2007年10月10日水曜日

かなりあれですが



翼「赤は危険な唇の色」
一「青は…にゃー!にゃー!サンマの色!」
瞬「黄色は……キーマカレーの色」
清春「オレンジはァ……スッペェ蜜柑の色ダゼェ?…オーゥレンジィ!」
悟郎「緑はゴロちゃんの、ゴロちゃんのネクタイの色~~」
瑞希「紫はナスの…色」

全員「いまさら俺色に染めるぜ!ボールペン戦隊…B6!!」
全員「ナウッ…イリュージョン!!」


微妙に滑りそうでしたが、ギリギリだったでしょうか。
皆様、こんにちはヒューネックスの岩崎で御座います。
今日はうちの乙女のProduceのネタで届けします。

ネタっていうか、ボールペン使って下さい!と出されてここまで考えられる
僕ってやっぱセクシーな上司ですよね。すみません調子のりました。

今日は「翼と一」のサウンドプロデューサーのMarkさんから、
翼の新曲のデモが届きました!!
こ、これは絶対みんなの期待を裏切ると思います。
良い意味でこんなのキャラソンじゃ今まで絶対なかったと思います。
幾ら僕がテニスの王子様のキャラソンを買った事があるからって、
そこまで断定するのは危険な気がしますがほんとびっくり!
※尚購入したのはラッキーな人のキャラソンです。

愛のWondererの世界がこんな世界だったとは!という感じで、
さすがMarkさんです。バックミュージシャンも超一流のメンバーばかり
なので(みんなびっくりすると思います)期待して御待ち頂けますと幸いです。

今日は安部さんの眼鏡を奪えなかったので、
この辺で失礼します。ではではまた皆様遊びに来て下さい。

瑞香さん>
コメントありがとうございます。
仕事の合間、ドキドキわくわくのスリルですよね。
是非、以前本家blogでご提案させて頂いた alt+tabの奥義を
お使い頂ければと思います。

三国志を調べてた頂けたみたいでなんだか申し訳ないですが、
雑学の足しになったのであれば幸いで御座います。
で、そんな瑞香さんに謝罪です。

×超雲
○趙雲

でした。お恥ずかしい限りです。
私の趙雲の文字間違えないで下さい!と社内一のSUPER乙女に
突っ込まれました。趙雲と結婚する予定だったみたいなので、相当怒られました。
B6とT6のあだ名の件了解しました。
瑞香さんの為に精一杯頑張ります。

エンさん>
コメントありがとうございます。
僕の三国志愛しているレベルはそんな高くないです。
ただ、正直な告白をしますと孔明に憧れて、センスみたいな
ものを持っていたことはあります。痛い気がしないでもないです。

キャサリンが戻ってきたので、今日はネタ写させて頂きました。
これからも是非遊びに来て下さい。

琉緋さん>
初めまして、コメントありがとうございます。
三国志ネタを拾ってくれる人が居なかったら、
かなり厳しかったので助かりました。

琉緋さんのイメージもありですね。
鳳先生がラスボスっぽいイメージ確かにありますね。
6月にVitaminXのイベントやったのですが、
そこでの井上さんは確かにそんな雰囲気でした。

PS 僕もちなみに呉が一番好きでした。
これからも遊びに来て下さい。

fujiさん>
コメントありがとうございます。
ふふ、僕の勘、かなりのものでした?
ありがとうございます。
>ヒゲ大好きっ娘でもっと言うとガチムチで低音ボイスのヒゲダンディーが好み
というのはかなりあれですが
>かつ三国志の甲冑が似合えばもうドンピシャ
というのは現代には居ない気がします。

そしてごめんなさい。
女性に年を聞くなんて失礼ですよね。
僕としたことが初歩的なミスをしてしまいました。
あれです、PS2を起動すればいつだって17歳です。

ちよさん>
初めましてです。コメントありがとうです。
>ヒゲマッチョ大好きです。
以外と需要があるのでしょうか。
世の中、ジャニーズ全盛だと思うのですが、そんなことは
ないのでしょうか。

ああ~~~そうそう、その孔明のイメージです!
そんな感じです!かなりイメージ近いです。
是非、今度また語らせて下さい。

確かにHNとか紛らわしいですよね。
ちなみに僕の中学生時代のHNはロイエンタールとか今考えると
お前それはないだろう、みたいなHNでした。

オンラインゲームとか名前付けるときは迷いますよね。
ちなみにそんな僕のドラクエ8の勇者の名前は

たくあん
べったらづけ
しばづけ
ならづけ
はくさい


とか、そんな感じでだんだん大人になっていきました。

亜架音さん>
すみません、前日にコメント頂いてましたね。
気付かずに大変恐縮です。

DS版、現在開発頑張っていますので、是非ご期待下さい。
声なんかもちゃんと入っちゃってます。
亜架音さんはあだ名が欲しいとのことですが、
字面がかなり綺麗ですよね。あだなをつける必要が無いから
きっとつけられないんだと思います。

かぁあつらぎ先生、いいですね。
かなり伸ばしてますね。ゴムゴムの人並です。
あのエコーは病みつきになりますよね。

是非また遊びに来て下さい。
お願いも御待ちしていますので、気軽にコメントくださいませ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
三国志なら関羽か黄忠が好きです。
どちらも紙一重ですが関羽の方が毛が素敵です。
やっぱり今の時代は毛ですよね。毛最高!
とか言っときながら私自身はあまり三国志をやってぃません(笑)
兄貴がプレイしているのを隣で見ている感じでした。
確か、開墾開墾開墾開墾戦争開墾戦争戦争といった感じですよね?

一時期ゲームにハマって引きこもっていたということですが…三国志ですか(笑)?

八幡山ヒカルという改名ありがとうございます。
ありがたく使わせて頂きます。
ちなみにゲームキャラとして使って頂けるなら、攻略対象で女の子大好きのすけこましの役を希望します(笑)

翼の新曲楽しみです!!
すっごい期待しまくりです!!
もう一度言わせて頂きます。
すっごい期待しまくりです!!
今のうちから鉄分摂取しておきますね。
翼のせいでいつも出血多量です(笑)

「高橋尚子のマラソンしようよ!」
についてですが、すいません、知っています(笑)
あのキャラが微妙にリアルなアレですよね。
監督になってマラソンランナーを育成していくという…。
ミーティングを行なって選手の不満を聞いて悩みを解消させたりするんですよね。
なんで知っているのか、プレイしたのかという点についてはスルーでお願いします(笑)
岩崎さんはプレイしたんですよね(笑)?

あ、報告です。
兄には逃げられましたが、兄の彼女がビタミンXにハマりました。
予想外の展開です。
ちなみに瞬がお気に入りなんだそうです。
養ってあげたいって言ってました(色々間違えてる)

どうでもいいんですけど最近PSP買いました。クライシスコアがやりたくて。
岩崎さんはFFやりますか?

匿名 さんのコメント...

こんばんは☆昨日はお返事ありがとうございました。あだ名の話の続きですが、「エキスパート」ってすごくかっこいいですね!「岩D」もDが「大介」と「ディレクター」の2つの意味にとれていいと思います。

翼の新曲どんな感じなのか気になります!ますます楽しみになってきましたvV

今日公開されたSTAFFのプロフィール見ました。岩崎さん背が高いですね!びっくりしました。あと、Markさん平成生まれってホントですか?!ホントなら私とほぼ同い年かそれより年下の方が作曲してるなんて信じられません(@□@)

では、長々と失礼しました。これからもブログ楽しみにしてます♪

匿名 さんのコメント...

 岩崎さんこんばんは!すみません。気づいたら日付が変わってまして、三国志ネタに対する返信が出来ませんでした…(泣)

 個人的に周喩が一番好きなので、瞬?と思いましたが…まさか音楽的にも優れた能力があったから瞬に当てはめたわけではないですよね…?瞬は曹植っぽい。どちらかというと知力と芸術的才能に恵まれた感じ…。あと、私の中で翼は孫策です。

 T6で考えていたのですが、
 二階堂→旬彧
 九影→夏侯惇
 葛城→馬超
 真田→姜維

 …とここまでは思いついたんですが、鳳と衣笠が思いつきませんでした…。

 ボールペン…面白かったです。次は是非、
『巨人の☆』の明子おねえさんのように電柱の影から翼を見守っている永田のネタをお願いします!!!できれば…。

 それでは失礼しました。 
 

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは。

なんだかコメントしすぎかな?と思いつつも、毎回の面白すぎる岩崎さん(のブログ)にはコメントしなくてはいけないような気持ちになる今日この頃です(笑)

そして、「レインボー戦隊B6」がツボにハマるぐらいに馬鹿ウケでした。
PC前で大爆笑してしまいました。
むしろ、デスクトップにしてしまいたいぐらいです!(笑←もちろん、その下のそれぞれのコメント付きで)
眼鏡対決も面白かったですが、今はこのネタがナンバー1です。
岩崎さんって素敵ですw

さて、翼の曲のデモを聞かれたとか!
本当、期待が膨らみます!
DS版の情報もとても楽しみにしているのですが、詳細はいつぐらいに出るのでしょうか?
今からVitamin貯金をしなければ……。

それでは、また楽しいブログを楽しみにしております。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは。
昨日は岩崎さんと入れ違いで前の日記にコメントしてしまい申し訳ありません……。
一体私はコメントひとつにどれだけ時間をかけるのか、と。
初めてで緊張していたということにしてやってください(笑)

ボールペン戦隊、思わず吹き出して弟に不審人物を見るような目で見られました。
そんな弟は私がプレイするビタミンをずっと見ていたので、キャラの顔と名前と声優さんを完全一致させています。
そして翼のモノマネをよくしています。
姉としては何だか複雑な気分です(笑)

翼の新曲、どんな感じなのかかなり気になります!
大期待ですよ、楽しみすぎます……!
一の新曲、デュエットも気になって仕方ありません。
小野さん、鈴木さんのいちファンとしても、楽しみに待っていますね!

それでは失礼いたします。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは!
キャサリンさんお帰りなさい!

前回のCDジャケットのメガネ着用の件、
翼本人だけでなく、永田さんにまで
お願いしていただけたそうで、、、
ありがとうございました!

私もこれからのキャサリンさんのお題として
是非とも「永田さん」ネタを希望します。
(難易度高そうですね…笑)

ちなみにいつか永田さんも攻略キャラになればいいのに。
と密かに思っていたりします。。。

今回の「レインボー戦隊」もかなり笑いました☆

色と言えば真田先生の好きな色がテストに出て最近、
彼の好きな色が「黄色」であると気付きました。

あんな難易度の高いオレンジのスーツを着こなしてるのに
「オレンジが1番好きな色じゃないなんて嘘だろ!?」と
テスト中に『R3』押しそうでした(笑)

PS.
プロフィール見ました(^-^)
岩崎さん、背が高いんですね!

あと、VFBにもありましたが岩崎さんは
「猫にゃん」を飼っておられるんですか??

匿名 さんのコメント...

こんにちは…
またもや失敗をしてしまいました(泣)
岩崎さん宛文章をPさんの方、タイトルが『ティームの担当Pです。』に載せてしまいました;(汗)
面倒かもしれませんが、、、お手数おかけしますが、、、
読んでやってくださいませませm(_ _)m←人ごとのように…
よろしくお願いしますm(_ _)m