2007年10月11日木曜日

一のソロとは

今日はキャサリン(デジカメ)の機嫌が悪くて、
色々と手を尽くしたのですが、うんと言ってもらえず、撮影が出来ませ
んでした。そんな傷心のヒューネックスの岩崎です。

そんなどうでもいい小ネタはさておき、
いよいよバックミュージシャンの生演奏の2日前……ということで、
現場はいよいよ慌しくなってきました。当日はビデオも回しますし、
撮影も入ります。

一のソロ曲のデモも到着しましたが、これまた感動的なメロディです。
今回は「トータルで聞いて、ちゃんと聞けるアルバム構成にしたい」と
いうMarkさんたっての希望で一の曲はバラード系です。

しかも泣きそうなぐらいメロディがいい上に、
すごいレベルのピアニストさんが演奏してくれる予定です。
この辺はReportでご報告させて頂きます。

ですが、個人的にはサザエさんをパロったHIPHOP系

YO!YO!オサカナくわぁえた!サザエッスワァンッ!
OIOIOIかけて!(マテマテマテYO)


みたいな感じか、やはりキャプ翼の燃えてヒーローなノリ

ちょっと惚れそな、エースが笑う、猫もくわえたサンマを落とスゥ!

が良かったのですがりました。
さすがに上記した歌詞を、今のMarkさんに冗談でも送ったら、
曲描いてくれなさそうなので、皆さんの心の中にそっとしまって
おいてください。

後、今日から前田君がジャケットに入りました。
着ている洋服は話し合って決めています。
皆さんのご要望も入れましたので、楽しみにしていてください。
翼のメガネは体の一部ということで外さない方向で進めてます。

では以上です、また遊びに来て下さると嬉しいです。

八幡山ヒカルさん>
コメントありがとうございます。
うおおおお「高橋尚子のマラソンしようよ!」知ってる!??
そ、それはレベル高いですよ!僕はBabySUEさん
(ピンキーストリートの原作者さん)に進められて、
平積みで3桁の値段だったのを購入、開始3分半で心が挫けました。
僕のQちゃんはこんなんじゃない!と思いつつ売れずに困っています。

FFですが全部playしてます。CCもやりたいのですが時間がなく、
いまだ手をつけていません。
昔のナンバーのほうが思い入れはありますが、FF7ACは萌えました。
セフィロス最高です、僕もあんな刀ほしい。
クラウドのサングラスみたいだ!と以前、GUCCIのサングラスを衝動買い
したのですが、いまだかけられず部屋に飾ってるだけです。
ぶっちゃけ恥かしくてかけられないです。

詩織さん>
コメントありがとうございます。
おお、岩Dはダブルミーニングでしたか!これは流行らせるしかないです。
詩織さん気付かせて頂いてありがとうございます。
ですが、岩D(いわでぃ)が流行りそうな気配は1mmもありません。

Markが平成生まれだったらすごいです。
あのような平成生まれが存在するのでしたら、
僕はジュラ紀あたりに生まれた、といっても通用しそうです。

彰さん>
コメントありがとうございます。三国志のT6ネタも面白いですね。
翼が孫策というのもなんとなく判ります。

どうやら永田ネタの希望が多いみたいなので、
次回は永田ネタで攻めたいと思います!にしてもあれです、彰さん
出すタイトルが「巨人の★」とか、ほら、もう、それ、あれですよ。

姫乃さん>
コメントありがとうございます。
喜んで頂けたみたいでなによりです。あんな事を真面目にやってるから、
部下から変な目で見られること請け合いですが、まあゲーム会社
だしありでしょう。

DS版の詳細は、本家Blogでそのうちご報告させて頂きますが、
今年の冬には雑誌に掲載されるのではないでしょうか。
また進展次第ご報告させて頂きますが、
応援頂いてます姫乃さんの為に、僕も頑張ります。
また遊びに来て下さい。

蒼依さん>
コメントありがとうございました。
入れ違いで気付かずに申し訳ございませんでした。
ボールペン戦隊、楽しんで頂けたみたいでなによりです。
弟さんに翼のモノマネさせてるとは蒼依さんもやり手ですね。
やはりあれですよ、翼といえば三段笑いです。
「フフフッ、ハハハッ、ハァーハッハッハッ!」
ですが、こういうのをやりたいんだ、と乙女の前で実演したら
素で引かれました。SHIT!
弟さんには「腰に手をおいて笑ってください」とお伝えください。

しほさん>
コメントありがとうござます。
キャサリン、今日は機嫌が悪いみたいです。
翼メガネ着用は多分大丈夫だと思います。

永田ネタ、了解しました。
ここまで頼まれてやりきらなければ男ではありません。
任せてください。

瑞香さん>
コメントありがとうございます。
おお三国志聞かれたのですね、勉強熱心なのは良い子の証です。
乙女社員は趙雲だけでなく、イケメンライダーとも結婚する、とか
いってたので結構選びたい放題みたいで、羨ましい限りです。

ガンダムOKです、吉祥寺の赤い彗星とは僕のことです。
ああ、これはやばい、とか思いつつも書いてしまいましたが
任せてください。ネーデルガンダムを知っている男です。


匿名さん>
コメントありがとうございます。
DS版についてはもう近々ご報告できるかと思います。
本当に情報が遅くて申し訳ないです。
追加要素も含めてがんばっておりますので、こちらのほうも
是非ご期待頂ければ幸いです。

8 件のコメント:

ほたる さんのコメント...

岩崎さま、こんばんは!
キャサリンの復調、お祈りしております
がんばって!!
私もi-〇odのトレーズさまが
絶不調でビクビクしつつも、
放課後エデンのリピートが300UPな
ほたるでございマス

先だってオープンしましたスタッフプロフ
楽しく拝見せていただきました~
お誕生日が岩崎さまと1日違いでした☆
(ちなみに、私は前日デス)
私はずっと野球部でしたが、サッカー好き☆
初めて1巻から発売を待って買い集めたのが
翼くんでした!(歳がバレる汗)
レコードも持ってましたヨ~

いよいよ、ですね☆
今は「放課後エデン」
「Shooting Star」を
脳内で妄想PV作ってを流しながら、
日々過ごしております!
PV観るの大好きなんですよね
2人ならどんな感じだろうとか
こんなことしてほしいとか…
あまり書くと暴走しそうなのでこのへんで

みなさまのこだわりと愛がつまった
素敵なアルバムになりそう☆
ますます期待大!!

それでは☆

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。そしてコメントお返事ありがとうございました。もう毎度のネーミングセンスの素敵さには脱帽です!
 レインボー戦隊に思わず赤ぺんを見つめてしまう自分がいました・・・。
キャプ翼なんて直球ストレート!沖田浩之Verなら尚いいかと(笑)

ヒゲマッチョですが、結構需要あると思いますよ、私の周りだけかもしれませんが(笑)
もちろんジャニーズも好きですが、ヒゲマッチョに惹かれている部分も多々あります。
三国志ネタから離れられず、頭の中で瑞希が扇を仰ぎつつ寝ている姿が消えてくれませんし、ロイエンタールで銀英伝を思い出し、とても懐かしくなりました。
 DQ8のネーミングに吹きました。自分はWizで知人の名前をつけて遊んでいましたが、敵に首をはねられて灰になってから辞めました。人生いろいろあるものですね。

DiamondDiskのほうも着々と進んでいるようで、CDの発売が日々の生活の支えとなりはじめています。曲もジャケットも非常に楽しみです。翼の眼鏡がアリというのも私の中では高ポイントかもです。スタッフ皆さんお体をお大事にして頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

こんにちは〜です。
岩崎さん、吉祥寺の赤い彗星なんですかぁ(☆▼☆)
それはそれは、スゴイですね!!
私はガンダムシリーズは好きですが、知識的に薄っぺらいものです;(爆)
ネーデルガンダム…知らなかったです。スイマセン(汗)

なので早速、調べてみましたよ!
ビュジュアル的に……面白いぃ(^∀^)
あの〜風車が前についてるんですね。
回転するみたいですし、防具として使用するのか…
それとも必殺技に使用するのか…気になります。
そしてネーデルガンダムについて調べたら、
ついでにマーメイドガンダムっていうのも見つけてしまいました。
あれって、ガンダムじゃなくてビーストウォーズ近い感じがするのですが、、、
思うのは私だけでしょうか??
本当に2体ともかなりのイロモノガンダムですね。
って言うか、ガンダムの域を超えてるような…インパクトが強すぎて吹き出しましたよ(笑)

私はゼロガン・デスガン以外だと、MK2とかフォルムが好きです♪
プラモとか欲しいですが、置き場所に困るのでガチャガチャの2等身のモノを
本棚の空いている所に飾ってます。

イケメンライダーですかぁ(☆∇☆)
選び放題…確かに羨ましいですね!
私もそんな風に言ってみたいです(笑)
岩崎さんもその乙女社員さんと言いたい放題してみてはどうでしょうか?

なんだか…Vitaminとの関係ない話になってしまいましたね;
次回はVitamin話で盛り上がりたいものです!
それでは、失礼致します。

P.S.またイロモノガンダムがありましたら教えてくださいませm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは!
今日はキャサリンのご機嫌はいかかですか?
写真が楽しみで仕方ない私としては、早く直ってほしいです(笑)

翼の三段笑い、実は大好きなんですよ私!
フルバーストで聞いたときなんかえらく感動して、「好きだ!」と連発したものです(笑)
そんなピンポイントでおっしゃるなんて、岩崎さんさすがです。
ちなみに弟に「腰に手をおいて」と伝えたところ、「そこまではやりたくない」と一蹴されました。
哀れむような目で見られましたよ、視線が痛かったです。

ところで一のソロ曲はバラードなのですね!
一が一番好きなので、期待が高まる一方です!
私としては、HIPHOPやヒーロー系も聞いてみたかったりします。
ぜひこちらもCD化を……(笑)
勝手に期待しちゃいます(こら)

それでは、今回はこれで失礼いたします。

fuji さんのコメント...

中間報告に参りました、fujiです。

三国志好きの彼女にはとりあえず、音から入ってもらおうと思い、サントラの『放課後エデン』をまずは聴かせることにしました。

「とにかく一度聴いて!」の一点張りでドライブ中に強制的に曲をかけますと、二人の甘~い囁き部分で吹いていました。かなりの動揺です。
調子に乗って二度三度とリピートしていますと、だんだん蛇行運転気味になってきたので止めました。いい感じのつかみですので、引き続き頑張ります!


それにしても、会社の社長様が楽しそうな方でうらやましいです。隠しキャラでもいいので、何かのゲームにでも一度出て頂きたいくらいです。例え攻略は無理でも・・・

私は楽しそうな上司に会った事がないです。強いて言えば(社長ではありませんが)現在の仕事場の店長が『声が小島よしおに似ている』こと位でしょうか。社長様のエピソードが又あれば、是非聞かせてください!

ではでは。

匿名 さんのコメント...

初めましてこんばんわ。
勇気を出して投稿してみました。

そういえば翼の三段笑いと言えば、
ウチの姉もすっごいノリノリで真似しております。
しかも意外と似てるんです…
後、キヨとかの声真似も…
ちょっと街中でやられると結構引きます。


VitaminX本気でハマりました!
これも例の姉が原因です。笑
でもVitaminXを知ってる人がまわりに居なくて、一人でモエモエしてる毎日です…。
どうすればVitaminXの面白さが皆に伝わるでしょうか……
教えてください!!

DS版wktkしながら待ってます。

では、キャサリンの復活を願って…。

匿名 さんのコメント...

焼き鳥はタレ派ですか。
塩派ですか。
私は断然塩です。


キャプ翼といえば、
子供心にインパクトのあった……

♪チャンバもは~し~る~

流行言葉だったとはいえ、私はコレを使った方を寡聞にして存じ上げません。
岩崎さんは使ったことありますか。


メガネ通かといえばそうではないかも知れません。
何故なら私のメガネは心のメガネ。
常々、色は付けないようにしたいと思っております。
視力が2.0ですので、用もないのにメガネ屋に行ってショーケースを眺めるのが好きです。
最近は木製フレームに心引かれます。


前田さんのメガネ……見てみたいッス!!
押忍!!よろしくお願いします!!
願!!キャサリン復活!!

999.9はいいメガネですね。
素材が軽いし、ヒンジがカンフォタブルです。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは!
もうここに通うことが日課となっております(^-^)

一の曲は、バラードなんですね!
アップテンポな曲を想像していたので
良い意味で予想を外してくれそうで楽しみです☆

キャプ翼ですが、もう完全に「一の声」で
聴こえてきました(笑)
ちなみに私はたまにカラオケで歌います。
でも、十八番は「愛をとりもどせ」だったりします。。。

話は変わりますが、どう○つの森の中の
くちぐせで「ポペラ!」と教えたら森の中で
流行ってしまい、今や軽く「ポペラ祭り」に
なっています。

次は「SHIT」を流行らせてみたいと思います。