2007年10月14日日曜日

決め台詞到着です


皆様、こんばんわ、ヒューネックスの岩崎です。
キャサリンが撮ってくれたのはBsLOGさんとのコラボ
レーション企画「愛のキメ台詞募集」に送られてきた
ハガキやe-mailの束です。

まずは、本当にこれだけの方々に「翼と一」が愛されて
るのを実感させて頂いて、改めて皆様の想いに感動致し
ました。かなり膨大な量でした。

応募してくださった方々、本当にありがとうございます。
一字一句、目を通させて頂いて、現在厳密なる審査という
かTEAMさんから送られてきたダンボールを相手に、
僕が日曜日の昼間から全部に目を通させて頂いてます。

他にすることがないのか、というツッコミはさておき、
今日昼過ぎから夕方まで、栄さんと作り上げた歌詞にあて
こめるのがどれか、を一通り考えさせて頂きました。
面白いものから、かっこいいものまで盛りだくさんで、
本当に迷いに迷っています。

中には漫画や小説風、あるいは韓国のファンの方からメッセージ
を頂いたりしてかなり感動致しました。

ちなみに、一番凄かったのはポエム並の長さがあり、
それはキメ台詞というか歌終っちゃいます。

最終的には歌っていただく鈴木さんや小野さんにもニュアンス
を確認してもらう為に、目を通してもらおうと思っています
ので、結果発表をお楽しみに。

実は明日「仮歌」作業です。
これは声優さんに歌ってもらう前にMarkさんが歌を歌って、
声優さんにこんな感じで歌って欲しいんです!的なバージョンです。
つまりどういうことかというと、今選んでるものはMarkさんが
一先ずは囁いてくれるわけです。

実はキャラソン関係はMarkさんが仮歌を歌って
るのですがかなりかっこいいです。
ジャーマンや青春ダイナマイトの合いの手もMarkさんですしね。
※「ゴロちゃん!」とか「ツッパリ!」とか甲高い声

そんな裏事情も明かしつつ、今後とも宜しくお願いします。
溜まっている宿題はまた近々キャサリンと頑張りたいと思います。

引き続きコメント募集しておりますので、
気軽にご参加頂けます様、宜しくお願いします。


詩織さん>
コメントありがとうございます。
本当生演奏はすごかったです!ビデオにも撮影したので、
もしかしたら何かの機会にお見せできるかもです。

これからも是非チェキお願いします。

イツキさん>
初めまして、コメントありがとうございます。
応援に応えられる様に、一同頑張らせて頂きます。

おお、学生時代イツキ様は楽曲を制作されてましたか。
僕も学生時代は学園祭でバンドを組みライブをやったことがあります。
ボーカルをやらせて頂きました。
作詞もやりましたが、恥を晒す覚悟で申し上げますと、
その時のバンド名とタイトルは

バンド名「O.B.A.Q」※オバQ
曲「甦れ悪の華」


とかいうバンド名と曲名、両方ともモロにパクってる上に、
リンクしてないものでした。恥をさらしてるわけですが、ポスター
まで作って配ったりして本人は多分相当楽しかったんだと思います。

意外と受けが良かったのですが、
その時のファッションが多分、これを読んだ乙女社員が噴出しそうな
格好でノリノリで歌ってました。

「ロンゲ(スラムダンクの髪を切る前のミッチー風)」
「短パン(清春より更に短い)」
「皮ジャン(中は素肌)」


という感じでお前はどこのイカれポンチだ、みたいな感じでした。
当時の写真を見返すと自分の暗黒歴史をもみ消したくなります。

琉緋さん>
またコメントありがとうございます、嬉しいです。
皆様が最高のクリスマスを送れる様、頑張ります。

僕のクリスマスがどういう予定なのか、というご質問については
日曜日に皆様の翼と一の愛のメッセージを御確認しているところから、
ご推察頂けますと幸いです。

ちよさん>
こんばんわです、夜遅くにありがとうございます。
僕はちよさんがコメント頂いたとき、思いっきり寝てました。

寝てるといえば、最近朝起きると、いきなり隣のソファに移動してしか
も素っ裸になっている、等々の奇行が目立ちます。

更に先日は朝ご飯に買っておいたマイセンのカツサンドを
どうやら起きだして間食していた模様で、
自分自身の健康に一抹の不安を感じてます。

寝癖といえば、昔お付き合いさせて頂いた女性に一度寝ている最中、
チョークスリーパーをかけられ、
「生ゴミ赦さない!」と言われたことがあるので
すが、一体なんだったのか怖くて未だに聞けません。
僕が生ゴミ扱いされていたのであれば、もう立ち直れない。

そんなカミングアウトはいらないですね、
大変申し訳御座いませんでした。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、おはようございます!
本当にいつも丁寧なコメントありがとうございますm(_ _)m

毎日、フルシャッフルにB6T6キャラソンを聞いている瑞香です(>∇<)♪
通勤中・帰宅中は当たり前ですが、仕事の休憩中でも聞いていますvvv

さて、ネーテルガンダムを知っている男子にさらに詳しく聞いたところ、
このモビルスーツは最後の砦みたいなものらしいですね。
最初は守りで、味方が全部やられたら出陣みたいな…
ちょっと、かわいそうになりました;

言いたい放題…なんか、出しゃばった事を言ってしまったみたいで
本当にスイマセンでした;
岩崎さんの乙女達に対する気持ちがわかりました。
VitaminXの3DRPG・ミュージカル…(≧∀≦)/↑↑↑↑
本当に×2、現実になるとめちゃめちゃに嬉しいですぅ〜〜w(^_^)w♪
それに、岩崎さんの歌も聴いてみたいです←非現実ですかね;?
テニプリミュージカルも良いですが、BLEACHミュージカルもオススメしますよ!
岩崎さんのVitaminXに対する志、本当に凄いと思いました。
私も負けないようにしたいと思います。

『愛のキメ台詞募集』
私、応募出来なかったんですよね(泣)
皆さんがどんな台詞を考えてきたか気になります!!!
早く知りたい(>∇<)/ 早く聞きたい(>∇<)/です♪
って言っても12月5日までのお楽しみですよね…
はぁ〜〜早く来ないかな12月。

それでは、失礼致します。
P.S. 早くお休みが取れると良いですね。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。
翼と一のCD、着々と進行してますね!キメ台詞に募集したかったのですが、愛が強くて(?)思うような台詞が出てこなくて間に合いませんでした。残念。

普通はみなさん寝ている時間帯ですよね>3時
 仕事の都合上、私の自由時間は丑三つ時あたりだったりします。
気持は17才なのでいいのですが、肉体的にはヤバメです・・・
奇行はやはり日々の疲れのせいなのではないでしょうか?ご自愛くださいませ。
疲れすぎると人間無意識で夜中に叫びだしたりします(苦笑)
 そういえばどうしても言いたいことがあったのです。VitaminXの先生のデフォルトの名前がありますよね?南悠里先生。
その名前が3歳の娘と同じでした。漢字もすべて一緒で初プレイのとき吹っ飛びました(笑)
 ・・・私も不必要なカミングアウトをしてしまいました(--;

しちり さんのコメント...

こんばんは。
いつも楽しくブログ見させてもらっています。
決めせりふ選びお疲れ様です。どんな言葉を翼と一が言ってくれるのか楽しみです。
私も応募しようと思っていろいろ考えていたんですが、何時の間にか締め切りが過ぎていました・・・(かなりショックでした。自分馬鹿だな~と改めて思いましたね。)
ではでは、岩崎さんのようにおもしろいことも書けないので、Vitaminが大好きです!!ってことを伝えて失礼します。
またお邪魔します。ではでは。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん初めまして。

こちらのプログが始まってから毎日、読ませて頂いてはほくそ笑むことが日課になっております今日この頃です(待)
キャラソン、Markさんが仮歌を歌っているとのことですが、どんな風に歌ってらっしゃるのかお聞きしたいです気がします。
やっぱり実際にキャラが歌うとアレンジかあったりするんでしょうかね?


自分は、VitaminXのゲームが発売された頃、その存在は何となく知ってはいたものの手は出しませんでした。
その後、友人にすっごい乙女ゲーがあるとススメられましてVitaminをプレイしたのですが、正直後悔しました…。限定版を買わなかったことを(>△<)!!(そののち、購入出来ましたv)
もうハマりにハマって、今では友人よりワタクシの方がハマりまくってます。
状況は違えど、どちらかのご投稿でもありましたお話のように、まさか、基本RPGと戦○BA○AR○のゲームしかしないお嬢様からこのような素敵なゲームを教えて頂けるとは、人生ナニが起こるか解らないとしみじみ思ってしまいました。そのお嬢様に、この間出たドラマCD買った?と聞いてみると、買ってないとのお答え。理由を聞くと主人公(悠里)が出ていないからだというのです。
…そういえば、このお嬢様は『女の子キャラ』を愛する人だったのです!
言われて見ればB○SA○Aも女の子がカッコイイのだと語っていたことを思い出しました。
今度一緒にお買い物に繰り出すとき、笑顔でそっとCDたちを彼女の手のひらに乗せてみたいと思います(笑)


そして改めて、VitaminXのキャラソンは本当にいいですね!!
生徒たちのキャラソンもずっと聴いていましたが、先生たちT6のキャラソン、衣笠先生と真田先生の曲が自分的に歌い易くて、車の中とかで口ずさんでいるのですが、真田先生の歌、初めてこの歌を聴いたときから動悸が治まりません。
もう、動悸、息切れ、気付けに服用される○心を飲まないとヤバい感じです(笑)
そして車中と職場でニヤけるのは我慢したいと思います。


初投稿で長々と申し訳ございません。
これからも楽しく読ませて頂きたいと思いますので、あまりご無理なさらないように頑張っ下さいませ。

匿名 さんのコメント...

こんばんは!!
毎日ブログご苦労様です☆
早く翼に会いたいです!

てゆーか、あの合いの手Markさんが歌ってたんですね!超衝撃でした(笑)
Markさん大好き!!
でもMarkさんって日本人なんです...よね(笑)?

私もFFシリーズでは一番7が好きです。
動いてるクラウドが見られるだけで幸せ。
私クラウドバカなので・・。

なんてったって、FF7は、RPG苦手な私が唯一自力でクリアできた、最初の作品なので思い入れがすごいのです!!

でも、クラウドとどんどん歳が離れていくのがちょっとさびしい・・(笑)
最初は年上だったのになーー(遠い目)

CCはすごく泣けるみたいですよ!!

泣けるという面ではビタミンXも泣けますよね!笑いすぎて…(笑)

クリスマスに素敵なプレゼント期待しています!!
明日も頑張ってくださいね!!
私も頑張って生きます(笑)

匿名 さんのコメント...

初めまして、こんばんは!!
ビタミンX、私も大好きです!!

でも、岩崎さんはもっと大好きです。
私の愛を受け止めて(笑)

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは。

キャラソンは素敵な収録風景だったようで
本当に発売が楽しみです!

先週土曜に限定版・通常版ともにバッチリ
予約して来ましたよ☆目指せオリコン☆☆

キメ台詞は「アウト」なものしか思い付かず
私も応募出来ませんでした。。。
採用された素敵台詞を期待して待っています!

お返事いただきましたカラオケですが、
私の最近は何を歌っても引かない友達としか
行かなくなりました(笑)
「はじめてのチュゥ」私も歌えます。
「ムーンライト伝説」とか乙女っぽくて
オススメです☆

歌う話をするとVitaminでもまたイベント開催を
望んでしまいますね。
次回は先生達にも是非歌っていただきたいと共に
社長様にDAM検索で見つけて気になって仕方がない
「郷ひろみメドレー ~GO!GO!ひろみGO!~」あたりも
披露していただけると楽しいかと思います。

いかがでしょうか?(笑)

桜花 さんのコメント...

お久しぶりです。
いろいろと落ち着いたので久々に投稿してみました。

そういえばゴールドはきちんと初回限定が届いたので(その節はありがとうございました。)ビタ箱活用させてもらっています。
他の商品と同時注文していたウルビタ2もこの間やっと届いたので早速聴きました。
しりとり大好きです。
あと校内放送のつっこみも最高です。部屋で聴きつつ一緒につっこんでました(笑)
ア○ロは似すぎです。

3も期待しています☆ほんと大すきです。

そして、連休を利用してこのブログも一気に読みあげさせてもらいました。
岩崎さんをはじめ、担当Pさん、コメントされている方々・・レベル高いです(笑

ここのブログ読んでるだけで満腹感味わえるって・・なんかもうすごいです★

のっかりたい話題がたくさん・・
ちなみに私は、ドラクエとか水滸伝とか、主人公のデフォルメのないロープレは好きな男の子(←片思い)の名前をつけるのが基本だったので
うっかり昔のメモカを見ると歴代の好きな男の子の名前がずらっと(といっても2,3人ですが)並んでいて
切なく甘酸っぱい気持ちを味わうはめになります。

乙女ゲーはがっつり自分の名前を呼ばせる派です。
それでも「ロスト」で悠里と呼ぶB6にもだえたのも事実です。

翼と一のアルバムに関しては本当に待っていました!です。
もちろんソロ曲も新しい曲も楽しみなんですが、個人的にShootingStarが一番気に入っています。
着々と準備も進んでいるようで期待も高まるばかりです。
愛の決め台詞は結局送れなかったものの考えている最中、携帯の下書きフォルダに保存したりしていました。
そのくせ、そのことをすっかり忘れ、こないだ別件でフォルダを開いた際にその台詞が表示されててちょっと哀しくなりました(笑
ちなみに携帯はアップされてたもの同じもので私もsoftbankに踏み切れない一人です。

さまざまなお仕事の合間にブログまできっちり毎日更新されている姿勢にプロフェッショナルを感じます。さすがエキスパですね。いつもありがとうございます。
まだまだ続く展開にわくわくしながら日々を過ごしていく心づもりです。
お体に気をつけて頑張ってください。
やっぱり長くなりました。すいません。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん
こんにちは、はじめまして、今回も応募させて頂いたマイです。
「韓国のファンの方からメッセージを頂いたりして」と一言を見かけましたから、もしかして自分のことじゃないかなぁと思って、コメントさせて頂きます。
いいえ、違います。韓国の人じゃなくて、中国人です。よく誤解されてしまって何故なのでしょうかね…><
えーとー、自分の勘違いかもしれませんが、乱文ですみませんでした。