2007年10月10日水曜日

ティームの担当Pです。

「翼と一」ブログをご覧の皆様、こんばんは。
ティームエンタテインメントで「VitaminX」CDシリーズを
担当させて頂いているPでございます。

しっかし、岩崎さんの濃厚なネタの後ってのは
ホント書き辛いですねw社内のブログなのにアウェイ感が
プンとするような感じが若干しなくもないですが、頑張ります。
Pの半分は優しさで出来てますので
生暖かい目で見守って頂けますと有り難いです。

そういや本日、今回のプロジェクトの根幹を支える
スタッフのプロフィールが公開となりましたが、
皆さん、お気付きになりましたでしょうか?
個人的には岩崎さんが年下なのに驚愕しましたね。
こりゃもう、明日から「岩ちゃん」と呼ばざるを得ませんw
好きな音楽も「んまぁ、バンプとか?」みたいにオシャレに書かれると
“筋少”とか“すかんち”好きなPとしてはコレマタ書き辛いです。

さてさて、そもそもレコード会社のプロデューサーって、
何する人?って感じかなと思いますが、簡単に説明しますと

「思いつく人」です。

でも、思いつくだけじゃあ、何ら形にはなりません。
発想を現実にするために、今回は超ステキなスタッフの
皆さんに集まって頂くことが何とか出来ました。
「VitaminX」のお仕事を担当させて頂いて、もう結構経ちますが
こんなに様々な形に進化して行くとは、サントラ制作に
携わっていた当時は想像も出来なかったです。

思えばその後の(あの)ドラマCD2連発も
岩崎さんには相当ムチャなお願いをさせて頂き、
今回の「DIAMOND」も、のっけからワガママなお願いを言いっぱなしで、
きっと、血の涙を流されているかもしれませんが、
岩崎さん同様、これは「VitaminX」に対する“愛”です。

そんな「DIAMOND」を皆様のお手元にお届けするまでは
まだ先ですが、それまでに“ヤキモキ感”を少しでも埋められるよう
日々少しずつではありますが「ネタ」を増やして行けたらと思います。
Webサイトの項目もまだ半分くらいしかオープンしておりませんし…

…と、いうことで本日はこの辺で…
ご覧頂きまして、有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。

ティームの担当Pより

7 件のコメント:

ヒッキー さんのコメント...

初めまして!!
Pの方にコメントするのは初めてです。
岩崎さんのブログは確かに濃厚ですよね。
ですが、Pさんのブログもなかなか素敵ingでございますよ(笑)
生暖かいどころか暑苦しいくらいの視線で見守らせて頂きます!!
ところでPさんの残りの半分は何で出来ているんですか(笑)?

ドラマCDのことですが、あんな素晴らしいものを思いついて頂いて感謝しまくってます!
アレはやばいですね。
ちょベリグーですよ。
妄想癖にさらに拍車をかけられた気がしないでもないです(笑)

ビタミンX、ほんとに大好きなんでこれからもいろんな企画が出てきたら嬉しいです☆
これからも応援してます。
頑張ってくださいね!!

匿名 さんのコメント...

Pさん、こんにちは、初めまして。

スタッフさんのプロフィールを見させていただきました!
普通、あまり公開されたりすることのないスタッフさんのプロフィールなので、なんだか楽しく拝見させていただき、いろいろと驚いたり、感心(?)したりしました。
VitaminXチームはとにかくやってくださることがいつも予想を遥かに超えているので、本当に楽しくて大好きですw
そんな濃ゆさが垣間見えるこちらのブログ……楽しみにしております(笑)

ドラマCDは本当に面白かったです!
今まで、ゲームのドラマCDなどはレンタルで済ませていたのに、Vitaminだけは予約しての発売日に新品購入しております。
それぐらいジャケットが素敵で、内容がありえないぐらい面白くて、本当に大好き!

これからも期待しておりますので、頑張ってくださいね!

匿名 さんのコメント...

Pさん、初めまして。
こんにちは(^-^)

あそこまで細かいプロフィール公開を
して下さるなんてビックリでした!

でもこれまで以上に親近感が湧いて(私が勝手にですが;;)
Vitaminスタッフの団結力をまた1つ感じれて
嬉しく思いましたvv

ドラマCDは私もお気に入りで今でもよく聴いています☆
乙女ゲーと言えど、あの校内放送の濃厚さは
他ではないと思います(笑)

このVitaminスタッフチームとB6&T6(永田さんやトゲーも!)
ならまだまだ楽しいものが出来る期待していますv

これからもずっと応援しますね(^-^)

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちはです。
コメントでイタイ失態(文章ヌケ)をした、瑞香です;
「alt+tabの奥義」教えて頂きありがとうございます。
ただ…残念なことに、私Macを使用してるので
altキーがないのです(泣)
地道にちゃんと文字をうつことにします!
※毎日がドキドキ・ワクワク・・・それはありますが、会社でもオープンな感じなんですよ(笑)
 ↑堅苦しい会社ではないので;(多分…岩崎さんの仕事関連に近い感じのお仕事をしてます。)

三国志に詳しい子に色々聞きましたよ(^0^)/
確かに性格等似てるところがあるようですね!
今後も少しずつですが、皆さんについていけるように、三国志の勉強をしていきたいと思います☆
趙雲の文字の件了解しましたぁ。乙女社員さんが結婚したいほどイイ殿方なのですね(☆∀☆)ふむふむ。。。

キャサリン戻ってきてたんですね。ヨカッタ×2!
岩崎さんのコント!?ネタ、楽しく読ませて頂きましたぁ!
☆レインボー戦隊B6☆
戦隊やロボットもの好きな私としては、また続きが見たいものです(>∀<)♪
例えば…日曜にやっている戦隊ものシリーズ、ガンダ○、
最近の仮面ライ○ーとか、ビース○ウォーズなど…
ガンダ○は特にモビルスーツを見るのが好きで
プラモ屋に行っては完成したのを見ていましたよ。
自分も組み立てたりとかしてみましたが置き場所に困り
今はガチャガチャの2等身フィギアで我慢してます;
岩崎さんはガンダ○とか好きですか??
翼君に乗って欲しいモビルスーツはガンダ○ Wのゼロガン
一君に乗って欲しいモビルスーツはガンダ○ Wのデスガン
ですね(^∀^)/きっと、似合うだろうなぁ〜♪
っと、妄想をしてしまいましたぁ(>∀<;)

岩崎さんがテニプリのキャラソンを購入されていたとは意外でした(笑)
私もラッキーな人の曲聞いた事がありますよ!
この方だと「Everyday」って曲がノリが良くて
朝に聞くとテンションが上がります↑↑

昨日、VitaminX SILVER DISC聞いていて
どの曲もキャラのイメージ通りで、
特に銀ちゃんのセリフ部分で吹き出しましたよ(>∀<)/"""
岩崎さんはじめ、キャラソン作成スタッフの皆さんの
VitaminXに対する愛がとても伝わります。

長々と文章になってしまい申し訳ありません(汗)
それでは、失礼致します☆

匿名 さんのコメント...

はじめまして、こんにちは。


↑上記の岩崎さん宛文章をUPしてしまいましてすいません;;↑

Pさんは『思いつく人』なんですねぇ!!!!!
では、Pさんには本当に感謝しなくては!
PさんのワガママはVtaminXファンの声ですよ(>∀<)♪

これからも色々CDが出る事を楽しみにしています。
頑張ってくださいぃ☆

匿名 さんのコメント...

はじめまして。

岩崎さんはいつもぶっとんでらっしゃいますからね;

DS版、今か今かと待ちわびているのですが……いつ頃発売なんでしょう?

ゲームの開発は大変でしょうが、頑張ってくださいね!!

ほたる さんのコメント...

Pさま、はじめまして☆
公式ブログ、そしてこちらでも何度か
お邪魔させていただいております
めっさVitamin愛!な
ほたると申します

現在は、Vitamin BOXの
あと1枚のスペースがうまる12.5を
心待ちにしております
もちろん、Ultlaビタミンも
2枚とも楽しませていただきましたヨ
ホントにヤバイ素敵企画!
ごちそうさまでしたっ☆

スタッフプロフ、楽しく拝見させていただきました~
私なんて、みなさまより〇歳年上なのに
こんな感じデス汗

サイトの順次オープン、お待ちしております

今後とも、よろしくお願いいたします