2007年10月13日土曜日

恒例のコメント返信です

ほたる様>
コメントありがとうございます。
キャサリンですが今日は大活躍でした。ネタ写は
撮らなかったのですがばっちり撮影してきましたので
Report等で御確認頂ければと思います。

ほたる様のipodはトレーズと仰られるのですね。
僕もipodnano(黒)を利用させて頂いてますが、名前をつけて
いません。宜しければほたる様に命名頂ければと思います。

キャプ翼への愛なら僕も負けません。
なんといっても世田谷のYMCAではじめて公式試合で
スカイラブハイケーンを実戦で行おうとして出場停止と
なった男です。

ちよ様>
コメントありがとうございます。
Wizと略すあたり年代が近いことが予想されますが、
乙女ゲームユーザーの皆様はPS2をつければいつだって17歳です
のでこれ以上は詮索致しません。

なお僕もWizに夢中になった口です。
GBA版やFC版なんかはよくやりましたが、キャラクターメイキングが
異様に熱く、自分の中でキャラをイメージしては作ってました。
ちなみに僕のPartyはドワーフとホビット中心で、今考えると、
何故それで萌えられたのかが判りません。

翼のメガネについては要望が多々御座いましたので
かけるのは確定です。

瑞香様>
コメントありがとうございます。
ネーデルガンダム調べて頂けた様で嬉しく思います。
あのシリーズのガンダムはかなり面白いです。
確かにロボットの域を軽く越えてますよね。
サムライトルーパーの最終回を越えるぐらいのインパクトです。

言いたい放題、というか僕はどちらかというと乙女達の日々逞しい
夢を押える側の人間です。
VitaminXDS版を3DRPGにしたい、とか
VitaminXのキャラでミュージカルをやりたい、とか
岩崎さんが主題歌歌えばいいでしょう、とか
休みが欲しいです、テニプリのミュージカル行かせて下さい、とか
色々です。これからも日々精進させていただく予定です。

蒼依様>
コメントありがとうございます。
キャサリンの御心配ありがとうございます。
今日は酷使してしまったので、かなり機嫌がナナメですが、
ちゃんとケアしてご期待に添える写真を撮れる様にしておきます。

一のバラードですが、今日の収録は鳥肌ものでした。
いやはや、ほんと今回は暴走しないでよかった、と思いました。
あの凄腕メンバーで「お魚くわえたサザエスワァン~!」とか言い
出したら、もうなんといっていいか、わからにゃいです。

fuji様>
コメントありがとうございます。
また中間報告ありがとうございます。お友達、エデンの甘い囁きで吹かれましたか。
今回は皆様から多数のアイデアを頂いてますので、
こちらのほうベストなものをチョイスさせて頂きますのでご期待下さい。

うちの社長についてですがこのネタ次回に活かさせて下さい。
社長にblogに顔写真載せていいですか?っていったら、多分ですが
「これで僕もモテちゃうかなァ?岩崎君?ワハハハッ」
とか聞いてきそうです。

店長の声が小島よしおさんに似てる、というのは自慢できるので
はないでしょうか。ただ来春あたりまでと予想されなくもないので、
店長様には早めに自慢するとよいかもしれない、とお伝えください。

今、なんでだろ~~なんでだろ~~っていったら完全NGですよね。
だから今こそオッパッピー!です

メガネ子様>
コメントありがとうございます。
勇気を出して頂きまして、とても嬉しく思います。
是非、これからも遊びに来て下さいね。

大丈夫です、お姉さんはまだ可愛いほうです。
うちの社長なんか夜のお店でやりますから、もうフォローが大変です。

岩「社、社長……それわかんないですよ!」
社「キシシシッ!わかるにキマッテんダロォ?……」
お店の方々「え~~~、なにそれ~~ちょっと○○もしりたい~~」
お店の方々「ちょっと社長、おしえてよ~~~」
岩「…や、やめたほうが」
社「ビィターミィーン……エッークッス!!」※Xジャンプのアクション付
お店の方々「キャ~~~~~ッ!!」

お金の力って怖い、って思った瞬間です。

VitaminXの面白さについては是非ゲームをplayして頂くか、
あるいは手軽にDramaCDやキャラCDからお渡しするのが吉です。
ただ、そうですね、一番最初に悟郎のジャーマンとか渡すと、
ちょっと勘違いされるかもしれないので、
瞬のデカダンスあたりから広めてみてはどうでしょうか。

スージー様>
コメントありがとうございます。
気が合いますね、僕も断然塩です。

塩に七味をかけてピリリとさせて食べるのも好きです。
お酒は梅酒が大好きですが、基本的には何でも飲めます。

視力2.0!!
すごくいいですね、羨ましいです。
僕なんか0.4とか0.5です。メガネをたまに装着しないと困ります。

ところでオスマン・サンコンさんが視力5.0とか本当でしょうか?
2km先のライオンが何匹いるか位は解るとかなんとかの件です。

先の日記の写真が前田君のメガネです。
ちなみにあれは前田君が自分で一からデザインした特注メガネ
です。このこだわり具合、翼がメガネをかけるわけです。

VitaminXのイベントのTシャツも前田君のデザインでしたが、
ベルトのバックルや指輪なんかもデザインされてるみたいです。

しほさん>
コメントありがとうございます。
一にゃんの曲はバラードです。今日音を収録してきたのですが、
凄いレベルのピアニストさんに弾いて頂いたので、
とても曲が美しくなったように聞えました。

十八番が「愛を取り戻せ」とはかなりの上級者ですね。
僕のアニソンの十八番は串田アキラの「炎のキン肉マン」です。
後は「はじめてのチュゥ」とか「おねがいチンプイ」とかも
いけますが勿論「愛を取り戻せ」も歌えます。

以前、初めてクリエーター同士の飲み会に行った時に、
その場のテンションで天空戦記シュラトの主題歌を熱唱したら
ドン引きされて、それ以降、ジャニーズで誤魔化す術を覚えました。
くそ、お前ら、絶対ガンダム歌いたいくせに、無理矢理サザンとか
うたってごまかすなよ、最初から攻めろよ、とか若かりし頃は
憤慨したものです。

カラオケは付き合いでいく場合は最近多いですが、
そういうのではなく純粋に楽しみたいものですね。
ちなみにうちの社長の声は「郷ひろみ」にクリソツです。
真面目にこれは聞いて欲しいです!

おお、僕と同じことしてます!
僕のどうぶつの森もポペラ祭りです!!すごい!

匿名さん>
コメントありがとうございます。
翼のメガネのモデルですが、前田君曰く
「翼オリジナルデザイン」
とのことです。基本的には~を参照、というのは前田君には
ないみたいです。

新曲・DS版頑張らせて頂きます。

ばん様>
初めまして、コメントありがとうございます。
blog楽しみにして頂けてる様で嬉しく思います。
おお、キャラソンから入られたとは嬉しい限りです。
ゲームの方も楽しんで頂けたでしょうか?

僕が乙女ゲームのキャラになったら、かなり攻略簡単そうです。
超簡単な選択肢でフラグ立ちそうで怖いです。

ご期待に添えられるようにこれからも頑張りますので、
またコメント頂けますと幸いです。

彰様>
コメントありがとうございます。
永田ネタ、実はもう仕込んであります、是非ご期待下さい。

収録については上記blogでご報告させて頂きましたが、
本当に凄いレベルでした。ゲームではなかなかこういう生録で
作るというのは珍しいです。

ジグザクサンバなノリでこれからも頑張らせて頂きます。

0 件のコメント: