2007年10月5日金曜日

翼と一です



翼「フン……担任、よくきたなこのDIAMONDBlogに」
一「みんな遊びに来てくれてありがとな!」
翼「この俺自らCOMMENTするんだ……当然満足するだろうな?」
一「まあまあ、先生達も遊びにきてくれたんだからさ」
一「ここはひとつ…ちゃんと優しくしてあげようぜ?」
翼「WHAT!?何故、この俺が優しくせねばならん!」
一「優しくっていうか……お、おい翼、お前なんか変だぞ?」
翼「WHAT?……お前こそ、一、四角いぞ?」
一「ぷははっ、お前なんかもっと四角くて長細いっつーの」
一「鏡見てみろにゃ~~~」

翼「WHAT!?永田……何故だ、何故こんな姿になっている」
一「うおおっ、ほ、ほんとだ、どうなってんだよこれ!」
一「お、おい……翼どうにかしろ!」

キシリッシュを見てこんなこと思いついた僕は馬鹿でしょうか。
皆様こんばんわヒューネックスの岩崎です。

むしろ写真を撮っている時に、新入社員の女子に目撃されたので
すが、何か突っ込まれると思って心構えていたのですが華麗にスルー
されてしまい切なかったです。

そんなどうでもいいショートストーリーはともかくとして、
今日Markさんから「禁断ロマンス」のデモ曲が到着しました。
今聞いてるのですがノリノリです!

現時点ではタイトルが明らかになってるように、
詩のイメージ歌詞はできていたりします。
曲のタイトルはB6T6共に僭越ながら僕の方で名付けさせて頂いて
まして、今回も決めさせて頂きました。

世界観を提案してから、曲が付いて歌詞を修正していく、という感じですね。
だから実は作業的には僕の作業は一段落してたりします。

この作業についてはまた追ってレポートさせて頂きます。

今一番忙しいのはMarkさんです。曲を作って編曲してスタジオ押えて
と基本的にはメールでやりとりしているのですが、何時寝てるんだって
感じです(多分あんまり寝てないと思います)

Markさんとはかなりやりとりさせて頂いているのですが、
本当にすごい方です。曲のセンスもですが、仕事に対する取り組みや
姿勢が本当に素晴らしい方です。この辺もいずれ語らせて下さい。
余り熱く語るとMark×岩崎か、岩崎×Markか、とか変な話題になりそう
なのでやめときますが、本当に凄い人です。

@8日後の10月13日にまずはバックミュージシャン(Markさん経由での
一流スタジオミュージシャンの方々)の方々の生録を行います。
これは実は動画になるかもだったりするので、
お時間がある方はぜひぜひサイトをチェキして下さいね。

ではではまた宜しくお願いします。

ひろひささん>
コメントありがとうございます。
blogの件、御心配ありがとう御座います。
僕個人としては全然平気なのですがネタ的に詰ってくると危ない
事を書きそうで怖いです。
例えば社長との吉祥寺ミッドナイト武勇伝とか、そんなの私の翼と
一と全然関係ないじゃん、岩崎さんサイテーとかいわれかねないの
で、ぜひ話題を振って頂けますと幸いです。

MかSかでいうとM寄りですが、場面に応じてはメガネを着用してSも
使い分けられたりしないでもないのですが、幾ら22時とはいえ危険
な話題になってきたのでこの辺でやめておきましょう。

引き続き宜しくお願いします。

瑞香さん>
コメントありがとうございます。
今回の翼と一は今まで以上に頑張らせて頂いてます。

領収書は猫にゃんだとあれですので「(有)ヴィスコンティ」
とかその辺でお願い出来れば幸いです。
もしくはもっとレベルを高くするなら
「(株)ハァーハッハッハッ!」※翼の高笑い
「(有)永田、Drinkだ!」
とか、白い目で見られる事請け合いです。

彰さん>
コメントありがとうございます。
すみません、勢いで書いてしまいました。

領収書ネタ以外でも彰様からリクエストがありましたら、
全力で頑張らせて頂きますので宜しくお願いします。

カラオケで放課後エデンを歌ってこい、ぐらいならまだ出来なく
もないかもしれませんが、Blogを更新できなくなるような、
法に関わる事はNGでお願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、岩崎さん。お疲れ様です

今日は仕事上のゴタゴタでへとへとになっていたのですが、岩崎さんのblogのおかげで元気になりました。ありがとうございます。ハイテンションになってます

タイトル拝見しました。禁断、ですか。乙女心そそられますね。妄想フルバーストです。

お体に気をつけてください。これからも応援しています。           

ヒッキー さんのコメント...

うふふふふふふふ(笑)
私、ぶっちゃけこういうネタ好きです。
グッときました。たまんないっす。
シュール過ぎて(笑)

って、い・う・か!!!!
翼×一のCD出るんですね!
ギャホーーーーーーーーーッッッッ(奇声)
無意味なテンションポペラMAX!!

……すいません。
久しぶりに興奮したもので今いちキャラが戻りません。

後、さっき左手を火傷して使いものにならにため、テンションガタ落ちです…。
左利きなので右手で打つのが難しいです。

ついでに、ずっと後ろで中島みゆきがエンドレスで流れているため、もはやテンションの上げ方すら思い出せません…。

うぉぉ…手がいてぇ…。

…なんかしょっぱなからグダグダです。

…こんな私ですが…生きててもいいですか……?

あ、でも放課後エデンの歌詞暗記したんで、生きてていいついでに『がんばったで賞』もください。(なんてずーずーしい)

見事に話が逸れました(笑)

というわけで、ものすごく翼×一のシングル期待してます☆とりあえず当分はそれを糧に生き抜いていきます(笑)

言ってるそばから元気になった…ような気がします!!・・・・・・多分。

ではでは、やる気アゲアゲ↑↑血糖値アゲアゲ↑↑↑でポペラ~ッと頑張ります!!!(そして蘇れテンション!!)

岩崎さんもガッツ石松です!!



またコメントします(笑)