよね?

一昔前だったら……
きっと写真屋さん現像してくれないYO……


ところで折角のメガネネタを全く拾っていないので……
個人的に二階堂先生の眼鏡はオルグリーン(デンマーク)、翼はテオ(ベルギー)、おキヌさんはアイシーベルリン(ドイツ)のイメージです。
学年主任は白山眼鏡店(日本)で決めちゃって下さい。

え?訳判んねえって?
そんじゃスルッとL3でどうぞ……

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
コメント面白かったですか?嬉しいです。
それは何よりです。

お手数お掛けしますが、M氏になにとぞよろしくお伝え下さいませ。

何を持って、
>何がどう、とか、すみません、スージーさんならご理解頂けるかと思いますので、これ以上は書けません。
と仰有るのかいささか気になるところですが……
そうですね。
ウチの職場では呑み会で記念撮影すると必ず約1名はピーを披露してくれるステキ男子たちがおりますが……

……まさか同類ではございませんよね?

一昔前だったら……
きっと写真屋さん現像してくれないYO……


ところで折角のメガネネタを全く拾っていないので……
個人的に二階堂先生の眼鏡はオルグリーン(デンマーク)、翼はテオ(ベルギー)、おキヌさんはアイシーベルリン(ドイツ)のイメージです。
学年主任は白山眼鏡店(日本)で決めちゃって下さい。

え?訳判んねえって?
そんじゃスルッとL3でどうぞ……